• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kentanaのブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

第二戦



本日は2018年度のシリーズ第2戦!



夜更けからの土砂降りでテンション駄々下がりでしたが、



朝には雨も上がり、現地に付く頃には風は強くて肌寒いけど、


晴天で御嶽山もきれいに見えていました。







昼食後始まった1本目、路面は風のせいで荒れ気味でしたがほぼドライ。


いつものように走って、3位のAE86に0.5秒差のクラス2位に滑り込み。(笑





続いて2本目、某氏のアドバイス通りに? 九十九折れ区間をアウト-ミドル-アウトの


ライン取りに変更したら、倉腰線の自己ベストを更新して2位を確保♪







昨夜、子供から ”ソロソロ3位以外にしてくれ!” と相当なプレッシャーをかけられていましたが、



2位と言うことで、なんとか父親の面目を保てました。(笑








で、この3年のシリーズ戦で相当に無理をかけてきた黒31、




今回もトラブル無しでよく走ってくれましたが、最近車体のガタが目立ってきた。。




次戦は7月の長谷ですが、、、悩み中。
Posted at 2018/05/19 21:03:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2018年04月29日 イイね!

岡谷

晴天のスプリングフェス@岡谷。


芝生の上に並んだ Gr. A で目の保養♪ 











フリマで嫁へのお土産を買って、駐車場ウォッチングをしながら小一時間の滞在でしたが、




一番目に留まったクルマは、、EP71の4枚ドアでした。(笑
Posted at 2018/04/29 14:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2018年04月26日 イイね!

愚鈍

先々週復活した32Rですが、またもご機嫌斜めになりまして、、、


今度は左フロントのガタでございます。


症状は、右コーナー旋回中の不自然な切れ込み。。


まぁ距離走ってるし、こんなもんかと思っていたのですが、


試乗したH氏から明らかに動きがおかしいと激しく指摘。、


”あ~面倒くさ~”  と思いつつジャッキアップしてみたら、、







・・・どっからどーみてもグラッグラですわ。





で、、またもやクルマ屋さんに入庫してきました。





社長にはあらかじめ動画を見てもらっていたので、リフトアップして即原因判明。





左ロアアームの車体側ボールジョイントがグラグラでございました。




動画を見た段階で此処のガタと一発で指摘した社長、、流石でございます。


不幸中の幸いなのが隣町の日産にボールジョイントの在庫があり、1日預けただけで退院。



仕上がったクルマは、ハンドリングがシャープになり全く別の車。。。


修理するたび、32R本来の姿に近づいてイイ事なんでしょうけど、、、




こんなでかいガタを気にしない自分の鈍さに凹みますゎ。。
Posted at 2018/04/26 23:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2018年04月16日 イイね!

初戦





ついに始まりました2018年度のシリーズ戦!



当日は朝から土砂降り&霧でテンション駄々下がりでしたが、



1本目が始まるころにはほぼ雨も上がってきてソコソコのコンディションに♪






1本目。 路面はWETでございました。


でも、AE86に負けました。。。





2本目。 ほぼドライでございました。 (↓の動画、風きり音が煩いので注意!)


でも、AE86に負けました。。。





で、総合結果は、、、、



いつもの定位置? でした。。(笑




ALL JAPANではBFMRに負け、このコースでは昨年に引き続きAE86に2連敗。。



なんか久々に、”めっちゃ悔しいな~” と思いつつ帰宅。 



クラス3位の楯を見た子供からは予想通り?に、”まぁた 3位だよ。。もっと違う数字はないの?”



と中々毒舌な激励が投げつけられ・・・(涙;;



この状況を乗り切るには・・・・禁断の26?。。。(悩;;
Posted at 2018/04/16 21:54:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2018年04月08日 イイね!

復活

今日、2ヶ月ぶりに我が家の穀潰が帰ってきた。。。(汗;;



車を受け取った帰り道、早速某所へ寄って車の動きをチェックしてみたら、


・・・2ヶ月前の32Rとは明らかに別物。(爆




リビルトタービン+34アウトレットの組み合わせでの効果で、


2,500rpmからのブースト立ち上がりと、パーシャル踏み返しのレスポンスが良くなり、



ハイキャスロッドとボールジョイントの交換で


悩んでいたコーナリング時の違和感と、ブレーキング時のリアの不安定さが綺麗になくなっている。









あと、アウトレット変えた効果なのか、排気音が半オクターブ上がって、


”フォーォォォォ~” が強調されて気持ちよさが倍増♪


と、良い事尽くめなのですが、、、、、




だんだん尖って来たというか、、


壊れるたびに全開にするのが怖い車になって行く気がする。。 (苦笑
Posted at 2018/04/08 21:42:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | R32 | 日記

プロフィール

「無事に完走。クラス二位。」
何シテル?   05/19 15:58
整備手帳をメインにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2008/11/1: 通勤&普段の足車で購入  (よく考えればかなり無謀な車種選択w) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
嫁車&家族車で、2009/12にGF8から乗り換え。 燃費&車重以外は素直な良い車です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
縁あって我が家にやってきました。 2012.09.13 納車 SWの後継車探しの条件 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
燃費そこそこで家計にやさしい(Ave. 9Km/L) ミッドシップのハンドリングはやっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.