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wgncr34の愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2010年5月9日

パワーFC I/J補正&エアフロ空気量

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アイドル時の微振動改善と燃料MAPのマッチングをとる為、前回設定したMAP
2
最近、気温が上がったせいか、振動がまた気になりはじめ、マフラ音もうるさく感じてきました。
やはり、噴射量のバラつきをだましだまし調整しても駄目です。
I/J洗浄もやってみたいけどお金ないんで、これでお試し洗浄!
3
効果があると信じて、数日走行し、あらためて設定したMAP
今回。燃料MAPとのマッチングをもっと良くするため、エアフロ空気量も変更してみました。
4
アイドル時の振動、マフラー音も不快感がなくなりよい感じに!!
エアフロMAPはアペックス設定のパワーインテークを使用していましたが、さらに空気量MAPを4%ほどUPさせてみました。

ブーストが立上がる領域でMAP値より薄くなってしまっていたのが、かなりリンクしてくれるようになりました。
I/J補正値も6本同じ値で設定完了!
走行時のマフラー音も気持ちの良い音に変わり、良い感じの加速感!
全開踏みして見ましたが、ブースト0.7㌔、7000RPM時、排気温度840℃ ノッキング値もまだまだ許容範囲かと。

も少し煮詰めて、ブーストUPに進みます♪

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