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2018年03月24日 イイね!

定番の燃圧調整式フューエルレギュレーター



取り付け位置が何気に限られている罠…
あとリターン側6φなのもある意味トラップですね…
案外インジェクション対応しているフューエルホースも少ないし。
この取り付け位置だとフューエルデリバリーからレギュレーターまでが8φ、30㎝あれば足ります。
リターン側は6φ、40㎝あれば足りるんで量り売りのやつをそれぞれ余裕見て50㎝買っておいたらいいんじゃないかな?
くれぐれもインジェクション対応品を買ってくださいね。w
俺は耐圧って部分だけ見て買って燃料お漏らしして慌ててインジェクション対応のホースを買いなおしましたから。
店頭で量り売りを買える人はいいけれど通販だと説明をよく見て買わないとそんなトラップもあります。
ちなみにgatesのインジェクション対応フューエルホースを買いました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ck-parts/ck0739.html

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ck-parts/ck0738.html

あとレギュレーターからリターンへ送る側のホースニップルが案外選択肢が少ない。
自動車やオートバイ向け以外の汎用品ばかり検索かけると出てくるというとてもいやらしいトラップが待っています。
ちなみに自分はこれ買いました。

http://www.kinokuni-e.com/productdetails/1/3/3

NPT 1/8オス 6.4φってのです。
このお店はAmazonにも出店しているので簡単にポチれます。

あと調整式のレギュレーター関連の記事でみんな書いてないけれど調整のネジは緩める方向で燃圧が下がり締める方向で燃圧が上がります。
割とみんな不親切だよな。
自分が取り付けたTOMEI製の物は初期だと5kpaになっているので少し緩めておいてから取り付けすると良いかも。
とりあえずバキュームホース外した状態で3〜3.1付近に合わせてそこからバキュームホース取り付けた状態で2.6kpaぐらいです。
個体差あるだろうからうちの車はそれぐらいでしたよって事でよろしく。

Posted at 2018/03/24 18:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月11日 イイね!

バイク用品店で車に使う部品を買う不思議

バイク用品店で車に使う部品を買う不思議バイク用品店の方がフューエル関係やオイル関係は常備されてるんでよね…
Posted at 2018/03/11 16:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月10日 イイね!

細々としたホース類交換

細々としたホース類交換エンジンルーム内の細々としたホース類をシリコンホースに交換しました。
ゴムのホースが経年劣化で傷んできてたし純正より見栄えもよくなるしね。
ちなみにみんなあんまりサイズを書いてないけども。
いちばん細いバキュームホースが3φです。
他は4φと6φです。
それぞれ1m買ってきたら足りると思うけど俺は2m買っておきました。
この手のホースって予備を持っておいて損はないし案外持っててよかったってなるものなので。
Posted at 2018/03/10 16:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月03日 イイね!

届いた

届いた必要な物がまだ揃っていないので取り付けはまだ先ですがTOMEIのフューエルレギュレーターが今届いたw
貧乏人なんでTYPE Sの方にしました。
あとは燃圧計のセンサーを買えばいいけど先月クラッチ交換とかでお金が飛んでいったので今月はこれで打ち止め。
燃圧計のセンサーは来月買う予定なので取り付けは来月ですね。
Posted at 2018/03/03 14:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月03日 イイね!

朝から洗車と整備をしました。

朝7時から洗車と簡単な整備をしてたらもう昼過ぎていた…
とりあえず近所の整備工場に今まで整備を丸投げにしてきたけどもどうやらもうこの店使わない方がいい感じだわって事に気付きました。
最近追加メーターの配線が断線したんだけどもその原因も配線の取り回しが悪くファンベルトに配線が当たってしまって断線しました。
元々の取り回し方と配線の束ね方が悪く年数が経って配線がズレてきてベルトに接触したようだけど最初から配線の取り回し方と束ね方が悪かったからそうなったわけなのでそんな単純な事もまともにできない店だって事が今回よくわかりました。
他にも追加メーターの配線を無理矢理くの字に曲げてタイラップで固定していたりして呆れました。
そのまま放置したら最初は良くても配線が経年劣化で硬くなったらポキッと折れてしまいます。
あまりの整備力の無さに唖然としました。
自分は整備士ではないし整備士免許も持っていませんけど。
自動車業界の開発系部門を渡り歩いてきたので配線や配管関係の取り回しや束ね方や固定の仕方なんかは仕事上厳しく上司や先輩方から指導されてきました。
開発車両でさえそれなのに公道を走る車両の整備でいい加減な事したらそれが原因で故障したり事故が発生したらお店は責任取れるんか?
整備士免許ってのは人の命を乗せて走る車両を整備するための資格じゃないのか?
とまああげたらキリがないツッコミどころが満載なわけですよ。
休日まで組みバラシしたくない!って理由で今まで整備工場に出してきましたが今後は大作業や命に関わる重要箇所以外は自分でやろうと思います。
Posted at 2018/03/03 13:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

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何シテル?   02/17 23:31
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