• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

2年目の法定点検に行ってきた

2年目の法定点検に行ってきた 3連休の初日はロードスターRFの2年目の点検でした。

先日の整備手帳のとおり、ホイールを純正に交換していったのでお咎めなしです。

いつもながら、担当の営業さん(山やアウトドア好き)と旅行やお酒の話をして作業が終わるのを待ちます。
※来月の飛騨ツーのお話もしました。

我々が話している隣の席で、サービスマンらしき店の方とお客のオジサン(まぁ、俺もオジサンだけど)が話してまして、まぁサービスマンの声がデケェのなんの(汗)
話もダダ洩れなワケで、うちの担当さんとの話が入ってこなくなってきたところで、担当さんが別の客との約束の時間で退席されました。
隣のオジサンも話が終わったようで、漏れ聞こえてきた内容から俺の着く直前に入っていったソウルレッドのND乗りだと分かりました。

こちらから声を掛けてみると、半年点検で来店されたとのこと。
週末しか乗らないけど、楽しくなってついついアクセルを入れてしまい燃費が・・・とか、ヤエーってやった事ないけどしてるの?なんて話を聴いたりしてました。
中々ニアピンで知らないロド乗りと店で話すこともないので、短いですが楽しい時間となりました。

先にオジサンのNDが出来上がり、ご挨拶をして別れ、その後うちの愛機が出来上がりました。
特に何も無く(当たり前だけど)、明細を貰いましたが前後のタイヤローテーションはやった方がいいかな~と思いつつ退店しました。

帰ってから作業しようと思ったけど・・・9月半ばで35℃の外気温ってどうよ?
結局、暑さに負けて何もせずに本日を終えましたw

明日は朝から町内会の草刈り・・・明日もこの調子じゃヤバイかなぁ。。。
ブログ一覧 | ロードスターRF | 日記
Posted at 2023/09/16 21:47:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初伊豆⑥オマケ英語のオジサン
hiro_izmさん

なんだかわけわかんないこと連発
tetsunobuさん

デミちゃん
幸ザルさん

テールランプ交換とスタッドレスへタ ...
a-zチャピ男さん

この記事へのコメント

2023年9月17日 5:59
さすがロードスターっすねぇ〜👍これが他の車だったら話かけなかったかも知れませんよねぇ〜😄

ほんとロードスターって人と人を繋ぐ不思議なチカラがありますねぇ〜😁👌初めての人でもいくらでも話せちゃいますw



話し変わりますが、昨日のマーさんのiPhoneの話から、我が家でもワイモバイルへ乗り換え&携帯買い換えがほぼ確定しました😆ウチのパートさんに聞いても「すぐ乗り換えた方がいいですよ」とワイモバイルをススメられました😁


ウチは妻と私と家のネットがソフトバンクなので、安くなるとは聞いてましたが「キャリアを変えるの面倒だなぁ〜」っとなかなか腰が上がりませんでしたが、マーさんキッカケでやっと乗り換えられそうっす😁👍👍マーさんから聞くまでOS保証?が終了したとかも知りませんでしたし…ありがとうございます〜♪
コメントへの返答
2023年9月17日 6:38
それだけロド人口が多く、共有できることが沢山あるってことの裏返しなんでしょうね😁

さて、携帯キャリアの件ですが、長年ソフトバンクを利用しておりましたが、実家へ戻る際に母が利用していたauに乗り換えました🔄
最初は値段も抑えられて良かったのですが、今度は職場で電波が入らないとか、データ通信量が1G超えると値段が跳ね上がるなど不満が募り、職場でも使えるソフトバンク回線に戻って来ました。

今ではシンプルMプランと誰とでも定額オプションと留守電を込めて¥4,300程度です。
通話が10分越えると料金が掛かりますが、早目におけば問題ないし、長電話はLINEで通話すればタダですしね。
データ通信も家も職場もWi-Fi環境なので月1GB〜3GB、旅行などに出ても15GB使うことがないので繰越して毎月30GBありますw

iPhoneXSはiOSのアップデート(iOS17)が受けられなくなるので、使えはしますが、セキュリティの面が心配になります。

良い乗換えとなるよう祈ってます🙏
2023年9月17日 15:09
飛騨ツー前の点検で安心ですね♪

実は自分も来月、相方さんが韓国旅行に行っている間に飛騨行こうと思ってます。多分、飛騨ツーより一足早いと思われます。ですがまだまだ飛騨高山には行く機会がありますので、ご一緒させて頂く日が来るかもしれません。その時はどうぞ宜しくお願い致します( ^ω^)
コメントへの返答
2023年9月17日 16:18
えぇ〜‼️めっちゃ残念😢
ひょっとしたら、たこさん来てくれるかもって思ってたのに〜😫

個人主催ですが、いつもの時期に開催する予定です。
…と匂わせておきますw

またメッセージしますね👍

プロフィール

「今日の部、終わり‼️
さぁ、帰ぇるべ🚗💨

ちくしょう〜、建物の中にいる間に雨☔降ってたみたい😢」
何シテル?   06/15 21:01
陽気なNDロードスター乗りです♪ 開発コンセプトに惚れ込み2003年に出て間もないRX-8を購入! 18年乗ってましたが、本人もクルマもタイムトライア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイマウントストップランプの移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 00:12:55
住友電装 090型TS2極防水カプラー・メス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:14:15
BRIDE LF用 シートベルトキャッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 15:51:51

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
RX-8からメイン機変更です。 サーキットでカリカリ走るのに疲れたので、楽しく走れるマシ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
ワゴンRから乗り換えです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
MAZDA RX-8 Type-S 黒(ブリリアントブラック) 12万kmでO/ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻のクルマですw お買い物や近隣へのドライブなんかに使います♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation