• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月17日

1年点検と圧縮計測

1年点検と圧縮計測 どうもあけましておめでとうございます(遅

←今年の新年会の写真w

いやぁ~、年明けから実家に頻繁に帰ったり
体調崩したり中耳炎になってリアル難聴になったりして
かなりドタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきました。

まぁ、来週また実家なんですけどねwww



とりあえず現状。


実家に帰る用事がままあったので久しぶりにスタッドレス仕様。

しょうがないっちゃあしょうがないんですが、ホイルが引き篭もりすぎて自分も引き篭もりたいです(ぁ

あとスタッドレスタイヤ柔らかすぎて高速怖いです。

少々早いですが、この冬に実家に帰る必要のある用事も来週でラスト(のはず)なので

来週に金色ホイルに復活させる予定です。



あと、去年導入したSARDのキャタが元々逝きかけていたR魔マフラーに止めをさしたらしく

非常にすてきな音を奏でますwww

(とりあえずふかすとグラスウールの破片が飛び散るらしい)

個人的には非常にいい音がするのでこのままでいきたいところですが

マフラー変えなきゃいかんかもです。

(今日ディーラーでなんも言われなかったからとりあえず放置ですが)





んで、今日はディーラーで1年点検と圧縮測定してきました。

一応、受けとかないと延長保証が受けられない(たかッチさんの例からどうせダメかもしんないけど)

のと、現状の確認をして今後のつもりをしなければならないので。

というわけで結果↓


@43000km オイル交換なし(←すると上がるって噂があるため一応 5w-40、1000kmほど使用)

落ちてはきてるけど、まぁこんなもんって感じですかね。

オイル消費が激しかったりした時期(Dで0w-20入れられたら1500kmくらいで無くなった)

もあったので微妙に心配でしたが杞憂だったようです。

あと、ついでにフューエルリッドが開かないことがあったので調整してもらったり。



マイナートラブルはままありますが、とりあえずまだまだ健康体ってことで

まだまだ乗り続けていきますよー(ほぼ盆栽ですがw)










おまけ : 今年の収穫



BBRでもらいましたwww
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2013/02/17 21:36:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

この記事へのコメント

2013年2月17日 22:35
あけおめの遅さにひゆさんらしさを感じる今日この頃です(笑)

何はともあれ、圧縮も規定内で良かったですね(^^)
うちのFCも測ってもらおうかな~。

グラスウールの吹っ飛び具合にはビビりましたが、
これでマフラーに逝ける正当な理由が出来ましたね♪
ナイトのマフラー良かったのでお勧めしておきますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年2月18日 22:27
過去に1回だけ1/1に書いたことがあるですw
それ以外はだいたい2月以降だけどwww

もし低かったらあれをあれしてーと思ってたけど元気なうちはこのままでいきますw
FCは見てみたいような見てみたくないような・・・(汗
盛大なフラグになりかねないので怖い(・ω・;

その節は失礼しましたwまさか盛大に吹くとは思ってもいなかったので(汗
自宅の駐車場の都合上、薄型じゃないと無理なのでまぁボチボチ考えます~(^ω^


プロフィール

Decide your own life yourself

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 紅月-akatuki- (マツダ RX-8)
唯一無二の存在。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
バイク欲しい(季語
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
二代目スターレット。 全ての礎、原点。
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation