• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

六本松でトンカツランチ ポーク凡平

六本松でトンカツランチ ポーク凡平 今日の午前中は毎月の歯医者での歯石取り
その後は六本松へ

ジローさんは六本松421の駐車場に駐める




六本松421


すぐ近くのとんかつ店
ポーク凡平
名前はダッシュ勝平に似ているw










入口


カウンター席


店内






とんかつソース


お塩


漬物


ドレッシング


メニュー






特選のロースカツ定食にしました
1750円












で、到着
ご飯と味噌汁


ご飯
ご飯とキャベツはお代わり自由です
闘病中の僕には出来ませんけどね




味噌汁
ダシに深みがあり、とても美味しい
磯を感じさせるよ


特選ロースカツ定食


上部に如何にも甘そうな十分な脂身




キャベツ


オニオンドレッシングだね
美味しい


ソースとお塩で頂きます


まずは、お塩で
うーん、甘味が引き立つ


次は、おソースで
サラッとしてて、フルーティーで美味しい


脂身がホント十分


ソースとマスタード
これも美味しい


税込1750円のお値段以上に美味しく、驚きました
脂身の甘さ、肉の深みと、どちらか寄りになりがちなのに、
ここのお肉は脂身を食べたら甘く、
脂身以外の部分を食べたら、
甘味は強調せずに肉の旨みのみを忠実に表現する

とても優秀やん、お肉はとても柔らかくて
歯の弱い僕でも簡単に噛みきれましたよ
特上の評価です

帰りに駐車してある六本松421の中の
グレンドール












で、明日の朝食を購入




トランドール、グレンドール
JR九州の一門を離れてアンデルセン一門に入る
らしい
昔は姪浜駅にも入っていたけど、よく買っていた
ここは、カスタードクリームが美味しいと思う

今は、博多駅、大橋駅、ゆめタウン筑紫野とここ六本松しか知らない
ちなみに、トランドールは駅ビル内の店舗名で、
グレンドールはショッピングモール内の店舗名

JR九州は自身の関与を無くすために、トランドールを10店舗以上閉店させた
今後はグレンドールのみ増やすんだろうね
しかし、JR九州が撤退した理由が赤字続きだからとあるが、
博多駅のトランドールとか、いつも人が並んでいるんだけどな。。
どこにコストを使ってるんだろ??

おしまい

とんかつのポーク凡平 六本松店とんかつ / 六本松駅別府駅桜坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/14 13:07:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今宿でトンカツランチ とんかつきのや
☆彡 タロー ☆彡さん

平尾でトンカツディナー とんかつ家族
☆彡 タロー ☆彡さん

諸岡でトンカツランチ ロースカツ定 ...
☆彡 タロー ☆彡さん

みやまでトンカツランチ 紅の豚
☆彡 タロー ☆彡さん

田川でトンカツランチ 雲龍
☆彡 タロー ☆彡さん

日本最西端の駅がある松浦鉄道
たごのうらにさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「id7でhdml接続時の表示がたまにおかしくなる http://cvw.jp/b/2956614/47014682/
何シテル?   06/10 17:34
myrthenです。よろしくお願いします。 2021年9月にUターンのため、車で小田原から地元福岡に移住してきました。 今は、筑紫野市に愛猫のハナと一緒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9101112 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【シェアスタイル】今日は祝日★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 19:53:44

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ジロー (BMW 1シリーズ ハッチバック)
車検もあり、2021年2月19日よりタローからジローに乗り換えました ストレージパッケー ...
ダイハツ ムーヴカスタム タロー (ダイハツ ムーヴカスタム)
2018年03月30日に納車されましたムーカス LA150S RSハイパーSAⅢ 名前は ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation