K(E84)の愛車 [
BMW X1]
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2回目の車検(7年目)&ブレーキローター・パッド交換
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総額は21万ちょっと。ブレーキ関連をネット注文してたので、それを含めると29万くらい。
2年前のショップでのタイヤ&ホイール交換とディーラー車検(5年目)でも計30万くらいかかったので、2年ごとに30万くらい覚悟しておく感じなのかな…。
ちなみにブレーキローターとパッド交換により、ブレーキの効きがかなりマイルドになった。純正の制動力の方が好みだけど、効きすぎ故のカックンブレーキと、ブレーキダストからは解放されたので、総じて満足!
あと、ATオイルパン交換に伴いATF交換してあるんだけど、嬉しい副作用でシフトショックが和らいだ…ような気がする!
近場にいい感じの整備工場がある事も分かり、収穫の多い車検整備でしたー。
- 1:購入してから3年、自身で ...
- 2:見積をお願いしたところ、 ...
- 3:入庫当日。あらかじめ塗装 ...
- 4:近いので作業途中の風景を ...
- 5:で、これがBefore→ ...
- 6:ただまぁ、こうなるとます ...
- 7:今回のご請求書。パーツ持 ...
- 8:総額は21万ちょっと。ブ ...
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 >
車検
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | ショップ作業 |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2020年11月17日
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