メーカー/モデル名 | マツダ / プレマシー 20S_4WD(AT_2.0) (2005年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
2
|
---|---|
満足している点 |
・いざという時は7名乗車できる ・後席を畳むと広大な荷物スペース ・ミニバンとしては意外と走りはキビキビしている |
不満な点 |
・とにかく車としての信頼性が低い(故障が多い) ・ディーラーの整備レベルが低いのでちっとも直らない ・アンダーパワー(特に4WD)で坂道がつらい ・4WDはなんちゃってレベルの性能、車高もFFに比べて高く、格好が悪い |
総評 |
日常用としては良くできた車だと思います。 人も荷物も多く積めて、そこそこは走る車。 でも全てが中途半端という気もします。 何よりもショックだったのは7年乗って下取り価格が3万円だった事です。買取店を沢山回って、やっと15万円で買い取ってもらいました。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足回りはしっかりしているので、コーナーも苦にはなりませんでした。
車重に比べてエンジンパワーが少ないので、高速の長い上り坂ではストレスが溜まります。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まあ固くもなく、柔らかくもなく普通です。
ショックアブソーバーからの異音があり、ショックを2度も交換しました(新品だと高いのでリビルト品)。その他、下回りからの異音に終始悩ませられました。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席を畳むと沢山荷物を積めます。
三列目シートはあくまでもおまけレベルなので、通常は畳んでいました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車重があり、4WDなので決して良くありません。
街中で9km/l、高速走っても11km/l位です。 |
故障経験 |
とにかく故障が多かった車です。 ・ショックからの異音多発 →結局2回も交換 ・下回りからの異音 →原因不明で直らず ・スライドドア故障 ・セルモーターの異音 →特に冬の朝にエンジンかける時に「ガリッ」という物凄い音がする ディーラーに持っていっても問題ないと一蹴される。 ・インパネ周りのガチャガチャ音 |
---|
イイね!0件
スバル(純正) フロントグリル(メッシュタイプ) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/07 08:20:31 |
![]() |
![]() |
スバル WRX S4 ターボB4君が17万kmで引退したので、替りに我が家の一員となりました。 基本はノーマル ... |
![]() |
スズキ スイフト フィットからの乗り換えです。 3月7日に納車されました。 ACC(アダプティブ・クルーズ ... |
![]() |
マツダ プレマシー 前々々車のプレマシーです。 訳あって(7人乗りの車が必要になり)一時スバリストでない時期 ... |
![]() |
スバル フォレスター 前々車です。その前に乗っていたマツダ車の故障が多かった為、売却した金額で購入できる中古車 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!