• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月26日

ザーレンオイルモニターへ行った結果……

ザーレンオイルモニターへ行った結果…… 2021年7月24日㈯、先日当選した、ザーレンオイルのモニターキャンペーンへ行って、オイル交換して来ました!
そしたら、あまり気分の良くない事になったのでこちらに書かせてもらうことにしました。
自分の一個人の意見になってしまうかも知れませんが、お付き合いならびに、御意見を頂けると今後の自分への勉強になると思いますので御協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
どうでもいいわ!って方はスルーして頂いて構いません。

まず、以下のように日程調整が決まりました。


エレメント交換は別料金で、オイル込みで普通に変えるのと変わらない金額になってしまうので、今回はパスさせてもらいました(汗)

当日、9時丁度(9時オープン)に店舗へ行き、当選通知書を見せて受付を開始と同時に車検証と、鍵を預け、着席してすぐに、住所と電話番号の確認をされて、約10分後に作業終了の連絡と同時に、「ご当選おめでとうございます!今後のメンテナンスや、車検はうちでやってもらえますか?」と問い、自分の返事は、「メンテナンスは自分でやってるんで!車検は車を買った所にお願いしてますので!」とどちらもお断りしました。
この時点で、鍵も車検証も返却されないまま、渡されたのは粗品のBOXティッシュ1箱のみ。
いやいや、「ご当選おめでとうございます」今?
ティッシュより鍵と車検証返してくれ!あと、作業内容の明細は無いの?っと思っておりました。
これで終わりだっようで、「ありがとうございました!」と言われ、「は?」と思いながら、車に乗り込んだら、鍵と車検証が無造作に助手席へ...。この時、(あ、もしかして、カバーも何も付けないで作業したんじゃないか?)とも思ってしまいました💦これは自分の勝手な想像ですが😅
とりあえず店を出て、走らせてすぐ近くのコンビニで車体下をチェック‼️ん?やっぱり!ドレンボルトを外した痕跡がありません!!
通常ドレンボルトを外してオイルを抜いたらドレンボルトを締め直した時にウエスでオイルを拭いた後が残るはずです。
はい、皆さん分かりますよね!そう!上抜きです!そりゃ速いはずです!!
通常、車検設備がある工事でオイル交換と言ったら下抜きじゃないんですか?自分が勝手にそう思ってるだけですかね?
ま、無料だからそんなもんじゃね?って言われたらそうなのかな?って感じで納得せざるおえませんが💦
にしても、初めなり、終了の時に、どのような作業で、どのオイルを、どれだけ入れた等の作業内容の説明や、明細書などは必要ですよね!
しかも、


これははじめに当選のメールが来た時の内容なんですが、「安心点検」と書かれてますが、滞在時間10分少々なので確実に点検はやってないですよね!!
こちらについても、説明、明細書等も受け取ってませんし。

こんな感じなのに、「今後のメンテナンスや、車検をうちで」ってよく言えたものです!
後から考えたらどんどん腹が立ってきました。と同時に、車の事が不安になって来ました。どんな作業されたかもわからないってかなり不安な事です。



店構えとしてはしっかりしてて、古くからある感じの所なのに残念な店です。(店舗名はボカシておきます)
ま、当選した時に、場所を調べるのにGoogleマップで調べたんですが、口コミが酷かったんで心の準備はしてたんですけどね😅
まさかここまでだとは思いませんでした⤵︎ ︎

ザーレンオイルからもレポート提出を頼まれていたので、今回の事は正直にレポートさせていただきました。

せっかく良いモニターキャンペーンに当選させていただいたのに、作業した店舗の対応の悪さのおかげで非常に残念な結果になってしまいました。


説明が下手なので長々となってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
もし、良かったら、感想、ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m
厳しいご意見もお待ちしておりますm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2021/07/27 12:59:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GAZOO Racing 14 ヴ ...
ひで777 B5さん

晴れ(ほぼ)
らんさまさん

オイル交換。
8JCCZFさん

万博ガンダムに会いに〜♪
シロだもんさん

カメラが壊れた!!
べるぐそんさん

忘八(ボーハチ)について ・・・ 汗
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2021年7月27日 13:10
ないわぁ…。
これ、あっしも怒れるわぁ😅
コメントへの返答
2021年7月27日 18:14
コメントありがとうございますm(_ _)m
やっぱりそうですよね😅
2021年7月27日 13:19
のぶさんの温厚には脱帽です。

私なら間違いなく怒鳴り散らして担当者に詫びさせますね!

のぶさんの言ってることは私からすると間違いではありませんよ。
コメントへの返答
2021年7月27日 18:16
コメントありがとうございますm(_ _)m

温厚なんかじゃないですよ!
歳のせいか、怒るのがめんどくさいです😅
それに、言ってもわかって貰えない相手だと思いました(笑)

2021年7月27日 14:09
こんにちはアニキっす(  ̄▽ ̄)
あり得ない・・・
リフトある工場なのに上抜き交換で済ませるのはどうかと思いますね!
ザーレンの協力工場なんだからもう少し作業内容が見える様にしてもらいたいです(・・;)
アニキなら・・・切れちゃうかも(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2021年7月27日 18:20
こんばんは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

ですよね!上下どちらにせよ、説明が必要ですよね!

整備工場なのに、明細書無いのは理解できません。
モニターだから仕事手抜きしたのかなと思ってしまいました。

若い時なら、自分が合ってる、間違ってる関係なくキレてたんですけどね💦
最近、そこまでの自信が無くなってしまいました😅
2021年7月27日 14:11
お疲れ様でした(^◇^;)

オイルは良いんですよね。私の田舎の
親戚はオール、ザーレンです(^^)

メーカーさんもタイアップさせる
お店選ばないとお客様も無くすし
商品も悪いイメージになります
よね(T . T)
コメントへの返答
2021年7月27日 18:23
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね!今回ザーレンオイルは初めて知りました(^_^;)

仰る通り、商品イメージというか、メーカーのイメージも悪くなってしまいますよね。
レポート出したんで、対応次第ですね!
2021年7月27日 14:48
まぁ今回は物は試しみたいな感じでオイル交換したことだし、こんな物なのね。
リピーターにはならないと言う気持ちで終了でよろしいのでは!

アンケートは正直に書いてあげて下さい(笑)

一番上のクレーマーさん🤣
コメントへの返答
2021年7月27日 18:24
コメントありがとうございますm(_ _)m

1番上のクレーマーさん?
1番上のってなんですか?
馬鹿ですみませんm(_ _)m
2021年7月27日 15:36
この作業はちょっと許せないですね。

車屋の信用問題に関わってくるので、もっとちゃんと作業して欲しいですよね!
コメントへの返答
2021年7月27日 18:26
コメントありがとうございますm(_ _)m

一見さんで、しかもモニターキャンペーンでお金ならないからって対応だったんでしょうかね(^_^;)

自分ならまた来てもらいたかったら手厚い対応しますけどね(笑)
2021年7月27日 18:35
運営本部に店舗管理をちゃんとしろって言うときますわ(笑)

タダとは言っても店としての対応はしっかりとやって欲しいものですね( ̄▽ ̄;)

私ならチェックしないからタダで喜んでるだろうけど(爆)


接客に問題があるようなのでリピートはない(。-∀-)
コメントへの返答
2021年7月27日 20:51
コメントありがとうございますm(_ _)m

いやいや、終わるのがあまりにも早すぎでしたから(^_^;)
それなりに時間かかってたら自分もすぐにチェックはしてませんよ!

オイル交換してもらって、安心点検受けて安心して帰る予定でしたから!
まさか不安になって帰るとは思ってもいませんでしたよ!
2021年7月27日 19:02
上抜き無いわぁ~
こんなところで…
車輌整備…怖すぎて…出来んです(-ω-;)))

ボカシ…
しっかり見えてるし…( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

今回はタダOILだと思って
堪忍してやって下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2021年7月27日 21:06
コメントありがとうございますm(_ _)m
やっぱり普通は上抜き無いですよね(^_^;)

ですよね。自分も怖いです(笑)

ところが、めっちゃお客来るんですよ(汗)
出入りがひっきりなしでした。朝だけかもですが

やっとボカシつっこんでもらえましたゞ(≧ε≦*)

このままエンジンに不調がでなければ、タダで得したと思っておきます┏○ペコッ
2021年7月27日 19:46
たー坊さんのことです(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2021年7月27日 21:07
わかりにく   ヽ(・ω・)/  ズコー
2021年7月27日 23:47
初めまして、私も今回のザーレンオイルのモニターに当選した者です。
私の時とは対応が「天と地」の違いがあるようです。
私の場合はオイル交換、安心点検で1時間位かかりました。(作業が長すぎて少し不安になった。)
日程決定後にザーレンにメールをしてオイルフィルター交換を依頼。(出来ればフィルターは持込みたい。)とメールに記載した所、「今回だけ特別に持込みOK、取付け料は施工ショップのご好意で無料になりました。」との返信。
粗品はマグカップとハンドタオル、今日レポート提出した時に「車に貼るステッカーが欲しかった」と記載していたら、レポート提出のお礼メールに「後日ステッカーを送付します。」とありました。
この事から、ザーレンオイルが悪いと言うよりもオイル交換したショップが悪いと思います。(かなりタチが悪い)
私なりに疑問点もあります。
1.ザーレンの担当者は来ていましたか?、私の時は来店した時には既に担当者が待っていました。
想像ですが土曜日の朝一にオイル交換を行っているようなので、ザーレンの担当者は休みでショップには来ていなかったのでは?との疑問。

2.ザーレン担当者が来て無いから、作業を短く終わらせたのでは?との疑問。

3.ショップが粗品をパクったのでは?、の疑問。
みんカラで今回のモニター当選された方達のレビューを拝見すると、私はマグカップが本来の粗品と思うからです。
他は担当地区にある販促品を付けてくれたと思っています。(マグカップだけのレビューも有り)
以上の事から、ザーレンの担当者もその場に居たのであれば、担当者は仕事をしていないし処罰対象です。
何故なら交換するオイルは車種によってオイルが違うので、交換するオイルの説明は必須だからです。
モニターの車の情報も必要なので、雑談を交えながらヒアリングをする筈、私の場合ですけど。
ザーレン担当者が対応していなくてショップスタッフだけの対応でしたら、そのショップは担当者が立ち会っていない事を良いことに、好き勝手に作業し粗品をパクるタチ悪ショップと思います。
只、担当者を休みにして来店させていなかったのであれば、本来のモニター対応の手順と違うと思うのでザーレンも監督不行き届きでしょうね。
長文になりまして申し訳ありません。









コメントへの返答
2021年7月28日 0:39
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

マジですか!!
衝撃的すぎて空いた口が塞がりません(^_^;)

詳しい情報本当に感謝です。
2021年7月28日 20:57
初めまして!
私もザーレンオイルのモニターに当選して、先日指定工場で交換しました。
初めて行った工場でしたけど、LOTASスマイル点検とこの際だからとエレメントも交換していただいき、
整備時間もソコソコかかったし、チェックシートもあったし、最後はお見送りしていただきました。

でも、粗品?なんかなかったような・・・(笑)

まあ、そんな感じだったので、のぶ710さんの対応を見ると「ホントに~」なんて思いました。
ショップによって随分違うものですね・・・。

オイルそのものは良い物のようですので、様子をみてこの先考えようかと思ってます。

失礼しました!
コメントへの返答
2021年7月28日 23:12
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
本当に対応が様々ですね。

でも、まぁ、自分のような、どのオイルを入れたのかすらわからない、作業内容の明細書も無いっていうのは有り得ないと思いますよ!
モニターキャンペーンなのに、内容がわからなかったらモニターのしようがありませんよね。

粗品の件は、他の皆さんのように、メーカーの担当者が立ち会いしてない限りどうなってるのかはわかりませんね(> <)

せめて、ザーレンオイルから指示されてる、「オイル交換ならびに、安心点検」ていうのは徹底して欲しかったです。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスターウォッシャー】 http://cvw.jp/b/2959111/47920874/
何シテル?   08/25 08:50
釣りが1番好きな趣味なんですが、子供が小さい為最近全然行けてません(>_<)そこで、ストレス溜まる一方なので、carカスタム始めました(*^^)v カスタム初...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドラムインディスク異音対策リベンジで( ´∀`)bグッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:55:49
ドラムインディスク異音対策??で( ´∀`)bグッ!??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:54:51
エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 00:01:58

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー nanaichimaru (トヨタ ヴォクシー)
トヨタ ヴォクシーに乗っています。 これから大事に乗って行きます。 イジイジも少しずつ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
ママ用として、セカンドカー購入しました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation