• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月29日

ラーオフin麺屋ZERO1・白楽店

ラーオフin麺屋ZERO1・白楽店 毎回恒例の”RMS"が配信されたのでラーオフに参加して来ました(^艸^)
今回は珍しく、キムジュンさん・つるりんさん・SOLAさん・私と全員揃いました♪
全員揃ったところでラーメン屋タクシーと化しているMyイプサムで目的地へGO!

今回行ったのは横浜市の白楽にある、『麺屋ZERO1・白楽店』です。
ここはあのラーメン花月を運営しているグロービートジャパンの手掛けるお店です。
武士系(魚の節とかけてる)とガッツリ系の2種類があって、さらにそれぞれ普通のラーメン・つけ麺・汁なしと選べます。
私はガッツリ系のつけ麺(中盛)を注文。

見た目は二郎系っぽいですが、そこは花月系なので万人受けするようにジャンクさ控え目になってます。。
ジロリアンの私には物足りなッス!!
しかもニンニク抜きでってお願いしたのに見事に入れられている凡ミスもあったし・・・(-_-;)
次に行く機会があれば武士系を試してみます。

その後はみんなでアイス食って(私は臭い消しのリンゴジュースでw)、ちょっと話して解散となりました。
今年もあと1ヵ月ですが、もう一回くらいはラーオフやりたいです(^_-)-☆


・・・・で、実はこのラーオフの前に会社の友達連中と茨城県守谷市までラーメン食いに行っていたのです!
行ったのは『ラーメン二郎・守谷店』


注文したのは『小豚ラーメンニンニクヤサイマシ・うずら卵・生卵』です。

アブラマシにしていないのに脂が多い!
野菜はクタクタまで茹でられていて、麺も柔らかすぎ・・・
以前来た時はこんなじゃなかったのに・・・(-_-;)
守谷の評価ダダ下がりです。。
まぁスープの味と豚は美味かったのが救いですけど(^_^;)

そんなこんなでラーメンな一日でした(≧▽≦)ノ~~~
ブログ一覧 | オフ会(密会含む) | グルメ/料理
Posted at 2011/12/01 00:35:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JR社宅廃止?
kuta55さん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

久々の夕焼け
mayomayoさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2011年12月1日 0:43
こんばんわ!

僕が唯一知っている赤羽近くの元二郎?とは、少し感じが違うんですね!

3食ラーメンでも飽きないですね!
コメントへの返答
2011年12月3日 0:26
こんばんは♪

赤羽の元二郎って富士丸ですね!
赤羽以外の富士丸には行きましたが、ちょっと違いますね(^_^;)

3食ラーメンでも飽きないって春イプさんも相当好きなんですね(^艸^)
もちろん私も3食ラーメンでもOKです(笑)
2011年12月1日 6:02
お疲れ様でした。

確かにジャンクさは今一歩でしたが、味は普通においしかったですよ。
ただ、あれだけにんにくが入るとチーズが欲しくなります。
卓上のアイテムは花月とカブるものが多数でした(笑)

忘年会の日にラーオフat埼玉をやりたいですね。
コメントへの返答
2011年12月3日 0:31
先日はお疲れ様でしたm(__)m

二郎系っていう先入観がなければ普通に美味しかったです(^_^;)
ただガッツリ系で二郎を連想させるビジュアルだとどうしても期待しちゃうんですよね(^艸^)
この系統のラーメンでニンニク+チーズはもはや鉄板ですよね♪
卓上のアイテムは花月からの使いまわし?って思っちゃいました(笑)

しゃぶしゃぶ食べ放題の前にラーメンですか!?
ガッツリいくのはやめましょう(笑)
2011年12月1日 7:45
守谷までいらっしゃってたんですね!

あそこは普通の家族の来店が多いので食べやすさとか地域に合わせているのかも知れませんよ。
コメントへの返答
2011年12月3日 0:34
ハイ、わざわざ守谷まで行っちゃいました(^艸^)

なるほど~、確かにテーブル席があったり少なめラーメンがあったりと家族向けな面がありましたね(^_^;)
同じ二郎でもその地域で差があるので、また違った楽しみがあります♪
2011年12月1日 10:42
やっぱり我々はジャンク好きですね。o(^-^)o
極悪な豚・アブラ・麺についつい惹かれてしまいますね。(笑)\(≧▽≦)丿

平日ならまだ数回RMSがあるかと(笑)
コメントへの返答
2011年12月3日 0:36
ジャンクな物しか受け付けないって言った方が正しいかも(笑)
普通のラーメンも美味しいと思うんですが、なんか物足りなく感じてしまいます(⊃д∩)

時間があれば参加しますので配信お願いします(≧▽≦)V
2011年12月1日 10:44
あ、タクシー(笑)有難う御座いました。o(^-^)o
お疲れ様でした。
横浜の小道はウチにはキツいです。(^_^;)
コメントへの返答
2011年12月3日 0:38
いえいえ、すでにラーメンカーなので(笑)
横浜は時間帯一方通行やら細い路地やら多いですからね・・・
慣れてないと厳しいかも(^_^;)
ましてやMPVでは・・・(爆)
2011年12月1日 23:03
こんばんは~♪


寒くなってきたんでラーメンも美味しくなりますね(^p^)



オススメラーメン店教えて下さいね(^0^)v
東京ドーム近くとか!?
コメントへの返答
2011年12月3日 0:43
こんばんは♪

やっぱ寒い季節は暖かいラーメンに限りますよq(^0^)p
まぁ私の場合は寒くなくてもラーメンですが(笑)

東京ドーム近くでしたら飯田橋って駅の近くに有名店の「青葉」「九段 斑鳩」がありますよ!
両方食べましたが納得の美味さでした(^^)v

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/293716/car/3287983/profile.aspx
何シテル?   11/03 09:29
根っからの車バカ……は卒業します! 独身時代から車弄りにハマり、結婚&子供が産まれたのを機にイプサムに乗り換えたのでそこで車弄りは止めようと思っていたのにやっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイルフィルター マグネット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 21:54:04
春の新製品情報!モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 17:51:17
用品接続BOX取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 18:39:50

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
50エスティマからSKフォレスターに乗り換えました。 子供が大きくなって独身時代にやっ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
今度の足車はターボ付きのN-ONE! NAデイズくんの鈍足っぷりに凝りて次は絶対にター ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2019年3月3日 納車。 嫁さんの運転がモコちゃんのお陰で上達したのでちょっとアップ ...
日産 モコ 日産 モコ
超ペーパードライバーの嫁さんの練習用・普段のチョイ乗り用に購入しました~ この子とはとり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation