• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛鳥LJ1971のブログ一覧

2026年08月30日 イイね!

24時間テレビ

24時間テレビ皆様、おはようございます😃


昨夜、18時30分より始まった
24時間テレビ、先程は、Matさんの家族の話しがありました。

桑田佳祐さんは、Matを野球選手にしたくてしょうがない反面Matさんは、美容科になったり音楽科になったりすれ違いの日々の葛藤等が描かれた物語でした。


飛鳥は、小さい頃から喘息とイジメがあり生きているのが、やっとという事もあり、そして飛鳥自身よりも相手、人間優先と考えていた為人生で、皆様に遅れているのに、手を出して飛鳥がやらなきゃいけない事をやらないで、後回しにしていた人生でした。

今年の飛鳥のテーマは、自分中心ちょっとだけわがまま
です。

でも、これが、普通の人生だと思って驚きました‼️

飛鳥は、自分が嫌いですだから人が喜ぶのが大好きでした。
飛鳥は、後回しそんな人生を歩むのはおかしいと思いました。

これからの人生のテーマは、今年のテーマです_φ(・_・


ずっと飛鳥中心でなくて、人中心の毎日は、終わりです_φ(・_・


自分中心ちょっとだけわがまま


が、これからのテーマ


Matさんの人生に共感しました。


飛鳥は、これから何を目指して歩いていくか分かりません、ふりだし、に戻るかも知れ無いけどこれから考えて行動して生きたいと思います。


8月30日、24時間テレビが終わると毎年、短い夏が終わると感じます。


今日という一瞬は、二度と戻りません、何時も飛鳥は、あの時あーしてればという人生だったけどこれからは、自分にプラスになる行動がしたい飛鳥です_φ(・_・


ではまた、テレビの続きを見たいと思います。



ではまた…
Posted at 2026/08/30 10:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年08月29日 イイね!

飛鳥家、食の大戦争。

飛鳥家、食の大戦争。皆様、こんにちは😃


何時もの母親の行動で、頭に来たことを書きます。


飛鳥です_φ(・_・





飛鳥は、お昼この、カップ焼きそばを食べるとお腹いっぱいになるのに、おかずをつくりして、飛鳥を困らせます。

母に聞くと母曰くカップ焼きそばでは、栄養が足りないと言うので作るのだそう
飛鳥は、このカップ焼きそばで、大体おなかぱいになるので食べません、夜ご飯に足りなくなったらお昼母が作ってくれた。おかずとして食べます。

いつもは、咲夜は、咲夜のご飯でお腹いっぱいになった、為食べませんでした。


母親は、飛鳥が、カップ焼きそばでお腹いっぱいになる体質だと理解せずにただ作れば毎日のように食べるだろうと作る、

今日、午前中に秋物のウエストの話しをしたからお昼のおかずは、無いだろうと思ったら少ないけど、冷凍の焼き鳥チンしたから食べて...


なに考えているんだ💢


ここだけ言っているのに未だ言うかぃ、


しかも、5個入りの冷凍の焼き鳥3個をよこしやがった…


なに考えているんだ


親切の安売りなんだよー


被災地や、戦争等で食料不足とか?
騒がれているのに家では、こんな馬鹿げた戦争しています。


飛鳥の体質を理解しない母親....


今日も、お昼余計に作り続ける。
Posted at 2026/08/29 14:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年08月27日 イイね!

つきまとい

つきまとい皆様、こんばんは🌇


今夜は、眠れそうにないので、一筆…


つきまといについて、深掘り。



作業所へ、行くとある男名前は、上の名前しか分からないけど、Kaさんとしますね、その男が、飛鳥の後をスタッフや他のメンバーに気付かれ無いように毎回の様にコザンバネの様にある一定の距離起きつつ毎回のように隣りにいたり、堂々と所長やスタッフの前で毎回の様にいます。

飛鳥としては、気持ち悪いです_φ(・_・


狭い空間でそれをやられたら、作業所へ行く気分になりませんこの前気がつきました。


飛鳥の懐事情等を話たせいか?
男は、クルマ持っていないし、飛鳥は、イース持っている、男のやっかみや、羨ましいと思っているのでは、飛鳥に言葉にならない発信をしているのでは?


あの狭い空間でのつきまといは正直辛い。


前のブログでは、体力無いで終わってしまったけど、精神的苦痛が大きく、そして家でストレスの限界になり、尿閉を起こし2、3時間仮眠したら正常に戻りました。





作業所へ行く事を考え直す時が来たのかなぁ


前に行っていた作業所は、タダ働きさせられました。給料の発生するノートの付け方が分からず放置。
仕事は、真面目にやって居ました。
人よりやって居ましたにも関わらず
作業所の最低賃金が、給料となっていました。
俗に言う歩合制です。

飛鳥が仕事やる度タダ働きしてました。

そこの古株だった為今更給料の発生するノートの付け方わからずじまい


飛鳥は、仕事していないレッテル貼られながら耐えながら、人一倍働いていました。
だから今働くって何状態。

そして時が経ちいまの作業所にいます。

もう7、8年位居ます

でも変えどき?

一週間、ぶっとうしで通え無いから変えても無駄。


そうとわかれば、でもなおやる気スイッチ入らない飛鳥です_φ(・_・


邪魔する男の存在には、頭が痛い


どう料理して行くか?


考えよう
Posted at 2026/08/27 23:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年08月27日 イイね!

作業所

作業所皆様こんにちはお元気ですか?


飛鳥です_φ(・_・


この前、久しぶりに作業所へ行った時の話しをします。

今週の火曜日に久しぶりに作業所へ行くとある異変が、多分前にもあったと思いますが、特に火曜日は、酷かった。

飛鳥が、移動するたび、ある男がついてきたのですよー
ある一定の距離を起きながら、所長の前でも堂々と飛鳥の居る所に、居ました。
前もありました。

これは、正しく、つきまといでは?

そして帰りに、イースのワイパーの付け根に蝉の死骸が、刺さっていた。

つきまといの被害は、文章では、軽く書きましたが、家に帰ってからまた、ストレスが溜まる事があった為、ストレスから尿閉に一時的になりました。
2、3時間仮眠したら治りましたが、次の日の水曜日は、精神的な疲れで一日ダウン、今日は、肉体的疲労で、朝5時に起きてからシャワー浴びて朝食を食べてから7時に又寝て11時まで寝ました。


つきまとい被害の件は、なんと表現したら良いかわからないですが、気持ち悪かったです。
飛鳥が、居る所居る所に男の影が、気にしなけれそれで良いのかも知れ無いけど、あの狭い空間でつきまとい被害は、正直辛い。
今度また、行きたい場所と思わなくなってきた。
ある男の居る所は…


飛鳥の憶測だけど

その男は、クルマ持っていなくて、何かしら飛鳥に、羨ましいとか思っての行動だと思う
いまイースは、飛鳥の体力不足により機械洗車してから水垢取りしたりコーティング等したら三週間位疲れてしまい体が使い物にならない為イースの肌は、ぼろぼろの状態、6月に洗車したきり洗車していません、だから今はクルマをわざと汚れた状態で楽しみを得るようなジャンルのクルマに変身する程荒れています。

正直なところフロントガラスを油膜取りしただけで体力無くなりそうで怖い
ほんと飛鳥も、ぼろぼろです_φ(・_・


誰かに洗車してもらいたい位です_φ(・_・


少しずつですが朝早く起きる練習は、終わったから少しずつ身体を動かす練習をしたいと思います。
その延長線上にある作業所のつきまといには、頭痛い状態です_φ(・_・


どうにかならないかなぁ?


飛鳥の体力無さげにも、殆どがありすぎ少しずつ体力を付けたい飛鳥でした。



最後まで読んで頂きありがとうございます🙇
Posted at 2026/08/27 14:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年08月25日 イイね!

風邪、

風邪、皆様、おはようございます😃



風邪、治りました。


現在、36.1度
です_φ(・_・


あの〜

いままで取り付けていた、室温計&時計の取り付け位置が、間違って居ました。





エアコンは、向かって、南側にあります。

そして、室温計&時計が北側にありエアコンの冷気が、まともに当たる位置にありました。


その時の机の上の時計は、


これだけ差がついてました。


その後部屋の西側へ時計&室温計を設置。





机の上は、


結果…


風邪の原因は、エアコンの冷気がまともに当たる位置に時計&室温計があったからと…
なりました。


飛鳥が、体調回復をして時計&室温計を移動させたからとも言いますが、室温計の正しい位置に設置されていなかったというおまぬけな、検証結果となりました。

因みに西側の壁の向こうの部屋は、飛鳥の宝の部屋です_φ(・_・

DVDやCD 漫画単行本等、眠っています。


室温計の設置場所を変えたら、寒気が無くなりました。



お間抜けな結果でした…

因みに、時計は、全て電波時計です🕰️




ではまた…
Posted at 2026/08/25 07:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転 さん
そうですねー冬は、毛布にくるまったり厚着すれば良いけど、夏は、服脱ぐには限界ありますし服を脱ぐと異性が喜びますね、カップル同士だったらそのまま愛を確かめ合う事出来ますが、そう出ない方が多いですもんねー」
何シテル?   08/20 13:54
飛鳥LJ1971 です ミライース に乗ってます。 宜しくお願いします、 (^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HID屋 車用スマホホルダープレゼントキャンペーン🔥🔥ドライブももっと快適に🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/26 17:00:05
P&G ファブリーズ イージークリップ スカイブリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/06 14:24:23
楽しさパワーアップ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/07 19:54:20

愛車一覧

ダイハツ ミライース イース (ダイハツ ミライース)
皆様こんにちは イースに乗っている飛鳥です 皆様、宜しくお願いします🙇 飛鳥 ...
ジープ マウンテンバイク Jeep ちゃん (ジープ マウンテンバイク)
Jeep 折りたたみ自転車です。 家に来てまだ一週間経ってませんが久しぶりの自転 ...
日産 マーチ MARCH君ダックスガーデン仕様。 (日産 マーチ)
モソモドファミリーでしゅ (((o(*゚▽゚*)o)))
日産 マーチ MARCH君 (日産 マーチ)
2018 11月 相棒よ スクラップ に なるまで 。。。 付き合うぜ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation