タカッちんのブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

【ELKAN定例会】20100828 in六甲山

【ELKAN定例会】20100828 in六甲山今日はELKAN定例会に参加してきました~^^

例年の如く8月度の場所は六甲山~♪
早朝から洗車して集合時間までイオンモールへお買い物^^
前から娘が欲しがっていた物を買ってそれからブラブラと、欲しい物は有るけど今日は見てるだけ(^^;

今日は花火大会があるようで車もいっぱい・・・人もいっぱい・・・なんだか人混みで疲れました><
で、良い時間になったので集合場所へ移動し、皆が揃った所でいざ六甲山へ♪

山の中に入って窓を開けると、やっぱり涼しい^^
エアコンを切っても全然平気で、いつもこんなに違うかって位違いますね(^0^)
しか~し、今日は駐車場が・・・いっぱ~い><
いつもはガラガラなのに今日は。。。
なんとか皆停める事ができ、そこから展望台でマッタリとするはずが人が多くて落ち着かない(T_T)
でも、夜景は綺麗でした~♪

六甲のあとはお楽しみの神戸屋のパン^^
子供達の大好きなハンバーグと美味しいパンをいっぱい食べれるので、子供達も喜んでました♪
と、朝から晩まで一日出歩いて疲れましたが、子供達の笑顔を沢山見れたのでまたまた夏の思い出が一つ増えました~^^

本日参加された皆様お疲れ様でした~^^
来月はまたいつもの聖地でマッタリとしましょう~♪
Posted at 2010/08/29 00:47:42 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月20日 イイね!

いつものショップで♪

いつものショップで♪オイル交換して貰ってきました~^^

夏休みの長距離運転も終わりメンテナンスしておかないとと思い朝一でショップへ GO!

しかし、どこへ行くのか車が多い><

あっちこっち渋滞状態でいつもなら30分程度で着く所・・・

倍以上掛って何とか到着(^^;

作業して貰ってる間にショップの店長を雑談&チョット相談(笑
まー相談は単なる妄想に終わりそうですが(T_T)
メンテナンスしてこれでしばらくは安心して乗れるかな^^

さー、夏休みもあと2日。。。特に予定はないですが最後はゆっくりと過ごそうと思うパパでした♪
Posted at 2010/08/20 17:05:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2010年08月19日 イイね!

♪吞み会♪

♪吞み会♪久しぶりに呑み会に参加してきました~^^

今日も朝4時半から洗車して昼過ぎから昼寝して体調万全のつもりで参加しましたが、やっぱりテンションが低く話についていけず・・・って言うか年齢的に厳しい話ばかりで(爆
いつものメンバーでワイワイと楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

本日参加された皆様、お疲れ様でした~m(_)m

さー今日は皆無事に家に到着する事ができるのか・・・(爆
Posted at 2010/08/19 22:31:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | プチ | 日記
2010年08月17日 イイね!

♪夏休み♪

♪夏休み♪夏休みの旅行からチョット早いですがただいま帰ってきました~^^

今年はいつもと違って色々と行ってみようと計画を練って出掛けましたが、中々うまくいかないと言うかもっと下調べしないと駄目だと思う事がありましたが、何とか無事に帰ってくる事ができました♪

門司港のホテルに一泊し、翌日は門司港レトロを散策♪
ここは嫁が一度行ってみたいと前々から話していたんで連れて行ってやりたいと思っていたんで今回行けて良かったですし、嫁さんも大喜びしてたので良い嫁さん孝行できたかな^^
でも、レンガ作りの町並みってなんだか温かみを感じる事が出来て心が落ち着くというか何だか良い感じでした(^0^)

で、一通り散策したあとは下関方面へ移動~
いつもなら橋を越えて行くんですが、今回は逆の下を通って見ました^^
子供達の海の下を通ってるんだよと話したら驚いてどうなってるのか見いってました♪
ただ、人道を通って渡る事が出来なかったのが心残りなんで次回の課題です(^^;

ここからチョット予定変更で翌日に行くつもりにしていた唐戸市場へ
本当は朝一に行って美味しい魚を食べたかったのですが・・・
しかも、到着してみると。。。市場が盆休み~(T_T)最悪でつ。。。

仕方なく簡単にお昼ごはんを済ませて、下関水族館へ♪
娘が楽しみにしてたんではしゃぎ回ってあっちへこっちへ
行った事がない水族館だったのでどの動物をみても大喜びしてました^^
この笑顔をみると癒されるんですよね~
嫁が楽しみにしていたバブルリングは見れ無かったので悔しそうでしたが(^^;
そこから汗を流しに道の駅「蛍街道西ノ一」へ移動して温泉でゆっくりと♪
やっぱり温泉は最高ですね、家族揃って温泉が好きなんで次はどこに行こうかな~って話してました^^

次の日にリベンジで唐戸市場に行こうかとも話してたんですが、どうせなら違う所という事で色々と探して広島まで移動する事に。
そして次の目的地は、呉市海事歴史科学館「大和ミュージアム」へ
前々から行きたいと思ってたんですが、中々行く機会が無かったので楽しみ×2
途中で原爆ドームをみて、路面電車をみて、子供達は見た事がないものばかりで右に左に車の中でワーワー言ってました^^
長男は一度来た事があるため、弟妹に説明してました♪
自分の得た知識を説明している長男の顔を見ているとなんだかちょっと大人になった一面を見る事ができ嬉しかった^^

今回の旅行で佐賀県~福岡県~山口県~広島県と今までは通り過ぎる事しかなかった所をウロウロとして色々と楽しめて子供達が喜ぶ顔を見る事ができまたまた最高な思い出が出来たな~と嫁と喜んで帰ってきました(^0^)
さて、来年はどうなるか判りませんが今からまた来年に向けて色々と計画をしたな~と思ったパパでした^^

フォトギャラ 1
フォトギャラ 2
フォトギャラ 3
Posted at 2010/08/17 23:54:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年08月15日 イイね!

無事に♪

無事に♪昨夜大阪を出発して心配した渋滞も全く無く無事に嫁の実家に到着しました^^

上り線は途中事故渋滞等もあったようで常に渋滞している感じでしたが(^^;
こちらは全くなし~♪

実家に到着後少し仮眠して昼食を食べに大家族(総勢17名)で移動~(^0^)
で、注文したのはこちらでしか食べない「皿うどん」です。関西では絶対に食べないんですがこっちにきたら必ず食べてます(笑
短い時間でしたが嫁のご両親に親孝行して、今日の宿がある門司港に出発~

夜中に通った道をすぐに引き返してるんでなんだか寂しい感じがしましたが(^^;
でも、楽しいことが待っていると思って運転していると上り線を走っている車のナンバーは殆どUターンだと思われる車ばかり・・・昨日の渋滞を思い出すとなんだか可愛そうな感じでしたが(笑

無事にホテルに到着して窓から外をみると写真の様な景色で、これから夜になってどのような景色が見れるのかと家族そろって楽しみにしております(^0^)

今日はゆっくり風呂に入って明日は門司港散策が楽しみなパパでした^^
Posted at 2010/08/15 16:51:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

「@Shomayu さん、娘さんの御入学おめでとうございます㊗️

これから新たな環境で沢山の友達と沢山の思い出を作っていって欲しいですね😊」
純正+αで自分の納得のいく車になるように、マイペースで少しずつ手を加えていきたいと思います(≧∀≦) 皆さん宜しくお願いします( ^ω^ )

<< 2010/8 >>

1516 1718 19 2021

2018年、最初の洗車と道具
2018/01/08 23:04:16

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
超久しぶりにワゴン車に🤣 沢山思い出作って行こう😁
BMW X1 BMW X1
初のBMW〜〜初のディーゼル〜〜(((o(*゚▽゚*)o))) スタイル良し!走り良し ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
これから沢山の思い出をレヴォーグで作りたいと思います\(^o^)/ ☆MOP☆ アドバ ...
アウディ Q3 アウディ Q3
初外車でスタイルが気にいって買ったんですが… ま、でも中々良い車でした… トラブルさ ...