
2025/10/5㈰ 午後 訪問
8ヶ月ぶりの表題店舗訪問です。
2025/1/25 前回訪問時のブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2954225/blog/48223144/
先週の日曜日にH先輩の工場を訪問した際に、早めのラジェーターの交換をオススメいただいたクロちゃん。
その足で、クロちゃん購入店舗の「東京スバル㈱ G-PARK西新井」へ顔を出しました。
2025/9/28 パーツレビュー HKTラジェーターキャップ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2954225/car/2561421/13636598/parts.aspx
・ラジェーター(純正同等社外新品)+サーモスタット交換の見積。
・左右フロントロアーアームassy交換見積。
・インテークマニホールドメクラゴムキャップ交換見積。
・上記部品の在庫確認。
をお願いしました。
翌9/29㈪に、G-PARK西新井さんの担当の方より、折り返しの連絡をいただきました。
・部品は1週間で揃う。
・税込材工一式@175527。
・10/12㈰〜18㈯の1週間預かりにて作業可能(代車無し)。
とのことでした。
10/12㈰は避けていただき、10/13(月・祝)入庫にて作業依頼をしました。
例によって、部品交換作業に支障のあるSEVアイテムの一時取り外しを事前に終わらせる必要があります。
ピット予約をさせていただき、表題店舗へ訪問しました。
※前回のSEVアイテム一時取り外し
2023/2/6 パーツレビュー ラジェーターBY(車検前SEVアイテム取り外し)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2954225/car/2561421/12240433/parts.aspx
前回はラジェーターのロアーホースとアッパーホースの交換でしたので、ラジェーター系アイテム一式のみの一時取り外しでした。
今回はラジェーターとロアーアームの交換ですので、
・ラジェーターアッパーホース、ロアーホースに装着のラジェーター系アイテム(計12)。
・前部左右電動ファンに装着のプレミアムリンク+1(計2)。
・フロントバルクヘッド周りのランズ系アイテム(計4)。
・ラジェーター上面、キャップ脇に装着のイーチャージ(計1)。
・左右フロント ロアーアーム上面装着のアバンアーム(計2)。
・同装着のAAconceptT(計2)。
の取り外し依頼となります。
ちなみに。
10/05㈰ 東京ショールームにてSEVアイテム取り外し。
10/13㈪ G-PARK西新井へ入庫。
10/18㈯ 作業終了。引取。
10/19㈰ 東京ショールームにてSEVアイテム復旧。
のスケジュールとなりました。
本日取り外しをしていただいた箇所。

エンジンルーム内フロント周り(取り外し済)。
赤丸:ランズS×2。
緑丸:プレミアムランズS×1
黄丸:スリービーム×1。
青丸:イーチャージ×1。
紫丸:プレミアムリンク+1×2。
♯アッパーホース装着のラジェーターBY×4、プレミアムラジェーターBY×1も取り外し済です。

ラジェーターロアーホース。
白丸範囲内アイテムの取り外し。
・ラジェーターBY×2。
・プレミアムラジェーター×1。
・ラジェーターN1×1。N2×1。
・ラジェーターR1×1。N2×1。

フロント 左右ロアーアーム(写真は前方より撮影、左側)。
ロアーアームの上面に取付のアイテム取り外し。
①アバンアーム(計2)
②AAconceptT(計2)
ショールームを出て、帰路走行時の感想。
・エンジン音、まとまりがなくなり(?)少し音量⤴。
・アクセル踏み始めのトルク感、減少。さきにエンジン回転が上がってから車速が伸び始めるようになる。
・↑吹け上がり自体は悪くなっていない。
・路面凹凸通過時の車体の挙動の乱れ⤴。
→アバンアームのロアーアーム装着時の「足回りが良く動くようになる」効果が弱まっている?
ロス感自体は、2023/2月の時ほど落ち込んだとは感じませんでした。
♯SEVパワーリンクなど、最近追加装着したアイテムの相乗効果?
これなら長距離移動をしても、さほど気にしなくとも良さそうです。
G-PARK西新井さんでの部品交換。
SEV東京ショールームでのSEVアイテム復旧。
どのような変化が訪れるか、楽しみです。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

今回の取り外しアイテム。計21。

久しぶりのショールームでのピット作業です。

帰宅後、夕飯にて訪問。
Posted at 2025/10/05 21:39:17 | |
トラックバック(0) | 日記