• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ710のブログ一覧

2021年07月26日 イイね!

ザーレンオイルモニターへ行った結果……

ザーレンオイルモニターへ行った結果……2021年7月24日㈯、先日当選した、ザーレンオイルのモニターキャンペーンへ行って、オイル交換して来ました!
そしたら、あまり気分の良くない事になったのでこちらに書かせてもらうことにしました。
自分の一個人の意見になってしまうかも知れませんが、お付き合いならびに、御意見を頂けると今後の自分への勉強になると思いますので御協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
どうでもいいわ!って方はスルーして頂いて構いません。

まず、以下のように日程調整が決まりました。


エレメント交換は別料金で、オイル込みで普通に変えるのと変わらない金額になってしまうので、今回はパスさせてもらいました(汗)

当日、9時丁度(9時オープン)に店舗へ行き、当選通知書を見せて受付を開始と同時に車検証と、鍵を預け、着席してすぐに、住所と電話番号の確認をされて、約10分後に作業終了の連絡と同時に、「ご当選おめでとうございます!今後のメンテナンスや、車検はうちでやってもらえますか?」と問い、自分の返事は、「メンテナンスは自分でやってるんで!車検は車を買った所にお願いしてますので!」とどちらもお断りしました。
この時点で、鍵も車検証も返却されないまま、渡されたのは粗品のBOXティッシュ1箱のみ。
いやいや、「ご当選おめでとうございます」今?
ティッシュより鍵と車検証返してくれ!あと、作業内容の明細は無いの?っと思っておりました。
これで終わりだっようで、「ありがとうございました!」と言われ、「は?」と思いながら、車に乗り込んだら、鍵と車検証が無造作に助手席へ...。この時、(あ、もしかして、カバーも何も付けないで作業したんじゃないか?)とも思ってしまいました💦これは自分の勝手な想像ですが😅
とりあえず店を出て、走らせてすぐ近くのコンビニで車体下をチェック‼️ん?やっぱり!ドレンボルトを外した痕跡がありません!!
通常ドレンボルトを外してオイルを抜いたらドレンボルトを締め直した時にウエスでオイルを拭いた後が残るはずです。
はい、皆さん分かりますよね!そう!上抜きです!そりゃ速いはずです!!
通常、車検設備がある工事でオイル交換と言ったら下抜きじゃないんですか?自分が勝手にそう思ってるだけですかね?
ま、無料だからそんなもんじゃね?って言われたらそうなのかな?って感じで納得せざるおえませんが💦
にしても、初めなり、終了の時に、どのような作業で、どのオイルを、どれだけ入れた等の作業内容の説明や、明細書などは必要ですよね!
しかも、


これははじめに当選のメールが来た時の内容なんですが、「安心点検」と書かれてますが、滞在時間10分少々なので確実に点検はやってないですよね!!
こちらについても、説明、明細書等も受け取ってませんし。

こんな感じなのに、「今後のメンテナンスや、車検をうちで」ってよく言えたものです!
後から考えたらどんどん腹が立ってきました。と同時に、車の事が不安になって来ました。どんな作業されたかもわからないってかなり不安な事です。



店構えとしてはしっかりしてて、古くからある感じの所なのに残念な店です。(店舗名はボカシておきます)
ま、当選した時に、場所を調べるのにGoogleマップで調べたんですが、口コミが酷かったんで心の準備はしてたんですけどね😅
まさかここまでだとは思いませんでした⤵︎ ︎

ザーレンオイルからもレポート提出を頼まれていたので、今回の事は正直にレポートさせていただきました。

せっかく良いモニターキャンペーンに当選させていただいたのに、作業した店舗の対応の悪さのおかげで非常に残念な結果になってしまいました。


説明が下手なので長々となってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
もし、良かったら、感想、ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m
厳しいご意見もお待ちしておりますm(_ _)m
Posted at 2021/07/27 12:59:51 | コメント(11) | トラックバック(0)
2021年07月09日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. コート剤で一番重視することは何ですか?(ツヤ・撥水・塗りやすさ等)
回答:塗りやすさ
Q2. コート剤をどのくらいの頻度で使いますか?(○週に1回)
回答:週に1回、洗車の度に

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/07/09 15:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年07月05日 イイね!

2色発光いいですね(☆w☆)

2色発光いいですね(☆w☆)


───────▼ ここから ▼───────

Q1.取り付け予定の車種・型式・年式をご記載ください
※適合車種をあらかじめご確認ください

ヴォクシー80後期
ZRR80w
2017年式


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

───────▲ ここまで ▲───────



この記事は、【シェアスタイル】モニター募集🎁キラリ☆ルームランプに願いを…☆2色発光×3段階明るさ調節機能付きLEDルームランプについて書いています。
Posted at 2021/07/05 23:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】 http://cvw.jp/b/2959111/47511727/
何シテル?   02/04 13:07
釣りが1番好きな趣味なんですが、子供が小さい為最近全然行けてません(>_<)そこで、ストレス溜まる一方なので、carカスタム始めました(*^^)v カスタム初...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

     12 3
4 5678 910
111213141516 17
181920 21222324
25 262728293031

リンク・クリップ

ドラムインディスク異音対策リベンジで( ´∀`)bグッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:55:49
ドラムインディスク異音対策??で( ´∀`)bグッ!??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:54:51
エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 00:01:58

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー nanaichimaru (トヨタ ヴォクシー)
トヨタ ヴォクシーに乗っています。 これから大事に乗って行きます。 イジイジも少しずつ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
ママ用として、セカンドカー購入しました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation