16 アリスト キーレス登録
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
個人売買で買ってきたアリスト君
スペアキーしかなくてキーレス無しは不便、、、
基盤は一緒だから安いプログレのキーレス中古で買ってきた(=^^=)
20セルシオや17クラウンも一緒よー
2
いろんなサイトに設定方法出てるけど何回やっても失敗!
3
まずは準備
ドアは運転席のみ開ける
運転席以外は鍵はロック
運転席の鍵は手動であける
手順↓↓↓
まず上の状態でキーシリンダーに鍵を刺して抜く
4
運転席のロックを
ロック→解除を5回
ガチャガチャ、、、
1度ドアを閉めてすぐ開ける
またしてもロック→解除を5回
他サイトみてると1秒間隔でガチャガチャやるなんて書いてありましたが必要ありません(^^;)
5
2回目のロックをガチャガチャやったらどあ開けっ放しでキーを差し込んでON→LOCKを1往復して鍵を抜きます
この往復回数で
鍵の追加
削除?
キーレス禁止
キーレス数の確認
などできるみたいですがとりあえず追加なんで1回
そうすると車が勝手にロック→アンロックを1回します
設定モード突入~
6
ここからが悩みに悩んだのですf^^*)
ボタン押して設定して登録完了~
なのですが
何回やっても失敗します、、、
ちなみに登録成功は車が
ロック→アンロックを1回
失敗すると
ロック→アンロックを2回
ボタンの押し方もいろんな情報が飛び交っていますが、どの方法でも2回ガチャガチャ、、、
知恵袋などでも皆さんここで行き詰まるみたいで(^^;)
2回目のボタン押すと失敗の2回ガチャガチャするんでキーレス自体は反応してますね、、、
7
あれこれやってるうちについに見つけました(o^∀^o)
2回目のボタン押したとたんにガチャガチャと1回!!
登録成功!?
8
とりあえず設定モード終わらせるためにドアを閉めます
ドキドキ、、、
ポチ
ピピッ!
ガチャ!
成功!!!
やったー!!
ついに出来ました(=^^=)
とりあえずプログレのキーは使わないし紛らわしいんでキー部分はサンダーで切り落として後後、ジャックナイフ型の社外ブランクキーにでもトランスミッター移植します(笑)
キーレスやっぱり便利f^^*)
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