SUVは初めてになりますが、メンテナンスやナビ交換など色々やっていきたいと思います^_^ 走ってみると重さは感じますが、走る楽しみはすごくある車で、乗るのがとっても楽しいです! 出撃前の写真です(笑)
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月10日
カスタムも試乗しましたが、 意外にもロードノイズはこっちの方が優秀です笑 カスタムターボは、低周波のロードノイズが目立っていました。 ドラシャのベアリングが大きいからでしょうか。 動画サイトなどでのインプレでエンジン音が…といいますが、速度に乗ればかなり静かになります。
所有形態:現在所有(サブ)
2014年07月08日
ホンダシビックのターボが出たので、それにしようと思ったのですが、今後の車の使い方と加速力を照らし合わせて今回はハイブリッド+使い勝手のいいのにしました。 モーター駆動できる間はトルクフルな加速をして、コルトのノーマルと同等のレベルで加速していきます。 ただ、ついているハイブリッドのバッテリー容量が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年07月04日
本当はインテグラに乗り続けたかったのですが、 信頼性に疑問を持ち始めてきたのと、 居住性を考えて(?) この車に・・・ この車にしたのは、 ホンダのターボが出た時を考えて 色々勉強したかったからでしょうかww ターボなだけにトルクがあるので意外に速く感じます。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月04日
友人と行ったディーラーでこの車に出会った時から、惹かれるものがありました。 立ち姿がなんとも魅力的で・・・(笑) SSサスでしたが、ビルシュタインサスが入っていたので軽快以上の動きをしてくれて、FC3Sと同等の走りをしたこともありました。 自分の腕のステップアップと、カーライフの充実を与えて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月19日
アコードは居住性と信頼性は抜群でした。 色々な諸事情のため、乗り換えることに。。。 早速VTECにしてみたら、これが噂のー!と再び絶叫です(泣) 今はリフレッシュに力を注いでいます(汗)
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月20日
2ドアだと不便だったのもあって4ドアを選んでみたのだけれど、前の車が走りのタイプだったこともあって自然と機能重視に(藁) いままでトヨタE/Gしか乗ったことが無かったので、思い切ってVTECにしてみたら、これが噂のー!と絶叫です(汗) 今は2.2LのユーロR化を目論んでいたりしますが。。。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月09日
この車で乗りはじめた時に、周りの人たち全員から 「一番らしくない車を選んだね」と言われました(笑) 親兄弟もずっとコントロールするのが楽しい車に乗るのが多かったんですね。でも最近になってSUVに乗るようになってたのを見て、3ナンバーの大きめな車を乗るのも悪くないなって思ってたのと、 シャトルの ...
2023年08月11日
日常ユースであればNAで十分ですね。 下手なエココンパクトカーよりも走ります。 見栄えよく!カッコよく!であればカスタムですが ベーシックタイプも軽としては上出来です。 もっとマルチなものを!!と望む方はターボモデルか 3ナンバー車あたりを購入してもらうと満足できます。 軽自動車とは、そういう車で ...
2014年06月07日
ソフト面を除けば、 とても良く出来ている車です。 コンパクトカーなのに、遠出しても疲れが少ないし 音響もよくすると、ワクワクして運転できる車です。 ただ、コーナーリングマシンとして見るのであれば 最悪の車です(笑) そのため、4ポイントにしました。 ネックは、前後重量配分が”超フロントヘビー”な ...
2013年05月29日