• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

三菱
スズキ
ダイハツ
BMW
ホンダ
マツダ
カワサキ

3d(サンディ) (BMW 3シリーズ セダン)  

イイね!
BMW 3シリーズ セダン
SUVに飽きたのでトルネオEURO- R以来のスポーツセダンに回帰しました。 前愛車CX-5と同年式の中古車です。 ナインティ(バイク)で「駆け抜ける喜び」に触れ、クルマもBMWで揃えました。 320d略して3d、サンディ號です。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月27日

ナインティ (BMW R nineT)  

イイね!
BMW R nineT
人生初がいっぱい。原付以外では初の新車(登録済み未使用車ですが)、購入価格初3桁万円バイク、初ドイツ車(初外車は実はDio110。中華大陸製)、初水平対向、初シャフトドライブ、初乾式クラッチ。 最後のリッターバイクにするつもりで勢いで乗り換えました。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年04月08日

カブさん (ホンダ スーパーカブC125(JA48))  

イイね!
ホンダ スーパーカブC125(JA48)
Dio110(JF31)からの買い換え。 旧型(JA48)の長期在庫車(でも新車)を廉価で購入出来ました。旧型なのでABSついてません。 主に通勤での利用を予定していますが、ツーリング等にも使っていきたいと思います。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年11月26日

ダイハツ キャストスタイル  

イイね!
ダイハツ キャストスタイル
嫁母のクルマです L650Sミラジーノからの乗り換え
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年11月20日

ファイブ號 (マツダ CX-5)  

イイね!
マツダ CX-5
2017年4月14日納車。初マツダ、初SUV、初ディーゼル。今回はノーマルで乗ります。 2023年10月9日地元の買取店に売却。 6年と7ヶ月乗りましたが、走り、運転のしやすさなど非常に満足感の高いクルマでした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月15日

DIO様 (ホンダ Dio 110 (ディオ110))  

イイね!
ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤快速。 平地ではまずまずの速さ。坂道がキライ。 9年乗って新車乗り出し価格の1/4以上の5万円で下取り車になりました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月14日

スズキ イナズマ1200  

イイね!
スズキ イナズマ1200
病み上がりにも関わらず大きいのに乗りたくなって購入。 20年振りの油冷ENG車~ 速そうに見えませんが、鬼加速出来ます。 (ヘタレなのでしません) 10年落ちの中古車に新品のUSヨシムラ管入れてます。 マフラーそのままでユーザー車検通りました。 2019年4月7日 R9Tの下取り車になりました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月17日

スイフトスポーツCVT (スズキ スイフトスポーツ)  

イイね!
スズキ スイフトスポーツ
JB7ライフを代替。 補助金をアテにして1.2Lのフツーのスイフト買うつもりが、何故か補助金も減税も関係無いスポーツ買っちゃいました。 基本、子供の通学送迎用で、嫁が運転します。 普通車乗るのは教習所以来らしいのでブツけないか心配です。⇒結局、嫁も私もブツけることはありませんでした。 2017/4 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月16日

米粒號 (ダイハツ コペン)  

イイね!
ダイハツ コペン
2007年9月29日新車で購入。 アクティブトップ、5MT、パールホワイト。 人生初の2シーター、しかもオープンカー。 購入後、パワー・トルク不足を痛感、吸排気系、ECU交換のライトチューンを行う。 2017年2月26日売却。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月30日

ホンダ プレリュード  

イイね!
ホンダ プレリュード
HONDA PRELUDE Si Private Stage (E-BA8) 3rd Preludeからの買い換え。 このクルマでは色々な所へ行きましたし、たくさんの人とこのクルマを通じて知り合う事が出来ました。 今までで一番思い入れの深いクルマです。 DOHC4気筒2.2Lエンジン、PGM-FI ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月19日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

BMW 3シリーズ セダン

レビュー
2代目CX-5(KF2P)からの乗り換えで、排気量は少なくなったがパワーは増している。(175→190) 4気筒ディーゼルは燃費も良い 2L以下なので税額もダウンでいう事なし 正規Dラーはコスト高すぎて付き合えない。自力&地元整備工場が頼り。
2025年01月21日

ホンダ Dio 110 (ディオ110)

レビュー
比較的短距離の通勤通学用にお薦めできる車両。 空冷エンジンなのでメンテナンスも楽。
2021年11月17日

マツダ CX-5

レビュー
広く快適で格好よく、走りもバッチリ。 どの年齢層にも(予算が適うなら)お薦めできるクルマ。 マツダに興味が無かった人でもハマる。
2021年03月12日

プロフィール

「玉野へドライブ http://cvw.jp/b/296586/48829197/
何シテル?   12/21 09:13
アラ還の制御(PLC系)SEです。 あと数年で定年ですよ E-CADを使った回路図、板金図設計、PLCは機械制御から生産管理システムまで手広くやりますよ~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コーディング項目表(F30/F31) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/23 19:37:13
スパナマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/08 14:57:17
DIY バッテリー交換 VARTA G14 95Ah 595901085 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/01 11:49:21

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 3d(サンディ) (BMW 3シリーズ セダン)
SUVに飽きたのでトルネオEURO- R以来のスポーツセダンに回帰しました。 前愛車CX ...
BMW R nineT ナインティ (BMW R nineT)
人生初がいっぱい。原付以外では初の新車(登録済み未使用車ですが)、購入価格初3桁万円バイ ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) カブさん (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
Dio110(JF31)からの買い換え。 旧型(JA48)の長期在庫車(でも新車)を廉価 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
嫁母のクルマです L650Sミラジーノからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation