RVFを直します 3
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
ここで問題発生!タイヤにエア入れようとしたらゴムバルブが折れました。
鉄屑屋で買ったビードブレーカーに活躍してもらいました。
ビード落としてタイラップぐるぐる巻きにすれば余裕で脱着できました。
友人から貰ったバルブ付けて完了。
2
普通に整備してりゃいいものを暇なので脱線。
HRCのマニュアル見ると遮熱ゴムマットで蓋されてるここにエアダクト作れとな。やってやろうじゃない
ノリでNC30純正のエアダクト落札して当てがってみましたが全然ダメでした
3
とりあえずホムセンへGO!
アルミ板でそれっぽいの作って純正形状の遮熱ゴムマットを複製しジョイント
4
製品化するにはチープすぎますがそれっぽくなりました。ラジエター上部にいい感じのステーと穴があったのでボルトナットで固定。
が、これだけでも燃調など変わってくるようなのでこの後隙間テープで塞ぎました。
今後あまりに暇な時のためのキャブセッティングの選択肢として残しておきましょう。
5
これまた当初の予定とは大幅に脱線します。
ヤフオクでひそかにNC30のミッション、もしくはゴミエンジン出てくる機会を「あればいいな」程度に伺ってたのですが、あるとき神の微笑みを垣間見ることになりました。
見るからにゴミだったからか誰の追撃もなく2000円チョイで落札。送料に泣く
6
シリンダーはこんな感じ。完全に終わってます
7
腰下はまるごと無事。お目当てはミッションなのでめでたしめでたし
でも手に入れてしまったということは・・・
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