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katzおじさんの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2018年11月6日

サブコン取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今まで乗ってみて最初は十分なパワーだと思っていました、が最近ではもう少し力が欲しいと思いはするものの、コンピュータ辺りは弄ったらどうなんだろう?と。こちらの方でも見かけるサブコンですが、国産で車高調のコントローラとも合わせる為、ブリッツのパワスロにちょっとお高めでしたが決定。パワーアップとレスポンス反応アップが同時に手に入れられるとのこと。
2
取り付け説明書を見ながら作業開始。先ずはインテークマニホールドメイン圧力センサーの接続。(実は最初に誤接続してしまいチェックランプが点灯してしまいました。Dに駆け込んでセンサー位置をマニュアルをもらって確認)取り付け説明書がちょっと見にくくて間違えてしまいランプが点灯した時は本当に焦りました!
3
インテークマニホールドサブ圧力センサーの接続。
4
パワーユニットハーネスを車内へ引き込み。
5
パワコン本体はこの位置に取り付け。
6
スロコン本体はヒューズBOXに取り付け。
7
コントローラはこの位置に取り付け。車高調のコントローラと並べました。
8
初期設定してとりあえずオートの4で高速に持ち込んで試乗。明らかにノーマルと違いました。アクセルの反応、加速がアップしてます!ブーストもノーマルでは、0.9ちょいでしたが1.2ちょいに上がってます。(オートゲージ製ブースト計読み) いろいろな設定が出来るので今後試してみたいと思いますが、あまりむやみに踏んでると車にどんな負担があるかわからないので程々にしときます。

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