• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウジ・215のブログ一覧

2018年09月21日 イイね!

トゥインゴ風ステッカー出品中です。

トゥインゴ風ステッカー出品中です。

ご要望がありましたのでメルカリでオリジナルステッカーを出品させていただきました。

「215ステッカー」で検索すると出てきます。




こちらのステッカーは残り僅かです。



トゥインゴトリコロール。




カングー フェイズ1風。




カングー フェイズ2風。



サイズなどの詳細は出品ページをご覧下さい。


皆様の可愛がっているトゥインゴやカングーに貼っていただけたらとても嬉しいです。
Posted at 2018/09/21 12:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月19日 イイね!

久しぶりに宇治川ラインへ。

久しぶりに宇治川ラインへ。

先日の休日は朝からテックパフォーム製のトゥインゴEDC用フットレストを取り付けました。

写真を見ると破壊工作にしか見えませんが…






思っていたよりきれいに取り付け出来ました。

取り付けの過程は整備手帳をご覧下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2953808/car/2560857/4966664/note.aspx





取り付け後の左足のポジションはこんな感じ。
今までは右足は軽く曲がって左足は膝を伸ばして足を前に投げ出すようにしていましたが、フットレストを付けると両足とも同じような位置になります。







感覚が以前と違うので普通の道を走って慣らしながら近場のワインディングを目指します。






宇治市内を抜けて天ヶ瀬ダムにちょっと寄り道。
数年ぶりに来たら白虹橋が新しいものにかけ変わっておりました。
橋愛好家の方々によるとかなり萌えるデザインみたいです。いや確かにこれはマニアでなくともかなり素敵なデザインだと思います。





天ヶ瀬ダムはただいま再開発工事をしているという事で通り抜けが出来ず、Uターンして宇治川ラインに戻ります。

しかしこの日は気温が高めで暑かったのですがもうすっかり秋の空ですね…。





宇治川ラインでクネクネと曲がって走らせましたが、左足が踏ん張れるフットレストのおかげで今までよりかなり楽にハンドル操作が出来ました。


フットレストはプレート状ではなくバータイプのため左足の乗せる場所がいろいろ変えられるので幹線道路等でもなかなかリラックス出来ました。

その他詳細はパーツレビューをどうぞ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2953808/car/2560857/9442620/parts.aspx




それにしても宇治川ラインは直しても直してもなかなか片側通行が解消されませんねぇ…






そのまま走りつづけると滋賀県まで行ってしまうので途中で離合して国道307号線へ。

しかし何も考えずにぼーっと走っていたら何やら見慣れない風景に違和感が…

ああ、いつの間にかバイパスが出来てたんですね。いつ以来通ってなかったんだろうか…






帰り道に、ちょっと京田辺市の一休寺にロケハンがてら寄り道を。
また木々が色付き始めたら撮影に来ましょう。






そしてまさかの2週連続のジョリーパスタへ。
まあ、これからはいっぱい行くってこないだ書きましたからね 笑

Posted at 2018/09/21 23:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

トゥインゴお披露目プチドライブ。

トゥインゴお披露目プチドライブ。
トゥインゴが納車されてから5ヶ月経ちましたが、よく考えたら乗り替えてからプジョー関係のお友達にクルマをお披露目したのってヨシダさんだけだったなと…。


皆様に見せてねー見せに行きますねーと言っていた手前そろそろ行かないと狼中年になってしまうので重い腰を上げることに。

とは言えアチラコチラへいっぺんには行けませんので身近なお友達の所へと西へ。






走り出してしばらくするとこんなボーナスステージが。
こんなん見惚れてしまって運転がしにくいデンガナマンガナ…







諸事情により本日は往路はほぼ下道で。
大都会を通過して国道1号線から国道2号線へスイッチ。






その後もダラダラと下道を進み、甲子園球場を横目にR43へ分岐してさらに西へ。







そして最初の目的地に到着。
こちらは明石海峡大橋の見えるポイントです。






ここで明石海峡大橋をバックにパチリと。
これを撮りたいので頑張って下道でやって参りました。


うーん、淡路島に最後に渡ったのってロードバイクでアワイチした時以来なのかな…。
また今度久しぶりに渡ってみよう。






撮影の目的を果たしたので玉津ICから第二神明道路を経て加古川バイパスへ。
途中で明石SAで休憩も。






そして某所でプジョー時代からのお友達の柳生殿と久しぶりの再会です。
もはや二人共プジョーの面影すらありませんが。
えっと、たぶん1年以内には会ってましたよね…?






せっかくなのでと色んな所を開けさせられました 開けて見ていただきました。






実はリアのエンジンルームは自分でも初めて開けて見ました…

いやぁホントに後ろにエンジンがあったんだなぁ ←






さらにせっかくなのでと柳生殿に試乗していただくことに。
ディーラーの試乗車じゃないので遠慮なくブン回していただきましたよ。
その間私は助手席で松任谷さん気分を堪能させていただきました。






その後は柳生殿の奥様の かおちゃんをピックアップしてジョリーパスタへ。






納車オメデトー!と乾杯していただきました。






実は人生2度目のジョリーパスタです。
たぶん二十年ぶりぐらい…かも。

初めて行った時の印象が悪すぎたのでそれ以来…。ああこんなに美味しかったんだなぁ…これからはいっぱい行くことにしよう。


そんなわけで時間が足りないほどいっぱい喋っていたらいい時間になってしまったのでそろそろお開きに。

納車祝いにご馳走までして頂いてありがとうございました!
今年中にまた来れるかな?
来れなかったらアレなのでとりあえず良いお年を…





さてお二人を送り届けて帰途につきます。
第二神明道路から帰ればすぐだったのですが、ちょっと考えがあったので遠回りして山陽自動車道の三木小野インターチェンジを目指します。






そうです、今年開通した神戸北から高槻までの新名神高速道路を走ってみたかったのです。





噂に聞いていた宝塚北サービスエリアに入ってみることに。







評判通りのエレガントな作りのサービスエリアですね、トイレの中まで…笑

時間が時間なのでショップ関係は閉まっていたので今度は開いている時間帯に来てみたいな。

さて、この区間の新名神高速道路を走ってみた印象は新しい割には2車線で狭いなーという感じ?
滋賀県の区間のような広々とした感じをイメージしていたので余計かなぁ。
ただ、感覚的にはちょっと早く帰れた感じがしました。
実際に短いのかもしれませんが…。




Posted at 2018/09/17 23:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月06日 イイね!

続・ブランクリスタルのトゥインゴGT。

ああ、これだったのね。

横からの見た目は自分のトゥインゴにちょっと似ているって言ったらおこがましいですかね…




Posted at 2018/09/06 11:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月30日 イイね!

トゥインゴと黄昏。



先週は夜景をバックにトゥインゴを撮ったのですが、今度はまだ明るさの残る黄昏時に撮ってみようと山の反対側へ。





酷道まではいかないけどまあまあ狭いクネクネ道を登って行きます。しかしそんな道なのに交通量の多さに驚きました…

おっと、2重ガードレールです。
落ちたら死ぬという意味だと昔イニDで見たような…





無事に目的地に到着。






予想通りまだ夜景の時間ではないので貸切状態。
空の色の変化をゆっくり待ちながら何枚か撮ります。





日が沈みかけで街の電気がちらほらとついてきました。






日没後の黄昏時。
この瞬間を待っていました。ここからは暗くなるまであっという間なので急いで撮ります。





そうしているうちに夜景も本格的に。






写真では明るく見えますがすでにこの場所はもう真っ暗です。
カップルのクルマもわらわらとやって来たのでそろそろ退却。





帰りの下りは時折見える夜景が綺麗でした。離合で停まったついでにパチリと。

初めて来ましたが噂通りの良い夜景スポットでした。
たどり着くまでが結構ハードですが...


Posted at 2018/08/30 10:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに宇治川ラインへ。 http://cvw.jp/b/2953808/41964182/
何シテル?   09/21 23:06
プジョーを5台乗り継いだ後、初めてルノーを購入。まだまだフランス車から離れられないようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

15,000kmを超えましたので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 14:09:10

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
長年乗り継いで来たプジョーから初めてのルノーへ。
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
5台目のプジョー。久しぶりのハッチバック。 トラブル続きの307CCから乗り換え。オー ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
4台目のプジョー。3台目のオープンカー。 諸事情で後部座席が必要になるもオープンエアの ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
3台目のプジョー。2台目の206CC。 2台目の206CCの距離も伸びて来るとトラブル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.