• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月06日

タミヤオフロードミーティング

タミヤオフロードミーティング 5月28日にタミヤ掛川サーキットのオフロードコースで開催された「タミヤオフロードミーティング」に参加しました♪



サーキットの開門が7時なので‥余裕を持って道の駅掛川に6時半頃に到着するように自宅を2時半に出発❗️
予定通り6時半前に道の駅掛川に到着しました♪



此処で休憩❗️
ちょっとしたら沼津のIさんも来ました。
トイレに行っている間にIさんが出発したのを見て‥こちらもサーキットに向けて出発しました♪

7時半から受付が始まりました。



この日はお天気も良く暑くなってきたので‥富士市のKさんのテント下にピットを設営させて頂きました。(ラッキー❗️)



8時から練習走行が始まります。

クラスは「クラッシックバギー」「2WDバギー」「4WDバギー」「M-RALLY」「ラリーグランプリ」の5クラスです。

今回は「4WDバギー」と「ラリーグランプリ」の2クラスに参加です。
練習走行に備えてバッテリーを積み込みます。



今回のコースはクラスによって二通りでした。



とりあえずトラブルも無く練習走行が終了❗️

その後ドライバーズミーティングとコンクールデレガンスが‥



写っている車両はコンクールデレガンス(車両の出来栄えを競う)に参加した物で‥全ての車両ではありません。

終了後に予選1回目がクラシックバギーからスタートします。

まずは4WDバギーの1回目に‥スーパーアバンテで走ります。



まあまあの抑えた走りで無難に完走❗️

続いてラリーグランプリの1回目に‥XV-02のシャーシにヤリスWRCのボディで走行します。



リヤのグリップが‥少々走らせにくいです。
うまく走らないまま終了しちゃいました。

で‥予選1回目の全クラスが終えたところで昼休憩に‥
朝の受付時に注文した「焼肉弁当(500円)」を‥



食後に知り合いのわっしぃさんからのアドバイスでラリー車のセッティングを変更します。
リヤのグリップを上げる為にリヤスプリングをメディアムからソフトへ変えます。本当はダンパーオイルももっと柔らかくしたいのですが‥時間の関係でそのままに‥💦



予選2回目では走り易くなりましたが‥他車との接触等で‥不完全燃焼❗️f^_^;

ここでちょっと周りの状況をぐるっと‥





















両クラスとも決勝進出‼️

決勝時にはコースの状況が変わって‥4WDバギーとラリーともタイヤ選定を誤ってしまいました。T^T
もっと柔らかいタイヤにすべきでした。

まぁ一日楽しくみんなと走れたので良かったですね。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/06 21:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おふ?
ぬぬさん

タミヤRCカーグランプリ掛川大会
白兎GGDRさん

MST亀岡オフロードサーキット
レキ99さん

タミヤRCカーグランプリ掛川大会2 ...
あっきー69’sさん

ゆるく無いバギー?
SEIやんさん

2023年を振り返って
とも@DE5FS海苔さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/2947776/47740536/
何シテル?   05/24 22:50
白兎GGDRです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 891011
121314151617 18
1920 212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

L’Echo(エルエコー) オートドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 23:35:35
[トヨタ プリウスα G's]COX BODY DAMPER / コックスボディダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/22 23:21:25
[トヨタ プリウスα G's]CUSCO ハイブリッドストラットバー(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/22 23:19:29

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
トヨタ プリウスα G'sに乗っています。たまに妻のシエンタハイブリッドにも…(^^;;
トヨタ ラクティス ラクちゃん (トヨタ ラクティス)
嫁さんのファーストカーでした♪ カローラスポーツは昨年12月に新型シエンタに乗り換えの為 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ4ドアセダンの4WDです。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ほぼTRDのフルオプションでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation