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2018年11月13日 イイね!

シリーズ最終戦

みなさま、どうもでございます。 

製廃品に頭が痛い今日この頃でございます。。



先週の日曜日、シリーズ最終戦となるAJHCFへ行ってきました。




今回は2Days開催となり、土曜がレッキだったのですが用事があったため参加できず、日曜朝からの一発本番となるスケジュール。


しかも朝の情報では、”コース延長有り”、”去年よりバンピーな路面”、”レッキでも数台刺さった”、等など2戦欠場後のリハビリ戦にしてはとても楽しい情報が盛りだくさん。。(汗;;


でもまぁ”去年も走っているから何とかなるかいな。。” なんて甘~ぃ考えをしながらスタートしたのですが、大甘でございました。 (苦笑


一本目スタート直後の右コーナーから・・・”怖くて踏めない”、”がんばって踏む”、”前輪の接地感が無い”、”プッシュアンダー”、”サイドでアンダー消し”、、、、、、以降ゴールまで無限ループ。。


何とかゴールした後、外装確認したら、、”ダクトカバーが家出 & リップスポイラーがねじれとる”・・・。 どっかのギャップでリップを引っ掛け、その衝撃でダクトのメッシュカバーが飛んで行ったようです。。  これ製廃品なんだよな。。(涙





で、気を取り直しての二本目、車を壊さず完走をすることに重きを置いて慎重に走ったのですが、、一番の問題点は西日でございました。。  途中全く先が見えなくなるような状況。。




何だかんだアタフタしながら、二本目もなんとか完走してホッと一息ついていたら、、”なんか漏れとる。。”

でも、大きな漏れではないのでその場では気にしない事に。。(笑


帰宅後に下回りチェックすると、ウォータポンプからの軽い水漏れとオイルパンからのオイル滲みでございました。。  まぁ偶にしか乗らない上に、使うときはほぼ全開。 こりゃボロ車に負担も掛かるわな~。。 ・・・・来月の車検ついでに修理でございます。





閑話休題・・・

今回のコース、去年にも増して怖くて楽しいチャレンジングなコースでしたが、イロイロは言い訳抜きで久々に悔しさの残る結果でございました。。 


来期の参戦車両は判りませんが、ぶっちぎられた某AE86に追いつけるように少しは考えて走る事と、参戦し続けるならLSD必須だとの認識で、、、、とりあえず黒31は車検&冬眠でございますw










え? 競技結果ですか・・・。 


気になる方、詳細はAJHCFのWEBで。。。(汗;;
Posted at 2018/11/13 23:51:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2018年10月27日 イイね!

雨上がり

今日、31のエンジンオイル交換用に4L缶を買って帰ったら、倉庫にまるっきり同じ缶がおいて有った事を記憶から抹消したい今日この頃でございます。  (・・・一体いつ買ったんだろう?? 全く記憶に無い)



で、昼前に晴れ間が見えてきたので気を取り直して31の油脂類を確認。



ブレーキフルードは問題なし。 エンジンオイルは汚れてなかったのと前回交換から1,800kmしか走ってないので今回は交換せず。(2缶8Lストック・・汗汗;;  ただ、クラッチフルードが真っ黒けだったのでシュコシュコと交換。




と言うわけで、路面が乾いた頃を見計らい、試走がてら紅葉が進んだお山へ小一時間のドライブ。



山の上は風が冷たかったけど、雨上がりのきれいな空で気分爽快でございました♪






けど・・・前回エンジンオイルを買った記憶が無いのはチョイと洒落にならん。。(汗


Posted at 2018/10/27 20:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2018年10月20日 イイね!

10年

31が我が家にやってきてから丁度10年。


年間3セット替えていたSWのタイヤ代を節約する名目で買った足車でしたが、


いつの間にやら見事に盆栽&ヤマノボリ専用車。


紆余曲折は有りましたが、なんとか普通に走れる状態で維持できていることに感謝♪

Posted at 2018/10/20 12:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2018年10月08日 イイね!

純正マフラー

この連休、某走行会に向けて車高調の減衰値をイロイロとテスト。


リアが滑るのを前提にして、クリップ以降のコントロール性を求めていったら、F: 2/32 & R: 1/32 と、ほぼ最弱に近い値に落ち着いてしまった。(笑

まぁ次戦はお祭りだから気楽に行きましょう♪









で、それとは別に、錆で今にもフランジが腐り落ちそうだった嫁クルマのマフラー。


天候不順で作業が延び延びになっていたけど、今日、台風一過の心地よい天気になったのでサクサクと交換。



今回は純正とはいえターボ用マフラーなのでNA用より若干太い約70φ。




作業自体はさすが純正品、そのままポンで取り付けて何の違和感も無く終了。


錆で固着したボルトを数本ねじ切りましたが、、(汗;;


心配した音量は少し低音が強調された程度で、夜中でも乗れる仕様なので一安心。


あと抜けが良くなったせいで若干低速トルクが落ちましたが、高回転はきれいに回りそうです。




34の残作業はショックが抜けてバネだけになっているリアサスと、ヘタリ気味のフロントサスの手当て。


リアは取り急ぎKYBのECR33用を流用する予定ですが、フロントはBCNR33かBNR34の純正ショックを入手しないと。





31と32Rの維持に忙しくて34は余り手をかけていなかったつけなのか、ここに来てボロボロと壊れてきましたね。。。


ゴム・ホース系がカチカチだったので、そろそろ交換しないとダメだな・・・・。(汗;;
Posted at 2018/10/08 19:34:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2018年09月30日 イイね!

ポジション

今日は秋雨前線の合間を見ながら、最終戦に向けてシートポジションの調整。




今回はちょいとシートバックを立てて、ステアリングを若干近めに調整してみた。





乗ってみた感じはやや窮屈だけど、フロントを抑えこんで走れたのでこれで良しとしましょう。

※写真はイメージです。w






何だかんだであと1ヶ月ほど、、フロントタイヤのショルダー部が坊主なのでタイヤ買わないと。
Posted at 2018/09/30 19:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 | 日記

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