• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月15日

埼玉でラーオフと試乗会

先週の土曜日、埼玉まで遠征して来ました。
予定としては川越某所で待ち合わせ→お昼にラーメン・魔人豚→スバルDでレヴォーグ見る→川越・小江戸観光→パーツ屋巡り→夜にラーメン・ドンキタモトってコース。

キムジュンさんにウチまで来てもらいイプサムで川越へ向けて出発、首都高使って途中寄り道したりでのんびり行って3時間弱で到着しました。
すでに到着していたライジュさん、その後winwinさん・あさやんさんも到着し最後にSOLAさんが到着。


この時すでにみなさんの腹減りがMAXになっていたので急遽予定変更してwinさんおススメの近場の『らぁ麺みかみ』っていうラーメン屋でお昼を取る事に・・・(^_^;)


『つけ麺大盛・味玉・キャベモヤシ』


麺はモッチリこしがあってつけ汁は濃厚ながらあっさり、キャベモヤシは胡麻油風味で良いアクセント、チャーシューは炙ってあって口に入れた瞬間にとろけるような食感(´∀`*)
ネットで評価が高いのも頷けます!
お腹も大満足、大変おいしゅうございましたm(__)m

食べた後、SOLAさんは仕事があるとの事でここで一旦お別れ。
レヴォーグ見物と小江戸観光は時間的に厳しくなってしまったのでここでも予定変更(^_^;)
トヨタDで新型ヴォクシーのブラッキッシュアゲハガラスフレークを見に行こう!となり、イプに相乗りで出発~
まず最初に行ったトヨタD、Vグレードのオーシャンミントメタリックしかなくちょろっと見物して退散(´A`。)
でもそこのDで近くの別のDにZSグレードのアゲハあるよ!って情報を得たのでそこに向けてGo!
と、その前にiパーツとかいう中古パーツ屋に寄り道・・・しましたが大した物がなく早々に退店w
目的のDに行く途中、小江戸界隈を通りましたが古い町並みやお土産屋さんが沢山あって面白そうでした。
次回こそは小江戸散策して写真撮りたいな~
その小江戸界隈で渋滞にハマったせいで夜からお仕事のあさやんさんの時間がなくなってしまい、最初の集合場所に戻ってあさやんさんとはここでお別れ・・・お疲れさまでしたm(__)m

ここで相乗りカーをチェンジ!
人数も4人になったのでライジュさんのマジェスタ出動です。
なぜか私が運転(笑)になってしまいましたが久々に運転したセダン、やっぱ良いですわ~
パワーあるし静かだし20インチ履いてるのに乗り心地いいし(´∀`*)
やっぱり車の基本はセダンですね!

途中、目的のDを通り過ぎてしまったお陰で砂利道やら細いクランクやら通らされましたが無事に到着(^_^;)
ありました、ZSのアゲハ!


見る角度によって青に見えたり緑に見えたり・・・やっぱこの色良いですな!
内装もZSだけのオレンジ配色がなかなかカッコいい。
ついでに試乗もさせてもらいましたが、出だしはそんなに踏まなくてもスルスルスピードに乗ってくれますし音も静か、重心が下げられたお陰でロールし過ぎず乗り心地も良かったです。
細くなったAピラー、大きくなった三角窓、運転席からも見えるボンネットのお蔭で見切りも良くとても運転しやすい車だなぁと感じました。
試乗後はDに入りカタログと見積もりを貰い、車好きで話好きな営業マンと盛り上がり気付けば2時間もお邪魔していました(笑)

SOLAさんもお仕事がとっくに終わったとの事でまた最初の集合場所へ・・・行ったんですが急遽ホンダDでオデッセイのカタログを貰いに行く事に(笑)
もうDも閉店時間だったのでカタログ貰ってちょっとだけ展示車の中を見させてもらって早々に退散しました。


しかし・・・オデ高すぎ!展示車は380万・・・(゚Д゚;)

またまた戻って今度こそSOLAさんと合流。
夜ラーメンのドンキタモトが改装中で3月中旬までかかるとの事で電話で確認してみるも出ず・・・
北本くんだりまで行ってやってなかったら最悪なので近場の『びんびん豚』へ。


『汁なし・並』


ジャンクガレッジ系のお店なんですが、味的にはまぁ普通かな。。
汁なし&まぜそばがポピュラーになった今ではこの程度の味を出すお店は沢山ありますからね。
それと店主さんの接客態度には疑問を感じました。
常連さんにフレンドリーにタメ口とかは良いですが、一見の客に向かってタメ口・命令・冗談でも食券出す前のメニュー変更依頼の拒否とかありえません!
頭に来て書きたい事は山ほどあるんですが割愛します。。
もう二度と行く事はないでしょうし、書いても嫌な気分を思い出すだけなので(`)з´)=3
店主さんの態度がそんなんだから味への評価も必然的に下がりますわな・・・

食後はサイゼリヤでマッタリとデザート&コーヒーブレイク♪
キモーヴケーキとミルクジェラートを注文、お腹イッパイでも甘い物は食べられる不思議ww


ラストオーダー・閉店時間になったのでここで解散。
予定していたコースは回れませんでしたが、それでも楽しめたので良かったです(´∀`*)
参加されたみなさん、お疲れさまでしたm(__)m



ブログ一覧 | オフ会(密会含む) | 日記
Posted at 2014/03/21 09:37:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

BB福岡サザビー出来ました
V-テッ君♂さん

給食コッペパン
ぶたぐるまさん

再春
バーバンさん

オイル交換です!
sino07さん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

意識レベルは低い #猫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年3月21日 11:53
お疲れ様でした。m(_ _)m
首都高なら900円です。(^-^)

昼はまぜそば食いましたが、珍しい塩ダレ仕様でイケました。(^_^;)
試乗までお付き合い出来ずに残念でした。

夜は他に変更しとけば良かったですね…(´д`)
私もそこまで気が回りませんでした。m(_ _)m
私も当面行かないでしょう、奴が居るうちは。
メガ◎ンジャも印象悪かったなぁ…
一度しか行かなかったですから印象は大事ですね。
どこでもそうですけど、苦手な所は嫌ですね。(^_^;)
コメントへの返答
2014年3月28日 16:42
返事が遅れてすみません(^_^;)
先日はお疲れさまでしたm(__)m
首都高降りてからちょっと距離はありますが、900円で済むのは大きいです。

塩ダレだけ味見しましたがなかなか美味でした。
あれのまぜそばならハズレはないですよね(^^)v
そこは仕事優先なので仕方ないですね(^_^;)
次回はご一緒しましょう~

いや~、SOLAさんは何も悪くないですよ。
雑誌にも掲載されるような名の通った店なのにあんな接客してる金髪がいけないんです!(`)з´)=3
今思い出しても腹が立つ・・・
最初の印象って大事ですよ。
何事も第一印象重視ですから。。
ヤツがいなくなったら教えて下さい、行きますので(笑)
2014年3月21日 13:39
毎度車を出して頂きありがとうございます。

急遽決まった「みかみ」ですが、他には無い味でなかなかよかったですね。
当初の予定とはかけ離れてしまいましたがあれはあれで楽しかったです。
特に大勢で同乗してるときは話が弾みますよね。いろんな話で・・・

びんびんは・・・もういいですね。

900円でいけるようになったし、川越が近く感じました。
また行きましょう。
コメントへの返答
2014年3月28日 16:53
返事が遅れてすみません(^_^;)
いえいえ、どういたしまして~

みかみは当たりでしたね!
美味しいお店を紹介してくれたwinさんに感謝です(´▽`)
ホント、予定していたものを殆どやりませんでしたよね~
楽しければ何でもいいって事です(笑)
いろんな話・・・他では絶対言えないですね(^_^;)

びんびん・・・確かにもういいです(笑)
次回埼玉行ったら今度こそドンキタ行きましょう!

900円なら安いですよね~
16号を時間かけてひたすら行くより絶対楽ですし。
また夏前くらいにでも行きたいです(^^)v
2014年3月21日 21:13
こんばんは~♪

そろそろ乗り換えを考えてるんですか!?
私もヴォクシーは試乗しましたよ(^_^)

本日2回目のラーメンとは(^-^)
でも凄い美味しそうです(^ω^)
コメントへの返答
2014年3月28日 16:56
返事が遅れてすみません(^_^;)

来年の5月が車検でそろそろ10万kmなので買い替えは検討しています。
まぁ実際に買い替えるかどうかは微妙ですが・・・(^_^;)

一日で2回ラーメンとかざらにありますよ(笑)
毎日ラーメンでも飽きないくらい好きなので( *´艸`)
2014年3月22日 2:50
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
相変わらず関東勢は
ラーメンザンマイデスね
(=゚ω゚)ノ
その行動力で
東海ラーOFF企画してください
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レボーグ気になります
(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2014年3月28日 17:02
返事が遅れてすみません(^_^;)

関東勢っていうより私の身近な数人だけって感じですよ( *´艸`)
しょっちゅうラーメン食べてような人たちなので(笑)

その行動力・・・もうアラフォーになると長距離がキツイんですよ('A`)ハア…
でも、つるりんさんがそっちにいてあさやんさんが赴任終了するので近いうちに東海には行きますよ~
レヴォーグ、サイズの割に割高感が・・・(゚Д゚;)
2014年3月22日 15:24
ラーメン好きなら是非福岡へ~♪
コメントへの返答
2014年3月28日 17:03
返事が遅れてすみません(^_^;)

屋台で博多ラーメン食べたい!
でも、遠すぎます(笑)
2014年3月23日 3:24
こんばんは~。

皆さん、相変わらず楽しく
ラーメンを楽しんでおられますね♪
この時間にコメントを書いている時点で
お腹が空いてきて、大変です(^^;)

そう言えば、そろそろ乗り換えの
時期なのでしょうか。レヴォークは
早さと走りを追求したワゴンなので
個人的には欲しい車ですね~。
コメントへの返答
2014年3月28日 17:08
返事が遅れてすみません(^_^;)

ラーメン食べてバカ話するくらいしかしていないんですけどね(笑)
そんな深夜にラーメンの画像なんて見るから~
私は責任取りませんよww

そうですね、来年の5月が車検なのでその前にはって考えているんですが、相方が渋っていて・・・(^_^;)
まぁそのへんのお話は近々会った時にでも!
レヴォーグ、前評判も良いですし理想に近い車なんですけどね~
個人的に割高感を感じてしまうんですよ(^_^;)
2014年3月29日 6:08
つるりんさん( ̄▽ ̄)
近くに居られるんですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
あさやんさんも帰還ですか!
( ̄▽ ̄)
ぢゃ、ボーリングとラーOFFですね!
v(^_^v)♪
あっ、月曜日にしてくださいね(爆笑)
コメントへの返答
2014年3月30日 21:51
そうなんです、東海地方にいますよ!
詳しい場所はここでは言えませんが・・・(^_^;)
あさやんさんも帰ってしまいますからね~
こちらは寂しくなってしまいます(T_T)
ぜひ、ボーリングとラーオフ誘ってあげて下さい(´∀`*)
きっと喜びますよ( *´艸`)

ん? 今は平日休みなんですか|゚з゚)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/293716/car/3287983/profile.aspx
何シテル?   11/03 09:29
根っからの車バカ……は卒業します! 独身時代から車弄りにハマり、結婚&子供が産まれたのを機にイプサムに乗り換えたのでそこで車弄りは止めようと思っていたのにやっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイルフィルター マグネット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 21:54:04
春の新製品情報!モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 17:51:17
用品接続BOX取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 18:39:50

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
50エスティマからSKフォレスターに乗り換えました。 子供が大きくなって独身時代にやっ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
今度の足車はターボ付きのN-ONE! NAデイズくんの鈍足っぷりに凝りて次は絶対にター ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2019年3月3日 納車。 嫁さんの運転がモコちゃんのお陰で上達したのでちょっとアップ ...
日産 モコ 日産 モコ
超ペーパードライバーの嫁さんの練習用・普段のチョイ乗り用に購入しました~ この子とはとり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation