• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

デントリペアを受けてきました

デントリペアを受けてきました 先日の整備手帳にてアップした後方撮影用カメラスタンドですが、取り付ける際、あ〜だこ〜だやっているうちにやらかしまして…



こういう風にLEDライト🔦をマグネットでルーフに付けて作業してたんですよ⤵️
※コレは別作業の写真です

その時に身体が当たり、格納されてたルーフの上に落ちてしまい…ガツっと😱



分かりにくいと思いますが、写真の真ん中辺りに映り込みが変な箇所があると思います。
コイツがLEDライトの落下の跡です。

エクボの跡はそんなに深くはないですが、気持ちはめちゃくちゃ凹みました。。。
オープンにしてたら目立ちませんが、クローズすると見えちゃいます。

いつものショップに連絡するも、板金屋からすぐに返事はもらえないと…
※この地域で4/16夜に雹が降る被害があり、板金屋はその対応に追われている

キズとしてはデントリペアで十分なはずなので、ネットで探します。
一件近所に見つけたのが、今回のお店です。
何度か連絡を取るも、中々タイミングが合わず、キズも見てもらえない状況。
とりあえず今日改めて連絡してくださいと。。。

そんなわけで、他にもディーラーにも頼りながらデントリペアを頼めるところを探してました。

軽井沢ミーティングもあるので、出来れば直して臨みたいし…
一応、ディーラーは24日にデントリペアの業者を押さえてくれましたので、上手くすれば軽井沢に間に合うかも…というところでした。

本日、ショップからも連絡があり、デントリペアの様子も分かりました。
が、ダメ元で本日お世話になったお店へ連絡したら、今からなら見ますよとΣ(=゜ω゜=;)マジ

いそいそと出掛け、お店へお邪魔すると、コレくらいなら完全に直せますよとのこと。
作業はいつ頃….って尋ねると、今からでもイケますよ👍と。

直ぐに作業をお願いしました。
ただ、ロードスターを扱った事がないので、ルーフの内装は外してほしいと。



この状態で作業をしてもらいました。
おそらく、工具を入れて押すんでしょうね。

作業をしているところは見せてもらえませんでしたが、待つこと30分、作業が終わりました。

それが、『何してる』にも書きましたが、仕上りはこんな感じ。



全くエクボが分かりません。
デントリペア…スゲェ技術です。

何とか軽井沢ミーティングには間に合いました。
(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
キレイな状態で、皆さんにお会い出来そうです。

お財布は軽くなっちゃいましたが、自分的にはプライスレスです🤪
※妻にはしっかり嫌な顔されました🥺
ブログ一覧 | ロードスターRF
Posted at 2024/05/18 23:56:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コレ便利です!
Break Throughさん

ずんどこべろんちょ。
ばむぶうさん

ヘッドライト
みのへいさん

ミニ クラブマン(F54) 純正L ...
RAIKOさん

この記事へのコメント

2024年5月19日 5:22
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
なんと、そんな事がでしたかぁ。😭
これは、凹みましたねぇ〜 (車以上に)
そして、素早き対応に、良き店舗様を見つけられましたねぇ。👍
 
そうだ4月に、雹でしたねぇ。
 
ボコボコにされた先輩方、数名、おみうけしてましたぁ。
コメントへの返答
2024年5月19日 7:15
軽井沢ミーティングまでに修理は半ば諦めていたんですけどね。

自分でやらかしたので、ホント情けなかった(´Д⊂グスン
今回のお店や、いつものショップ、ディーラーにも困難なところ対応してもらって感謝です🙏
2024年5月19日 7:41
おはようございます!

ルーフの凹み〜綺麗に修復できて良かったですね❗️
凹みをやらかしてしまった時は…物凄く落ち込まれたことだと思います。

私も昨年に不注意から凹みを作り…「トラストデント(厚木店)」さんにお世話になった経緯があり、パテ整形や塗装なしでボンネットの凹みが綺麗に修復され〜その技術というか技量というべきか?それらは素晴らしいものだと感銘しました!

軽井沢ミーティング前にスッキリ出来て爽快ですね!
楽しんできてください‼️
コメントへの返答
2024年5月19日 7:48
いやぁ〜ホントおっしゃる通りです。
トラストデントさんの技術は凄かった〜
私のキズは初級くらいなのかもしれませんが、僅か30分程度で凹みを分からなくしてくれました✨
アルミ部分なので少々割高になりましたが、満足いく仕上りでした👍

プロフィール

「@ひろ430
めっちゃ美味そうじゃあないですか👍
覚えておきます😁」
何シテル?   06/07 21:03
陽気なNDロードスター乗りです♪ 開発コンセプトに惚れ込み2003年に出て間もないRX-8を購入! 18年乗ってましたが、本人もクルマもタイムトライア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイマウントストップランプの移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 00:12:55
住友電装 090型TS2極防水カプラー・メス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:14:15
BRIDE LF用 シートベルトキャッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 15:51:51

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
RX-8からメイン機変更です。 サーキットでカリカリ走るのに疲れたので、楽しく走れるマシ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
ワゴンRから乗り換えです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
MAZDA RX-8 Type-S 黒(ブリリアントブラック) 12万kmでO/ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻のクルマですw お買い物や近隣へのドライブなんかに使います♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation