• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

受け入れ作業が大変。

みん友さんはもうご存じですが、中古では有りますがグラぽんが家を購入しました。
 
敢えて新築にしなかった理由は生活環境への配慮で特に三浦は山が多くて生活に不便な場所が多く、当然新築で気の効いた家を買えば其なりの金額に達し、安いと不便な土地も多いのです。☺️
 
車も2台バイク1台が置ける駐車場が必要ですし、愉快なワンズ、ニャンズが居ますので最低でも4LDKは欲しいですね。
 
更にワンズのお散歩は歩いて10分くらいで海岸に出られ、買い物もコンビニや大型薬局店も歩いて数分で行けて、兎に角平地ですのでこの先グラグラやグラ嫁の足腰が弱くなった時を考えて購入してくれました。
 
そんな条件をクリアし、大規模なリフォームも約1年前に完了した中古物件が今回の新居になります。笑っ
 
でもグラぽん、リフォーム済とは言え本人の拘りが有り、先住者の色を少しでも変えたいらしくてその作業がグラグラに
任されました。🤣

先ず手はじめにキッチンコンロ周りを大理石調に変更


流し台は塗装で塗り替えました。



頂き物の茶器棚も流し台と同色に色を塗りました。

更に残った大理石調フィルムシートを棚の部分にも使用しました。



ニャンズのキャットタワーも壊れた爪研ぎの柱も交換して配置完了、此れで夢にゃんも安心です。笑っ



また、キャットタワー周りと襖や壁にはニャンズの爪研ぎ攻撃を抑止するツルツルシート(半透明)を貼りました。

この爪研ぎ抑止シートは張り替えが出来る優れものでした。

シートは高さ1m20cm有ります。

襖にも貼りました。



障子紙はプラ製品の障子紙で障子の骨が折れるくらい力を入れても破れません。☺️



細かい部分は沢山変更などしましたが、今度は小さい庭ですが、外の大通りに逃げ出せない様にドッグランのフェンスをワンズ用に作ってあげます。
 
こんな調子でグラグラ自身の移動準備が遅れていくのでした。(苦笑)
 
早く終わらせたいです。🤣🤣🤣
ブログ一覧
Posted at 2024/05/26 11:04:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シートリフレッシュ
てんてんくまさん

イナバガレージ再リフォーム
lennon.135mさん

騙されないよ
たんてさん

野良猫にシート破られる
こまんぴゅーさん

愛車と出会って14年!
やんぴさん

リフォーム工事中(その3)です。
かまがりさん

この記事へのコメント

2024年5月26日 11:34
綺麗になりましたね
お嬢さん お若いのに大したもんですよね
誰でも人間は歳をとって足腰が悪くなりますので 若い時は いいかもしれませんが
スーパー等は近くが良いですね
引っ越し 大変でしょう けれども 頑張ってください あと一息ですね
コメントへの返答
2024年5月26日 11:51
お疲れ様です。m(_ _)m
 
ありがとうございます。☺️
 
グラぽん、奮発しました。笑っ
 
その分グラグラも支援は惜しまないです。🤣
 
早く終わらせないとダメですね。(苦笑)
2024年5月26日 16:43
グラグラさん
こんにちはー😊
グラぽんさんの要望もあり色々と手を加え、綺麗になりましたね🙆
グラぽんさんの拘りも素晴らしいです。
そして選んだ住居、今後のグラグラさんや奥様の事も考えての選択、
素敵ですね。
グラぽんさんの資金での購入も素晴らしい娘さんだと思います。
終の棲家になると思いますが、引っ越し作業、頑張ってくださいね😊
コメントへの返答
2024年5月26日 16:59
お疲れ様です。😆🎵🎵
 
ありがとうございます。🤣
 
色々と注文が多くて大変ですが、将来の為に頑張っています。☺️
 
何時までも子供だと思いましたが、細かい事を考えてくれるようになって有難いです。
2024年5月26日 21:50
グラグラEXさん🖐️
新築か中古かはあまり関係ないのでは?
何せ新しい我が家は築130年超です😅
それよりもグラグラEXさんの手によって
グラぽんさんの要望に応えうるリメイク!
素晴らしいですね👍
もう一息!頑張ってくださいね♪
自分もあと何息か?なんですが、
ポンコチュ愛車たちがダダこねとるんで
今はそちらが優先になりつつあります💦
住みながら改修続けて参ります🫡
コメントへの返答
2024年5月28日 4:23
大輪山キョウジさん、お疲れ様です。😆🎵🎵
 
DIYの達人、大輪山キョウジさんにそう言って頂けると嬉しいですね。☺️
 
基本、道具が少ないのがネックですので時間ばかり掛かります。
 
本職が有るのにバイタリティーで沢山の作業や愛車の世話も豆で大したものです。
 
早く新居でノンビリしたいですね。(o^-')b !
2024年5月28日 10:36
こんにちは。ご無沙汰しています。
新居購入おめでとうございます。
ご家族全員で引っ越しちゃうのですか?
コメントへの返答
2024年6月3日 10:30
お疲れ様です。😆🎵🎵
 
ハイ、家族全員移動します。☺️
 
ご近所なのにご挨拶出来なくて申し訳ありません。m(_ _)m
 
まだまだ完全移動は時間が掛かりますが宜しくお願い致します。(o^-')b !

プロフィール

「今夜のキンキンタイムのお時間です。🤣
 
今夜は照マヨチキンで頂きます🍴🙏
 
今夜も楽しくカンパーーイ🍺💥🍺」
何シテル?   06/17 19:18
みんカラの皆様こんにちは。m(_ _)m   HN、グラグラEX(エックス)と申します。   細々とみんカラに参加させて頂いています。   車弄りはソコソコです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車に常備したいと思います。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 16:20:26
今現在グラグラのソロ用具最強軍団 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 20:07:42

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム 怒りのN―BOX (ホンダ N-BOXカスタム)
みんなで楽しくカーライフをモットーに頑張っています。   皆様、今後とも宜しくお願い致し ...
ホンダ S660 ホンダ S660
グラグラEXの新しい相方が我が家に嫁いできました。 新しい相方はホンダのS660モデュ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
グラグラ最後のマニュアル車 最高のパフォーマンスを発揮してくれる良い車でした。
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
過去の愛車で最高の車で有り、車の楽しさを存分に教えてくれた唯一の車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation