
以前、軽〜いクルマに乗っていた時、よくあおられたものです。
信号からの発進、少し前との間があいたら、「オラオラ!」
高速道路の追い越し車線、前が詰まっていても、「オラオラッ!」
軽っていうだけで、なんだかな〜。
長距離以外なら、素晴らしい実用性なんだけど、安全性はどうしても弱点なんですよね。
なのに、トロトロ走ってなくてもあおられるんです。
ひとりで乗っているときは、タマには相手に反省を促す行動もとりました。
でも、家族が乗ってる時は、ひたすら追突されないことを祈るほかありませんでした。
今でも、トラウマです。
今のクルマ買ったら、Dさんがドラレコをオマケで取り付けてくれました。
んで、前のクルマにつけてたドラレコが余ったんです。
捨てるのももったいない。
ということで、
後ろに取り付けてます。
電源は、トランクから引いてます。
カメラがあれば、抑止力になるんじゃないかな、と思って。
でも、実際は
スモークが結構濃いんで、ほとんど後ろからは見えないみたい。
でも、滅多にあおられることは、ありません。
ゆっくり走っていても。
いったい、どういうことなんで しょう。
車種?
スモーク?
弱そうな奴だけ、いじめるのかな?
そーゆーの、いちばん嫌いです。
タマにはあおられることもありますが、今はあっさり譲ったり、とにかく安全運転です。
Posted at 2018/06/17 23:11:58 | |
トラックバック(0)