長距離通勤で使っているB4君、走行距離は既に12万kmを超えてしまいました。
10万kmを超えた際にスバルから提案された整備が
①タイミングベルトとウォーターポンプ交換
②スパークプラグ交換
③フェールフィルター交換 でした。
①は去年内に実施したのですが、②と③が未だだったので
ボーナスもでたこのタイミングで実施する事にしました。
タイミングベルト交換の約12万円もきつかったけど、今回の5.3万円も結構高額です。
昔はスパークプラグ交換なんて自分でやったものですが(直4エンジンの場合)、
水平対向エンジンは自分ではハードルが高そうなので、スバルに頼む事にしました。
タイミングベルトもそうですが、水平対向エンジンは整備が高額になるという
デメリットをあらためて感じてしまいました。
車検も近いのでスバル定番の不具合のエンジンオイル漏れ、ドライブシャフトブーツ
の劣化など、主に下回りの点検もお願いしました。
オイル漏れてなければいいけど・・・・。
ちなみに作業日は土日で希望したら、最短で7月21日しか予約できませんでした。
ずいぶん混んでいるんですねえ。
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スバル(純正) フロントグリル(メッシュタイプ) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/07 08:20:31 |
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