今後、鈴鹿サーキット・本コースでそれなりのタイムを出すという当面の目標に当たって、このページにその形跡を残しておこうと思い、不定期で色んな内容を投稿していこうと思います。
Twitterで散々言っている通り、僕はロードスター以外にも同時に所有したいと思っている車が複数あり、もちろん至って本気で複数所有を考えています。ですから自動車関連とは言えロードスター以外のことも投稿するかも知れませんが、目を通して頂けると嬉しいです。
早速ですが、現状所有しているロードスターは、NB8CのRS-2で、純正部品以外で手を加えてあるのは①クロモリ合金の6点ロールケージ、②BRIDEのフルバケットシート、③サベルトの4点式ベルトです。
車高やサス、マフラーエキマニなど、上記以外の部分は純正のままです。
またNBのRS-2というグレードについて補足ですが、自分でも詳しく知らないのですが、およそ同型ロードスターNR-Aの、6速MT/1.8Lエンジンバージョンという解釈でいいと思っています。このNR-A及びRS-2というグレードは、車の下(というかお腹?)に剛性を得るための補強のバーが入っているようで、RS-2に関して重量は同排気量のRSやVSなどと比べ少し重くなりますが何割増しかで剛性が上がっている、そうです。
買う前は赤色か黄色か青色で1.8Lの後期型NBであれば何でもいいやという感じで探していたので、この特性を狙って今持っているロードスターを買ったわけではないのですが、奇しくも走るには持ってこいの車両を買うことができた、ということになります。
今後をお楽しみに
Posted at 2019/04/18 23:16:05 | |
トラックバック(0) | 日記