2009年10月11日
こんにちは、 はるです。
今 インフルエンザの注射についてのニュースを
ラジオで聞いています。
・・・・・・・私は 医療従事者なのだろうか??
それが疑問だ。
今日の千葉は快晴。
今日の予約は終わったので お家に帰って 部屋の掃除でもしようかね。
エッセの車検も無事に終わりました。
エンジンオイルも、ブレーキも、ワイパーも交換し、少しスッキリした?
(全然 判らない。。。。。汗)
ただ、シートカバーも外していますので、久々のブルーのシート模様が新鮮。
(車体色が シーブルーなので)
車内も清掃されていて、ライトも純正。
そうそう。。。。。。土曜日に 急遽 車検を受けることになったので
金曜日は 純正ライトに替えるのに慌しく動きました。
「あれ~?純正ランプをどこに仕舞ったっけ??」
仕事場と家を 家宅捜索状態。
そして 軽自動車税の証明書を失くしていて 市役所に取りに行ったりした。
久々の純正ライトは 黄色く、薄暗い気がします。
ガソリン入れてこようかな~。
Posted at 2009/10/11 11:36:03 | |
トラックバック(0) |
ESSE | 日記
2009年10月10日
こんばんは、 はるです。
今日の千葉は快晴。 午前中に ちょっと雨が降りました。
(と夜に言っても 今更 もうしょうがないですけど)
今日は エッセさんの車検でした。
乗らな過ぎで、バッテリーが弱っているらしい。。。。
昨年の冬にバッテリーを交換したばかりなのに やっぱり乗らな過ぎか。(沈)
それで、スポーツカーみたいな物を買おうとしてるんだから 絶対 アホやね。
本日 車検でした。
いままで、適当に払っていたので、(ほとんど親に任せていました)
じっくり きっちり明細を見たことがありませんでした。
軽自動車でも 高いのね。
今まで普通車でしたが、どんだけだったのか全然覚えていません。
適当に カード払いしていたような。
驚きました。
まずは、見積もりしてもらって、ビックリ。
4~5万円かと思っていたのにね。 こんな高いとは!
こりゃ~毎月 積み立てしないとダメやね。(大汗)
今日の今日に 全額払えるか心配でしたよ。(冷汗)
家に そんなお金は通常では持ってないし。
今日は あいにく土曜日だしさ。銀行閉まっているし。火曜まで開いてない。
(ATMが開いているのは ほとんど考えていませんでした)
車の維持費って かなり掛かるのね。
もう1台 車を買うのは 諦めようかしら。
・・・・といいながら、今日 日産にフェアレディZのカタログを取りに行きました。
マツダに ロードスターのカタログを貰いに行きました。
レクサスに行こうか迷っていました(汗)
そして行っていません。
Posted at 2009/10/10 19:18:40 | |
トラックバック(0) |
ESSE | 日記
2009年10月09日
こんにちは、 はるです。
急ですが 明日 車検を受けることになりました。
10月30日で車検が切れるらしい。
つ~か、新しい車を物色しているうちに 10月になってしもうた。。。。
次、何に乗るべ?
フェアレディZも考えていますが、無駄かな~と。
(そう言ってしまえば 何にも乗れないですけど。元も子もないな)
それと、前の仕事場の上司が乗っていたなぁ~と。少し躊躇。
レクサスIS-F。
近所の歯医者さんが乗っているなぁと。躊躇。
NSXは、近所に乗っている人が居て。
髪の毛がボサボサな50過ぎのオバチャンが いつも乗り回しています。
どうしようかな~。
GT-R。。。。さすがに居ないね。
RX8は いくつか居ます。
う~ん何にしよ~。
とりあえず、エッセはもう少し乗ろうかな。。
スタビ? そんなの入れてみようかな。
(って何年前から言ってますけど。 自分で無理なので誰か入れて。)
1。まずは 何が良いのか教えてください。
タワーバー? リア?フロント?
2。それを購入して オートバックスとかに持っていけば付けてくれますか?
Posted at 2009/10/09 15:02:44 | |
トラックバック(0) |
ESSE | 日記
2009年09月25日
こんにちは。 はるです。
次の車 何にしよ~!? と あちこち徘徊しています。
実際、どんな車に乗りたいのかな~?と考えています。
今まで 数々のスポーツ車が発売されてきましたが、
今 実際に新車で購入できるのは限られています。
オープンカーじゃなくても良いし。
燃費が悪いのも適わないしな~。(これが そもそもの矛盾ですけど)
いろんなところに顔を出してます。
みんカラ内を俳諧中。
気になさらないでくださいね。
Posted at 2009/09/25 16:08:06 | |
トラックバック(0) |
ESSE | 日記
2009年09月06日
こんにちは。 はるです。
どうしよう~。
今日は天気も良かったので、あちこち出掛けながら
国道16号線を走って、ダイハツ コペンを見てきたよ。
1件 赤いコペンがあって、Uターンして見て来ました。
一瞬見て、「68万円!安い!!」と思ったらば、 平成20年式 コペン アルティメットで
168万円でした。(汗)
まぁ 安いけどね。
これくらいならば、普通。
・・・・・・車に 私が乗るので、私は1人しか居ない。
エッセですら そう毎日乗っていないのに これでもう1台は必要ないし。。。。
とか考えていますが、なんか 欲しい病が発症。
普通車にしようかとも考えたけど 普通車なら みな持っているし。
私が欲しいのは、1000万円を超えてきますんで、現実的じゃないし。
軽自動車で、「ナンチャッテ・・・」とか言いながら乗っているのが 楽しいのかな~と。
この街は、アウディやBMW、ルノー、ジャガーなどが多いかな。
もちろん NSXもフェラーリも走ってます。
子供さんが多いので、ミニバンや1BOXが多いな。
アルファード、ボクシー、セレナ、エルグランド・・・
やっぱり ちょっと高級志向なんでしょうね。
そこに対向しても 負けるだけなので、笑って 軽自動車が良いかな~って。(笑)
Posted at 2009/09/06 17:39:06 | |
トラックバック(0) |
ESSE | 日記