• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんこつヤリスのブログ一覧

2026年03月04日 イイね!

OSL4輪ジムカーナの申し込み完了

もう第2戦ですね!エキスパートクラスにヤリスで申し込み完了しました。フォームで申し込み、カードで支払い完了です。

前回と全く同じ仕様で行こうと思います。とはいえ、前回は初めての組み合わせだったので、違うセッティングを1本ずつ試して2本目が失敗だったので、前回の1本目のセッティングで行こうと思います。その前にSGSでR31とR232本ずつ試そうと思っているので、セッティング方向は固まると思います。自分の場合、セッティングって言っても空気圧だけなのでまあ、適当です🤤

地区戦本庄とチャン戦浅間台の申し込みが出来るのですが、今週末に86のクラッチ交換や4点取り付けをする予定なので、それが終わってから申し込みます。
Posted at 2026/03/04 20:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月01日 イイね!

地区戦に参加しました。

今週は地区戦でした。(※第1戦に参加する気は全くありませんでした😆)

まずは土曜日。筑波サーキットジムカーナ場で行われたくみちょ練に参加しました。くみちょさんに申し込み時「地区戦でないの?」と言われたので「出ませんよ。」と言ってました。

コースはこんな感じ。

午前4本、午後5本でした。



筑波の近くの宿に泊まりました。一人なのですごく早く寝たら3時ころ目が覚めて、そのあとは寝たり起きたり。

きょうは茨城中央サーキットで地区戦でした。PN8クラスに申し込みましたが不成立でしたのでPN5で参加しました。出る気がなかったので、当然タイヤもありません。一応去年の数本しか走ってない71RSが2セットほどありますが、まだ温度域ではないので持っていかれません。で、PN8のままの仕様で出ました。



結構長い、けどコースはシンプルに感じました。気合と根性が試されるコースでした。

1本目、0.2秒差でトップ折り返し。2個目の360で途中でグリップしてしまいましたがアクセルは踏んでましたので、そんなに落としてないと予想。2本目はそこを意識してあとは同じ走りに決まり。



0.4秒タイムアップしましたが、0.15秒差でギリ優勝でした。タイムアップしてなければ負けてましたので、頑張った結果です!良かったです。

ということで、次は再来週のSGSですね。全力全開、頑張ります!
Posted at 2026/03/01 23:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月23日 イイね!

浅間台で千葉東京コース走りました!

ビ筑も終わり、今日はのんびり光電管テストを兼ねて浅間台へ。

光電管の状況はこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/2636647/blog/48944977/
のブログが丁寧です😆

千葉東京コース走ろうと思いますが、計測器の設置にちょっと手間取って慣熟できず🤤


昨日見た時からあれ?思いのほか楽しそうじゃね?とウキウキしながら走りましたが、めっちゃ楽しいです!最近の浅間台のイベントはどれもこれもターンが少なく単純でした。が、ようやく復活の兆しが見えてきたのでしょうか。こういうのがいいんですよ!

で、思いのほか難しくて疲れるコース設定ですね。やる気にさせてくれます!

最後の1本はちょっと落ち着いて走りました。


本当に楽しいので、皆さんも是非チャレンジしてみてください!

ワイヤレス計測器は今日は全計測ミスなく測れました!とってもいい感じに仕上がっております!

次は来週のくみちょ練@筑波ジムカーナ場です。がんばるぞい!
Posted at 2026/02/23 19:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月22日 イイね!

ビ筑に参加しました

筑波サーキットジムカーナ場で行われたビギナーズジムカーナのAWDクラスにGRヤリスで参加しました。

まずは土曜日。ビ筑は前日練習が楽しいです。絶対に日曜日より難しくなってます。


頑張って1分切ろうと思ったけど届きませんでした😂

日曜日。AWDは9台です。

慣熟はミスコース😂ターンが前日のコースに😭

1本目はちゃんと走ったけど2番手。今日のコースは差がつきません🤤

頑張った2本目。

気合と根性で0.3秒アップして何とか優勝。よかった。スラロームとかもうちょっと押さえろ感😂

昨日今日と夜は一人だったのでだいぶ疲れが取れそうです。のんびり。昨日は21時には寝てたね😂

明日は浅間台に光電管のテストに行きます。千葉東京のコースが思いのほか楽しそうなので走ろうと思います。
Posted at 2026/02/22 21:25:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月20日 イイね!

申し込み完了

地区戦ICCのPN8クラスにヤリスで申し込み完了しました。フォームから申し込み、振り込み手続きも完了しました。が、2台で不成立でしたのでPN5になりました🤤今年は追いませんのでタイヤは280のままで参加します。あ、前日はくみちょ練に行きます😆もともと地区戦に参加する気が全くなかったのです😆お付き合いで参加になりました!

もちろんくみちょ練にも申し込み完了してます😊

SGSの4WDクラスにヤリスで申し込み完了しました。以下同文😆ハンデ2.5秒もあるよね🤤土曜日のフリー走行から行く予定です。245のR31と265のR23の比較も楽しそう😆2本ずつ走ろうかな。

こんなんだもん、忙しいわけだよね😆ジムカーナ、走るの楽しすぎ😆

86のクラッチ交換しないと…🤤

Posted at 2026/02/20 22:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「桶川もAMGも終わったけど色々忙しくてみんカラにまとめられない🤤今週はビ筑だよ🤤」
何シテル?   02/19 20:17
ポンコツなGRヤリス、ピカチュウスイフトに更にスーパーポンコツ86も加わりジムカーナ中毒は末期症状から更に酷くなり浅間台に長期通院中してるが治る気配なし!全力全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ GRヤリス ぽんこつヤリス (トヨタ GRヤリス)
新型にスイッチしました。白しか選べなくて格好悪い😱。内装も相変わらずダサい。しかし、乗 ...
トヨタ 86 ポンコツ86 (トヨタ 86)
33スイフトと同じく80万くらいで買えたら乗っても良いかな~と思ってたら82万円😆遅い ...
日産 ティーダ ポンコツティーダ (日産 ティーダ)
ファミリーカーです。良くできた車です。ダサいけど快適。 娘のジムカーナ練習用に ボロ ...
トヨタ GR86 ぽんこつ86 (トヨタ GR86)
友人に合わせて買ったんだけど全く乗りこなせず…。ついにドナドナ。さようなら。 足回り: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation