• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月12日

ロードスターRFついに納車!

お盆前のフェア最終日(8/9)に滑り込みで決めたロードスターRF。
10月にCX-5の1年点検に伺ったときに、車体番号が出たと教えてもらいました。
いつ分かったの?と尋ねると「2~3日前です」と・・・
(´・ω・)g コノヤロウ それを先に教えろよ。。。

半導体不足や部品調達で工場の稼働率が落ちてると聞いたので年越しするんじゃないかと思ってました。

ホントはもう1週間程度早かったかもしれないけど、追加でオプションパーツを購入したため架装で少々ズレました。
どちらにしてもCX-5で飛騨にお出掛けしてたので受け取れなかったですけどねw

納車日をいつにしますかとDラーから尋ねられても、ブッチャケいつでも良い。
RX-8の時もワゴンRの時もCX-5ですら納車日にこだわりはありませんでした。
やたら11月12日を推してくるので、平日だから考えさせてと返事。

後ほど調べると天赦日っていうんですか?その日に当たり、今年は残すところ数日しかない日だったので職場にムリをお願いして1時間早退しました。
※ホントは手続きが長いと思ったから2時間申請したが、トラブルで結局1時間になった

そして、待ちに待った納車日を迎えました。

朝は妻とCX-5で出勤し、Dラーまで歩きで向かいます。

職場から徒歩1.5km。向かう足取りも軽いし少々高揚感がありましたw
もうスッカリ秋の空ですねぇ。

そしてDラーに到着後、席に案内されると・・・

何だか気恥ずかしいですねw

ほどなくして担当さんがやってきて、車輌確認してくださいと外へ連れられ・・・
  

  


う~ん、やっぱりソウルレッドはカッコイイ!綺麗だ!

そして最後はお約束?の納車写真の撮影。

ホントに気恥ずかしい~

この後、閉店まで説明や保険の手続きを行いました。
 ※やっぱりコレがあるから早く上がりたかった(´Д⊂グスン
重要事項のみ説明してもらい、細かい説明は省いたため、RFに乗り込んだ時ちょっと混乱しました。
シートポジションやインジケーターなどCX-5とも違うのでね(汗)

店舗から車道へ出ようとすると、営業からサービスまで全員が店舗前に一列に並んでお見送りを使用としている(滝汗)
マジで恥ずかしいから止めて~
おまけにエンストしたら恥ずかしいやんw

そんなこんなでシートのナイロンやフロアマットのペーパーも外さずに帰ってきましたとさ。

Dラーの皆さん、ホントありがとうございました。良い記念になりました!

ブログ一覧 | ロードスターRF | 日記
Posted at 2021/11/26 17:03:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きました😋
京都 にぼっさんさん

明太パーク大洗
中嶋飛行機さん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🐦💢(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
zx11momoさん

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

松川渓谷
hirom1980さん

この記事へのコメント

2021年11月26日 18:02
お久しぶりです。お元気でしたか?
自分も今から1年半前にロードスターRFのオーナーになりました。
8から乗り換えになってしまいましたが、(出来ればまだ乗りたかったのですが…)引き続き宜しくです。(^O^)/
コメントへの返答
2021年11月26日 18:16
凪さんもソフトトップじゃあなくハードトップにしたんやね~
どうやって乗って(付き合って)いくか・・・まだ方向性に悩んでいます。

まずは楽しく走れることを目指したいなぁ。
2021年11月26日 20:16
Marさんお久し振り!
なかなかお会いする機会も無くなって
しまいましたがお元気そうで何よりです。

そして納車おめでとうございます。
マツダ車と言えばソウルレッド。
カッコいいですね♪
コメントへの返答
2021年11月26日 21:25
ご無沙汰しております〜
来年春にOB会でも出来たら良いですね。

念願の赤をようやく手に入れました❗️(≧▽≦)

プロフィール

「@ひろ430
めっちゃ美味そうじゃあないですか👍
覚えておきます😁」
何シテル?   06/07 21:03
陽気なNDロードスター乗りです♪ 開発コンセプトに惚れ込み2003年に出て間もないRX-8を購入! 18年乗ってましたが、本人もクルマもタイムトライア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイマウントストップランプの移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 00:12:55
住友電装 090型TS2極防水カプラー・メス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:14:15
BRIDE LF用 シートベルトキャッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 15:51:51

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
RX-8からメイン機変更です。 サーキットでカリカリ走るのに疲れたので、楽しく走れるマシ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
ワゴンRから乗り換えです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
MAZDA RX-8 Type-S 黒(ブリリアントブラック) 12万kmでO/ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻のクルマですw お買い物や近隣へのドライブなんかに使います♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation