RVFを直します 7
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
自賠責に加入し役場で仮ナンを貰い運輸局のHPで予約しいざ車検へ。
初のユーザー車検です。緊張します。
勝手がわからずウロウロしてると居合わせたバイク屋さんが素人の私に色々と指導して下さいました。
それだけでなく不具合箇所をその場で修理して貰ったり。
点検不足でお恥ずかしいですがFブレーキのスイッチが不良でランプ付かない→その場でオイルかけて接点回復など。他にもあったけど(汗)ぶったまげです・・・
話の流れでふと心当たりがあり、尋ねるとやはり地元で有名なレースメカの方でした。その節はありがとうございました。
2
で、車検自体は何度テスター屋行っても光軸が合わず初日は断念。スコールに打たれ心身ともにズタボロで雨宿りしながら帰宅
なんか心折れた・・・車検どうしようか。とりあえずさっきのバイク屋さんにお礼せねば。車検落ちました。次予定合わせて車検同伴してくれるらしい。マジ!?
3
来ました2回目の車検チャレンジ
今度はどうしても光量が足りない・・こないだイケたやーん。イカンまた落ちてしまう。
しかしその場で「処置」してくれるバイク屋さん!おおこれは明るい!!
合格!!!
いやはや本当にお世話になりました・・・。
ありがとうございました!!
この方が居なかったら今頃ナンバーも付けず車庫の肥やしだったかもしれない
それくらい車体作りで少ないエネルギー消費しきってて一度落ちたらガクンときちゃったんですよね。モチベーションと結果を頂きました。
4
めでたく完成!
運輸局持ってく際に朝の信号待ちでオーバーヒートしかけた為、サーモスイッチ交換とサーモスタット撤去(とりあえず)、強制ファンスイッチを追加しました。
ギア比ですが30ミッション+43Tスプロケでシフトが忙しくピュンピュン加速して楽しいですがなんせ6速でも回転高くて巡航が辛い。考えものです。
そしてクラッチの切れが悪いようでギアが硬く足が痛い。クラッチ板も変えるべきでした。
5
小金が入るたびにちまちま直してましたが、また資金が底をついたのでここでひと段落です。
しかしまぁ使い所ないのにギア比変えるためにわざわざエンジン降ろしたりミサイルミサイル言ってる割にカウル丁寧に直したりラメまで入れ始めたり回り道が多すぎた。
ミサイルのつもりが勿体無くなってしまいました
完
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