• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月25日

ブッフォン:「家に帰るのが正しい」

イタリアは24日、南アフリカ・ワールドカップ(W杯)のグループリーグ最終節でスロバキアに2-3と敗れ、グループリーグ敗退が決定した。GKジャンルイジ・ブッフォンは試合後、次のように述べ、敗退は正しい結果だと話している。

「3試合を戦って、ニュージーランド戦やスロバキア戦でも一つも勝てなかったというなら、家へ帰って何が起きたかを理解しようとするのが正しいことだ。(初戦の)パラグアイ戦がおそらくはベストの試合だっただろう。特に、インテンシティや意欲の点においてね。ニュージーランド戦と今日はそれより悪かった。今日は終盤の激しさを除き、僕らはより高いレベルのチームと争えることを示せなかったんだ。フィジカルにおいて大きな差はなかったと思う。それより、アイディアがなかった。特に(アンドレア・)ピルロがケガしてからね」

では、招集されなかった選手がそのアイディアをもたらすことはできたのだろうか?

「僕は違うと思う。イタリアサッカー全体がこうなんだと思うよ。それは考えなければいけない。負けたときは、いつだっていなかった選手のことが悔やまれるものだけどね。今はイタリアサッカーにとって最高の時期ではない。でも、ずっと前からそう疑っていたじゃないか。2年前から、僕らは年寄り過ぎると言われていたけど、おそらくはより良い代役が少なかったんだろう」

「(マルチェッロ・)リッピ監督は4年前よりも意欲があった。これが最後の経験になると分かっていたからね。2006年と比べて監督の意欲が違ったんじゃないと思う。(フランチェスコ・)トッティや(アレッサンドロ・)デル・ピエーロといった選手たちが今回はいなかったんだ」

1-3とされた失点場面はとんでもないものだった。だが、ブッフォンは「ああいうときは、すべてのタッチが難しくなるものだ。とにかく、僕らはスロバキアに3失点を喫したということだよ」とコメントしている。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/25 11:38:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024Gw②
.ξさん

神々しい光👍
ワタヒロさん

焼きそば定食
ぶたぐるまさん

コピー用紙買いに行きました💨
伯父貴さん

幸せの瞬間⁉️
mimori431さん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

最新のモテ情報を報告します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CFD 
カテゴリ:PR
2010/05/11 11:15:49
 
資産運用 
カテゴリ:PR
2010/05/11 11:15:28
 
fx 
カテゴリ:PR
2010/05/11 11:14:51
 

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation