• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月19日

2年経ってのレビュー

2年経ってのレビュー
レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック) TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2017年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 デジタルメータも最初はチャチかなと思いましたが、コーディングで色々遊べることもあって選んでよかったと思えます。
乗り心地も引き続き良好。
以前も書きましたがアクセルを踏んだだけ進んで、ハンドルを切っただけ曲がる、ブレーキを踏んだだけ止まる、当たり前かもしれませんが、全てが自然で心地よいです。
あと点検の待ち時間にTDIに試乗させてもらいましたが、TSIはやはり静かなのだと改めて気付きました。
不満な点
細かい点ですがいくつか。。。
・ちょっとわかりにくいですが写真の黄色円の中心部分、リアハッチを開けたとき凶器に変わります。私が2回、息子が1回犠牲になっています。大けがをされた方もいらっしゃるようなのでお気をつけください。
・運転していると右の耳元でミシミシともコツコツとも言える異音が気になります。ドアのシール部分をシリコンオフで清掃すると効果ありとの書き込みがあったので試したところ半減しましたが、解決には至らず。
・みなさん書かれていますが、ナビの検索は馴染めません。遠出する時は前の晩に目的地登録しておきます。
・前車オデッセイより前席サイドウィンドウ越しの日差しがキツイ気がします。この辺りは日本車の方が優秀なのか。
総評 2年経っても満足度は高いです。
以降に出たクルマで欲しいものも「まだ」ありませんし、GOLF8はデザインがあまり好みでないので、まだまだこのクルマに乗れそうです。
(と言いつつ新A3はちと気になる。。。)
その他
故障経験 故障ではありませんが、キーリモコンの電池が1年持ちません。念のため予備電池を車内に保管しています。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/05/19 18:11:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

バリバリ⑰。
.ξさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2020年5月19日 20:22
こんばんわ😃
電池の件は昨日の自分の2年目点検で書き込んだ物が参考になればと・・・
あと、キーは缶に入れて保管すると良いみたいです。私は昨日Dで交換するまで問題ありませんでした(9ヶ月)😀
コメントへの返答
2020年5月19日 20:45
ありがとうございます。リセットの件ですね。興味深く読ませてもらいました。ウチのディーラーも知ってるんですかね。次に交換するときに試してみます。
予備キーに休止モードみたいなのがあってもいいんですけどね。

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック (今更ながらの)ガラスコーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/2962826/car/2571123/7272549/note.aspx
何シテル?   03/20 21:16
シルビア、セントラ(サニー)、アコード、オデッセイと乗り継ぎ、ゴルフに乗り換えて4年となりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアガラス下の隙間対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 06:11:12
momo ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 06:37:09
Eono(イオーノ) 車載スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 10:42:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
14年ぶりの買い替え。 やっとゴルフに辿り着きました。
日産 シルビア 日産 シルビア
親のスネかじりで乗らせてもらってました。 思い出多きクルマです。
日産 サニー 日産 サニー
ハワイ在住時に乗っていました。 米国名はセントラ。 どこに行くにもクルマなので、よく乗り ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
あえてセダンで。 乗りやすくて良いクルマでした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation