• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へびいちごもどきのブログ一覧

2018年09月26日 イイね!

Missing…

Missing…ガストのパンケーキにドハマり中です。

周りがサクサク!

内側はふわふわしっとり!

ガストと同じ、
すかいらーくグループのグラッチェガーデンズで

パンケーキの食べ放題が出来るらしいのですが

なんとトチギに店舗が無かった(ノД`)・゜・。

イバラキにはあるってーのに。クヤシイ。



     (。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


ところでブログタイトルのMissing…

「言葉~にぃ出来るぅならぁ~すこーしはぁマシさぁ~ 」 by久保田利伸

じゃないです。

行方不明です。

宅配の荷物が行方不明なのです。

現在の状況は次の通り。


9/5  楽天の某ショップで商品購入

9/6  北海道で地震発生

9/10 発送の準備が整いましたとのショップからのメール
     (北海道のショップだったので、停電等のため連絡が遅れたもよう)

9/14 荷物が届かないなぁ、地震の影響かなぁ
     と思いつつ番号で追跡したら、9/12配達完了となっていた
     その日はイバラキに遊びに行っていて留守だったので
     受け取ったと思われる義母に確認したところ「受け取っていない」と言われる

9/16 念のため家を探したがやはり荷物は見当たらず
     運送会社に連絡したところ「シャチハタの受領印が押してある」と言われる
   
9/18 発送元に荷物の形状などを確認したが、やはりその荷物は見当たらない。
     再度、運送会社に連絡すると
     「ドライバーに確認したところ、おばあさんに渡した」と言っている、と。

9/20 運送会社に電話(三回目)。    
     「伝票にシャチハタ印が押してある」との一点張りなのでこちらも譲らずにいると
     それでは、ドライバーと直接話をする機会を設けます、との事。

9/25 待っていたが全く連絡がないのでこちらから電話(四回目)
     前回とは違う担当者が応対。
     「ドライバーに確認したが、おばあさんに渡したと言っている、印ももらってる」と。
     前回ドライバーさんと話をする機会を設けると言われたので、直接話がしたいと伝える。

9/26 運送会社の担当(前回とも前々回とも違う方)が家を訪ねてきた。
     が、同じ主張を繰り返すのみ。
     こちらも「わかりました、仕方ないですね」という訳にはいかず折れないでいると
     「一旦戻って上司に相談します」との事。
     それから一時間半後、当日のドライバーさんを伴って再び来訪。
   
     しかし、同じ主張を繰り返すだけで進展せず。
     義母にも話に入ってもらったが、やはり荷物は受け取ってないと。    

     来訪時、受領書をプリントアウトしたものを持参したが、
     一度パソコンに取り込んだデータを印刷したものでサイズも縮小されてるので
     我が家のシャチハタと印影を比べてもはっきり分からず…。

     ちなみに、ドライバーさんの名前はワタシと同じ苗字らしいです。

     まさか…いやそんな事はないと思いますが

 
こちらも、もし後から荷物が出てきたら迷惑かけちゃうなと思って

何度も探してから連絡してるんですが

あちらは「配達済みになってますので」の一点張りで。

こちらも、嫁姑関係がこじれたら嫌だなと思いつつも何度も義母に確認し

義母も気にしてくれていて「荷物どうなった?」と何度も聞いてくるほど。

もちろん義母はボケたりしておらず至ってシャキシャキしてます。



営業所では埒が明かないので、明日、客相に連絡するつもりですが

結局は営業所に調査の指示をするだけらしいですね(´・ω・`)


どーなる事やら。

こちらの勘違いで家のどこかから出てきた…なんて顛末の方がまだいいなぁ。



                           to be continued…
Posted at 2018/09/26 21:39:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@トータン さん
パフェ...下腹が思い出させてくれましたw」
何シテル?   04/26 17:57
みんカラ、緩ーく続けていつの間にか15年。 これからも緩ーく続けて行くんだろうなあ。 プロフィール画像は、みんカラ始めるきっかけになったデリちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

本年1発目の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 12:04:26
ラジエーターキャップの錆び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 10:36:57
気持ち良く洗ったら、やっぱりこれでしょ😁😁😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:48:40

愛車一覧

トヨタ スープラ 二代目プラちゃん (トヨタ スープラ)
GRスープラのMTが出るんですってよ。 ということで昨年7月半ばMTを仮契約。 ところ ...
三菱 アウトランダーPHEV ランダーさん (三菱 アウトランダーPHEV)
デリちゃんの後釜に車中泊号として納車されました。
ホンダ S660 えすろう君 (ホンダ S660)
製造中止が発表された後、駆け込みで購入しました。 相変わらず弄らずフルノーマルで大事に乗 ...
トヨタ スープラ プラちゃん (トヨタ スープラ)
オットが生涯最後のクルマとして (多分この後デリカを乗り換えるので、実際は最後から2番目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation