メーカー/モデル名 | ダイハツ / ハイゼットジャンボ ジャンボ (2013年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | ジャンボはシートがリクライニング&スライドできるので運転が楽、軽トラとしては装備も充実してるから意外に快適、軽キャン仕様にしてからは車旅がマイブーム😊 |
不満な点 |
パワー不足、加速の悪さと登板時のキックダウンは仕方がないとあきらめ・・・ 燃費もそれほど良くないし・・・ |
総評 | 日常生活では重宝するクルマ。キャンピングシェルを積載して旅に出かけると快適な車中泊が楽しめる。オンオフの切り替えでいろんな使い方が出来るから、軽トラが一台あると活動範囲が凄く広がる👍 |
デザイン |
5
ジャンボとトラックの見た目の違いは一目瞭然、エアロとの相性もバッチリ👌
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走行性能 |
3
足回りをカスタマイズすると効果がはっきりわかります!
ただブレーキの効きが乗用車より甘いから余裕をもって早めの減速で安全確保😑 スリット入りディスクローターに交換してみようかな・・・ |
乗り心地 |
4
軽トラだから割り切ってます。4枚リーフと55偏平タイヤの影響もあってふわっとした感じは全くありません。Fスタビライザーを装着すると安定性アップが実感できます!
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積載性 |
4
室内はシート後部のスペースが意外と便利。300kgほどあるキャンピングシェルを積載すると荷台から30cm後ろに出るけど倒したアオリ内からはみ出ないから法令の範囲内。
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燃費 |
3
11〜13km程度、3ATだとこんなもんかな。
やっぱり5MTが気になるね🤔 満タン給油で30ℓ入ることも・・・ |
価格 |
4
ジャンボの快適装備(AC/PS/PW/ナビ/バックカメラ)は必要最低限、コスパは悪くないと思うけど・・・
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故障経験 |
定期点検で部品交換を早めにする事で、オイル交換するだけ・・・特に大きな故障はありません🤔 ALL LED化で球切れの心配も無さそうだし😄 |
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