• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro@RP5の愛車 [スバル R1]

整備手帳

作業日:2020年8月20日

フロントスピーカードア移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ダッシュボードスピーカーに限界を感じ、初めてプロショップを訪ねました。

・フロントスピーカー購入
・フロントスピーカードア移設
・アウターバッフル化
・フロントドアデッドニング

を相談。
何度かやり取りした中で、スピーカーはショップオススメのBLAMをチョイス!
シグネチャーシリーズですな。
2
今はマルチ化してるので、パッシブなしモデルのS165.85Aにしてみた。
3
スピーカーはこれ。
とにかく重い!今までのスピーカーと比較にならない(*_*)
そしてツィーターがカッコいい!
4
いきなり取り付け後だけど、画像はアウター化した後のもの。
5
本来スピーカーグリルは別売りなのに、サービスしてもらいました!
蹴っちゃいそうなのでグリルつけてるけど外すとこんな感じ。
「Made in France」がカッコいい!
6
ツィーターはマウント作製してもらい、純正位置にインストール!
本当はピラー埋め込みをやりたかったんだけど予算不足により今回は断念。
7
今回サウンド調整もサービスしてもらった!
画像はショップ画像だけど、許可もらってないんで消しちゃうかも。。。

アンプのゲイン調整もやってくれて、自分のセッティングと違いをチェック。これがとても勉強になるー。
それと、自分でインストールした部分で端子の緩みがあったのと、1本だけスピーカーケーブルの方向が逆なのあったらしい。
一応意識しているんだけどミスってたw

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

マフラー仕様変更

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

中期テールに変更

難易度: ★★

純正スピーカーをケンウッドに

難易度:

リボンツィーター交換

難易度:

テイン車高調修理その2 ( ̄∇ ̄)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年9月1日 23:57
初めまして。
僕もR2のフロントドアにスピーカーを設置しようと思っています。

そこでご質問です。
このアウターバッフルはショップさんオリジナルで製作されたものでしょうか?

またスピーカー設置に伴い、ドアパネル側の加工も必須だと思いますが、どのように加工されたか教えて頂けると嬉しいです。
コメントへの返答
2020年9月3日 20:41
はじめまして、こんばんは。
やはりダッシュボードからドアに移設したくなりますよね!
ご質問の件、アウターバッフル、インナーバッフル共にショップのワンオフです。ドアパネルとは内張りのことですよね?画像付きの方がわかりやすいと思いますのでこの後直メします(^^)

プロフィール

ラリーとカーオーディオ好きです! 派手なドレスアップはせずに、純正+αで自分好みに仕上げています。 「できるところは自分で」がモットーなのでDIYもそこそこや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

audison AF C8.14 bit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 11:37:48
納車から今までやった事④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 21:02:10
エアコンパネルでエンジン水温を見てみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 20:39:41

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
初ハイブリッド! 家族が増え、ついにセダンが不便に感じるようになってしまい2021年3月 ...
スバル R1 スバル R1
4気筒、インタークーラー、スーパーチャージャー、7速スポーツシフト、狭い、実質2人乗り… ...
スバル プレオ スバル プレオ
4気筒、インタークーラー、スーパーチャージャー、7速スポーツシフト、前後ディスクブレーキ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
中学時代に見たWRCで衝撃を受けて、いつかは乗りたいと思ってた車。トミ・マキネンとかコリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation