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tororo-sの愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2020年4月11日

カーボンボンネット取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
初めボディーとボンネットが傷つかない様に養生テープやマスキングテープにて養生
その後 ボンネットを止めているナット(レンチ13)をはずします。
2
M8 20ミリのボルト4本を用意してカーボンボンネットを取付ます。
皆さんも言ってましたが、ポン付けと思いきや若干合いません。私の場合少し前に移動する必要がありました。
車体側の既設ステーの穴をボルト半分大きくしてズラして設置しました。
3
ボンネット取付完了後、ボンネットを閉めると閉まりません!諸先輩の知恵を拝借しバネ交換
緑が純正バネです。赤が交換したバネです。
バネの強度?3.5㌔にしました。
4
完成です。
純正8Kgに対してカーボンボンネット4Kg
4Kgのダイエットです。
ハンドルが軽くなってクイックになった様な気がします。
5
アッパーグリル装着後
6
横から
7
最後にアップ
後はどのくらいこの輝きが持つかです。

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この記事へのコメント

2020年6月6日 22:20
はじめまして。私も先日同じメーカーの物を購入しました。本日仕事帰りに夜洗車場で取り付けをしてみましたが、商品のボンネットの両サイド先端部品が本体に干渉してボディの色が剥がれてしまいました💦😭おっしゃる通り、私も前方にずらさないと収まりませんが、本体側の付根は加工無しで前にずらす事は可能ですか?今日は諦めて帰って来ました。また同じく閉まらないまま帰りました😭引きバネのサイズがわかれば教えて頂きたいです思います。私は1.4×16×84バネレート記載無しを用意しましたが分からずです💦スミマセンがご指摘宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️
コメントへの返答
2020年6月7日 18:32
こんにちは ボンネット側はナットが埋め込み式になっているので加工出来ないと思いますのでやはり車体側のボンネットを取り付けるステー部分の加工が必要だと思います。簡単なのはステーの穴を大きくしてズラすのが早いと思います。バネは忘れてしまいましたが、諸先輩が1.4-16-60 2キロを使用してましたのでそれと同じようなものを用意した記憶があります。同じのが無かったので若干違う大きさでしたが 84では長すぎるかもです。

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tororo-sです。よろしくお願いします。 18歳で新車のR32(タイプM)を購入しお給料を全部、車に費やしてました。GTーRより速くなった!R買える以上の...
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