2019年06月26日
友人がクルマを買いましたとさ( ॑꒳ ॑ )
ダイハツ ミラ L250 5速MTです。
車検2年付き、コミコミ15万円程だったようです
ただしフロントバンパーがかなりやられている様子
またハンドルセンターも狂ってる様で困ったもんですwww
応急処置でタイロッドを調節しようかなんとか。
Posted at 2019/06/26 07:31:52 | |
トラックバック(0)
2019年06月16日
タントさんのリコール修理の為、ディーラーへ
出さなくては ならなかった同日
この日の為にありとあらゆる追加電装パーツを
外し、取るのが困難なパーツはメクラしたりして
ディーラーへ出せる状態へと持って行っていまし
た。
そんな中、1番見られる部分であろうタイヤ&ホイール
フロント15mm
リヤ 25mm
のワイトレを装着している為か、かなりフェンダ
ーライナーから迫り出していました笑
これはマズイ!
と思ったので泣く泣く 前 後とも外す事に。
またホイールから、ホイールナットが若干はみ出ていたのでこちらもショートナットへ換装。
その他、入庫NGになってしまいそうなパーツは全て外しディーラーOKの仕様にしていました。
ただし、ワイトレの有り難み?凄さを逆に実感出来る良い機会だったのかも知れません
ワイトレを外した分ロール量が増え、カーブからカーブへと差し掛かって逆にステアリングを操舵すると車体が「ぐわぁんっ」とお釣りがたくさん帰ってくるようになってしまいました。
やっぱりトレッド幅は重要であるとわかりました
リヤの踏ん張りとフロントの接地感が増え
安定してコーナリングが出来るのと、そうでない
のとでは安心感がまるで違いますね、
Posted at 2019/06/17 21:02:39 | |
トラックバック(0)
2019年06月07日
やっぱり新しく出るタントは良いなぁ
エンジン、プラットフォーム、トランスミッションに至るまで最新式とは…
もうオワタ(:3_ヽ)_
Posted at 2019/06/07 12:10:23 | |
トラックバック(0)
2019年06月06日

(アイドリング時で、アクセル開度は約18%)
平地での加速時 アクセル開度30%程でも
普通車の加速にすんなり付いて行けるようになり
ました。
爆発(燃焼効率)が上がり低速トルクが増した為だと思います。
以前のサブコンピュータセッティングは、低回
転域及び低負荷時での燃料噴射量を減量させて
いましたが、ブースターを取り付けたことにより
燃焼効率が上がった為 低回転域及び低負荷時の
燃料噴射量を少し増量しました。
これによりレスポンスをある程度確保しつつ
瞬時なロックアップ作動とトルクコンバーターの
流体制御が可能となり比較的 低いアクセル開度で
も流れに乗れるようになりますた
Posted at 2019/06/06 09:58:03 | |
トラックバック(0)