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wgncr34の愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2013年8月29日

Z33 エアフロ流用

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Z33エアフロ
パイプ口径 80パイ
センサー 22680-7S000 通称R35エアフロ

Z33が先なのになんでR35エアフロってみんな言うんでしょうかね?
2
専用のエアフロカプラーがオークションで1500円で出ています。
日産純正では補修カプラーは出していないようで、解体屋さんで探すか、ネットで買うか。

今回は中古のエアフロなので直接 半田付け!
しっかりつけたら、防水のためにコーティングしておきます。

新品センサーにする時にカプラーも用意しようかと。
3
配線の配列が分からなくならないように注意です。
4
問題のエアクリーナー側。
やっぱりネジ幅が違います。

トラストのエアークリーナーはアダプターを車種別にしているのでZ33用に交換すればつけれます。

でも、2個買うと結構な値段になるので、お試しの今回はちょっと邪道な方法で。
5
必殺の挟み込み固定
6
ナット一個間にいれて段差調整しています。
7
2個完成

車両側カプラーとの接続ように平端子の細いタイプを使用

この幅の端子が車両側カプラーにぴったり。
あまりにぴったりで接触不良、振動での抜けなど皆無です。

カプラー接続の方が接点不良が起きるかも。
8
配列確認しながら接続していきます。

テスターで12Vの位置を確認してからやると間違わない&壊さない。

もう少しで完成!!

*図の配列 間違ってたら教えて下さいね

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