• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月23日

日常のアシと車旅と趣味に大活躍!

日常のアシと車旅と趣味に大活躍!
レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / ハイゼットジャンボ ジャンボ (2013年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ジャンボはシートがリクライニング&スライドできるので運転が楽、軽トラとしては装備も充実してるから意外に快適、軽キャン仕様にしてからは車旅がマイブーム😊
不満な点 パワー不足、加速の悪さと登板時のキックダウンは仕方がないとあきらめ・・・
燃費もそれほど良くないし・・・
総評 日常生活では重宝するクルマ。キャンピングシェルを積載して旅に出かけると快適な車中泊が楽しめる。オンオフの切り替えでいろんな使い方が出来るから、軽トラが一台あると活動範囲が凄く広がる👍
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ジャンボとトラックの見た目の違いは一目瞭然、エアロとの相性もバッチリ👌
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
足回りをカスタマイズすると効果がはっきりわかります!
ただブレーキの効きが乗用車より甘いから余裕をもって早めの減速で安全確保😑
スリット入りディスクローターに交換してみようかな・・・
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
軽トラだから割り切ってます。4枚リーフと55偏平タイヤの影響もあってふわっとした感じは全くありません。Fスタビライザーを装着すると安定性アップが実感できます!
積載性
☆☆☆☆☆ 4
室内はシート後部のスペースが意外と便利。300kgほどあるキャンピングシェルを積載すると荷台から30cm後ろに出るけど倒したアオリ内からはみ出ないから法令の範囲内。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
11〜13km程度、3ATだとこんなもんかな。
やっぱり5MTが気になるね🤔
満タン給油で30ℓ入ることも・・・
価格
☆☆☆☆☆ 4
ジャンボの快適装備(AC/PS/PW/ナビ/バックカメラ)は必要最低限、コスパは悪くないと思うけど・・・
その他
故障経験 定期点検で部品交換を早めにする事で、オイル交換するだけ・・・特に大きな故障はありません🤔
ALL LED化で球切れの心配も無さそうだし😄
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/04/23 11:21:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

火曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

(๑˃̵ᴗ˂̵) 真夏日は水辺が気 ...
RUN丸さん

日曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

今の軽自動車でも道幅いっぱい
sc905gさん

好みの変化
おぬまさん

ようやく来週納車
u555_65さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。 あまり過度な改造に興味はありませんが、実用性の高いパーツを中心にカスタム化しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DIXCEL SD type/ スリットディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:34:11
マックレー 軽トラ用脱着式キャンピングシェル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 12:30:37
YOKOHAMA PARADA PA03ブラックレター95/93N 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 07:17:24

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
輸入車は独身時代に乗ったアウトビアンキ以来なので、楽しみが増えました。 クロスオーバーは ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ 働き者で小さなジャンボ (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
H24年式のジャンボ、ハイルーフでシートもスライド&リクライニングできるので快適です。 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
マジェスティ125FI 2006年 排気量の割に大柄な車格が気に入っています。 燃費4 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タント 新車で買って現在に至っています。 (軽自動車税が7,200円から10, ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation