• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月11日

ツーリング for EDFC セッティング

EDFC オリジナルセッティング version6.0も

ほぼ完成と言える段階まできたので、

走り慣れたあちこちのワインディングや峠を走り、

確認と微調整を行った。



そして、途中、お気に入りの温泉に立ち寄ってきた。




吉野温泉元湯

桜の名所、吉野山の麓の森の中に

ひっそりと佇む小さな温泉宿。






その歴史は古く、修験道の行者たちの隠れ湯であったとか。

また明治時代には島崎藤村が訪れ、その時の部屋がそのまま残っているらしい。

が、宿泊はしたことはない。

温泉利用だけ。




宿もこじんまりとしているが、
温泉もこじんまり。


この日も貸し切り状態。

ひとりで楽しむのにとても贅沢かつ心地よいサイズである。

奈良県には、源泉掛け流しの温泉は、

十津川村が全村源泉掛け流し宣言している以外では、数える程しかない。

ここはその貴重なひとつである。

ゆ〜ったりとした時間を過ごした後は

またさらに山の中へと車を走らせた。




ブログ一覧 | Fantastic Touring | 日記
Posted at 2019/06/11 20:40:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2019年6月11日 20:50
お疲れ様です

EDFCのNew versionセッティングだけやなく温泉も(・∀・)ですね
コメントへの返答
2019年6月11日 21:18
こんばんは。

はい、ただ走るだけではなくプラスアルファの楽しさを求めるのが私のスタイルですから。
2019年6月11日 20:54
こんばんは!

いやー家の近所なのに知らないところだらけ。。。(((^_^;)
凄いです。笑
良くこんなところを発見できますね(^^;)
コメントへの返答
2019年6月11日 21:22
こんばんは〜

近くにもい〜っぱいいいところありますよ♫

ここは桜🌸のシーズン、紅葉シーズンは外来入浴を受け入れてくれませんし、普段でもダメな日がしょっちゅうあるので行く直前に電話確認必須ですが、タイミングが良ければ極上の時間を過ごせますよ!
2019年6月11日 21:04
お疲れ様です😄

バージョン6.0も楽しみで仕方がないですが、
ツーリング・レポート、非常に癒されてます。

ああ、奈良の魅力的なワインディングをまた思いっきり走りたいなあ、なんて思いながら。
コメントへの返答
2019年6月11日 21:25
こんばんは^_^

6.0すっごく楽しいですよ〜

その6.0でまた一緒に奈良のワインディングを走り回りましょう!!
その時は、2号車🚗指定ですから✌️
2019年6月12日 7:28
以前ご紹介いただいた飛び地の北山村も興味深かったのですが、今回の吉野温泉元湯も機会があれば是非行きたいです!
セッティングのために車を走らせているのを楽しんでらっしゃるのがよく伝わってきますよ(*´∀`)
コメントへの返答
2019年6月12日 9:21
是非行きたいと思ってもらえるのはうれしいです。
価値観が異なるとそうはならないですからね。

日常の中にこんなゆったりとした時間をたとえ1時間でも持つことができるだけで、1週間の疲れは全然違ってきます。
2019年6月12日 8:17
おはようございます🎵
温泉の色からすると、かなり鉄分を含んだ泉質のようですね。

運転でセンサーの感度を上げ、温泉でリラックスしながらのイメージ戦略。

そのステージに立てた方限定の愉しみ方ですね🎵

コメントへの返答
2019年6月12日 9:25
おはようございます😃

正解!鉄分を多く含んでいます。ひとりでオーバーフローする肌触りのいい温泉に浸かっていると体も気持ちもリフレッシュできるので、頭の中もスッキリ!

その冴えた頭でまたセッティングの難解なパズルを解く。
楽しいですよー
この楽しみを共有する日が待ち遠しいです。
2019年6月12日 8:19

この宿、素敵ですねぇ

小洒落た民家、割烹店の様な佇まい。

まさに、隠れ宿みたいなスポットですね。

また一つ、行きたいスポット追加です。
追加ばかりで、行けない現状が悔しいです。

ちと、真似して群馬県内も同じ感じの場所、見つけてみたいと思います。

コメントへの返答
2019年6月12日 9:28
霧積温泉金湯館なんかはいかがですか?

歴史もあり、雰囲気があって
秘湯感たっぷり、泉質もいい!

是非、レポートお願いします。

プロフィール

「@運び屋. さん

岐阜県奥飛騨の平湯峠です。
標高1500メートルぐらいです。」
何シテル?   11/28 18:39
還暦を超えたジージが真っ赤なスイフトスポーツにバーバを乗せて秘湯巡り 高速道路での加速も思いのまま、車線変更も不安なし。 アップダウンの激しいワインディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
還暦を超えたジージが真っ赤なスイフトスポーツにバーバを乗せて秘湯巡り 高速道路での加速 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation