• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月25日

房総ドライブ





3月の3連休の金曜日、土曜日で千葉県鴨川市に1泊2日の家族旅行に行くのにQPを連れ出しました。いつものごとく遅い出発。



中央道、首都高環状線まではそこそこ順調に移動できましたが、湾岸線の東海JCT過ぎたあたりから全く動かなくなってしまって。そこから海ほたるパーキングエリアまで1時間以上かかりました。空いていれば10分ぐらいで着いてしまう距離なんですが。


海ほたるで昼食をとり、アクアラインからそのまま圏央道に入り、木更津東ICで高速を降りて県道の山道を走ります。

途中小湊鐵道の踏切で2両編成のかわいい電車に遭遇しました。


鴨川のホテルに到着したのは15時30分。途中海ほたるで食事休憩したとはいえ、出発から6時間はかかりすぎ。順調に行ければ3時間30分ぐらいで着く距離なんです。



翌日は当初、予定していた鴨川シーワールドが新型コロナウイルスの感染予防のための臨時休業が延長されたため、チェックアウト後も14時頃までホテルのスパで過ごし、そのまま帰ることになりました。




おそらく帰りのアクアラインも渋滞が想定されたため、金谷から東京湾フェリーで久里浜まで行くことにしました。





過去にも東京湾フェリーに乗ったことはありますが、車と一緒に乗るのは初めてです。
17時過ぎに乗船が開始しました。








当日は風が強く海も荒れていたので、3階の客室の窓に波がかかるほどでした。波が船体にぶつかり大きな音を立てていました。衝撃も凄かったので何かにぶつかったのかと思ったほどです。セキュリティーをOFFにしておいてよかったです。他の車のアラームが鳴ってました。



船上から東京湾を行き交う船が見れて楽しかったです。






随分と沢山の船が走っているなぁと思いました。

晴れていたので夕日も綺麗でした。



40分ほどで久里浜に到着しました。



久里浜から自宅までも渋滞があったりで結構時間がかかり、結局家に着いたのは22時前でした。


往復で300キロ弱走りました。

フェリーで大量の潮をかぶったので、翌日手洗い洗車してもらいました。






















ブログ一覧
Posted at 2020/03/27 00:59:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「よくできたクルマ http://cvw.jp/b/2937856/46246288/
何シテル?   07/13 21:36
もんもん2009です。 平成28年5月に念願のクワトロポルテのオーナーになりました。ビンボーサラリーマンなんで維持していくのが手一杯でどノーマル状態です。色々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旅のスナップ 米国編18 嫌いな飛行機・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 12:24:10
八戸へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 05:45:10
メンテナンススケジュール案 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 14:36:08

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 新にんにく号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
約12年乗ったポロから乗り換えました。ポロに比べればデカいし、小回りが効かないです。運転 ...
マセラティ クアトロポルテ QPさん (マセラティ クアトロポルテ)
マセラティ クアトロポルテに乗っています。 グレードはスポーツGT automaticで ...
キャデラック セビル キャデラック セビル
初めて買った自分の車がアメ車、しかもキャデラック。4.6リッターノーススターエンジンはパ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90では珍しい左ハンドル、外装シルバーなのに内装がアイボリーレザーというこれまた珍しい ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation