• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月02日

みなかみ方面 辰巳館に行ってきました(*^_^*)

みなかみ方面  辰巳館に行ってきました(*^_^*) 月曜休みのお仕事の自分ですが、昨年から第1は月曜、火曜休みとなり連休がとれるシステムになりましたので、子供が春休みということもあり、近場の温泉宿に泊まりに行ってきました(*^_^*)♬

その前に4月1日の朝イチ、フェラーリ348tsのミッションオイル交換のため、いつもの主治医の先生のところに車を預けに行きました(*^_^*)


いつもどおりに白の308がお出迎えです♬

マイカーを預けました♬
ミッションオイル交換を依頼


代車を借りてお家に帰ります〜ダウンヒル〜地元は全てが峠(*^_^*)笑

遠くに見える浅間山が綺麗✨✨

フェラーリ348tsの代車は、もちろんフェラーリ?!
そんなことはもちろんありません笑

前回はホンダライフ!


今回はホンダフィット初期型の後期!
ちなみに好きな車です(*^_^*)昔、レンタカーは絶対フィット指定していたので懐かしい〜後期はLEDテールだし、古いのでスタートの時にCVTがブルブルする感じも懐かしかったですf^_^;)
でも走りが良くて好きです!足は柔らかいけどしっかり追従するホンダの足です(*^_^*)EGのシビックを思い出します♬

フィットで行きたいところでしたが、代車なのでお家でお留守番させることになりました(*^_^*)
今日はBMWでお出かけです(*^_^*)
フェラーリで、行きたいけどあいにく2人乗りf^_^;)

そういうためにウルスの存在価値があるんですね〜一生買えないので忘れますf^_^;)

自分のクルマの用事が終わったので、みなかみ町に向かいます♬

関越を駆け抜け過ぎて、チェックイン時間に早すぎたので、途中、月夜野の道の駅で時間調整〜


水の流れに癒されます


辰巳館までもう少し!



そして到着して温泉、食事に癒されましたとさ(*^_^*)


温泉上がっての湯上り茶屋の一杯が嬉しいです(*^_^*)館内この一枚しか撮らなかったf^_^;)
下の二枚は公式HPから拝借。。。





コストパフォーマンス高く、ぜひリピートしたいお宿でした(*^_^*)
クチコミ評価高いだけありますね!

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて、翌日チェックアウトの時間になり、お家に戻ってきて、フィット君に乗り換えて、愛馬をお迎えに行ってきました〜♬

ミッションオイル交換後のフィーリングを試すために近場の峠道を走ってきました♬


というわけで、フィット、BMW、フェラーリとクルマざんまい出来ました(*^_^*)
うちの会社は明日から新年度!
この一年も頑張りましょうo(^o^)o

あっ、前回のあるなしクイズの正解を忘れてましたf^_^;)



いかにもフェラーリのなにか?って感じですよね〜、エンジンの搭載方法だったり、車内時計の有無だったり、いろんな考察を頂きましたが、正解はクルマの知識関係ありませんでしたf^_^;)

正解はカレンダーに日付があるかどうかです(*^_^*)💦
つい先日がそれだったのです、328の日、いいなぁ〜って思ってました(*^_^*) 308の日、328の日、430の日と日付と車名が一致していると○○の日って記念日あってうらやましい訳です(*^_^*)
今月は430の日、来月は512の日がありますね〜512TRオーナーの方々は盛り上がることでしょう✨
348の日は無いので、時計の時刻3:48であきらめることにしますo(^o^)o ではでは










ブログ一覧
Posted at 2019/04/02 21:03:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

ひたち大道芸に行ってきました(*^ ...
chishiruさん

町中華🍜
ns-asmmさん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

母の日
avot-kunさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2019年4月2日 21:32
こんばんは!

家族揃っての水上温泉♨️楽しく過ごされたようですね♪♪
お子さんも奥様も喜んでくれたのではないですか(^^)
普段は休みが合わないからある意味貴重なひと時でしたね!
先日の課題は難しくて一瞬で諦めましたがそう言う事でしたか(笑)

コメントへの返答
2019年4月3日 7:09
すいまぁさん、こんばんは♬

水上温泉楽しく過ごしてまいりました(*^_^*)夜には雪も降ってきて、雪見露天風呂も堪能出来ました♬朝には溶けていて良かったです✨夏タイヤだったのでf^_^;)
2019年4月2日 22:48
水上温泉いいですよね~。私も温泉大好きなので、あちこち行ってますが、写真を拝見すると明日にでもいきたくなります笑
コメントへの返答
2019年4月3日 7:13
けいちゃんさん、おはようございます♬

水上温泉、高速降りてすぐが温泉街なので、アクセスも良くて行きやすいですね〜ダム湖好きな自分は馴染み深いエリアです(*^_^*)
2019年4月2日 22:55
こんばんは!

辰巳館を楽しまれたのですね♪
気持ち良い温泉と美味しいお食事を
コスパ良く楽しめると聞いておりますので
年内の宿泊予定地で御座いました(^^ゞ

レポを拝見させていただいて
ますますお邪魔したい気分ですo(^o^)o
コメントへの返答
2019年4月3日 7:17
hiroMさん、おはようございます♬

辰巳館、最高でした〜詳細を書いてしまうとhiroMさんの楽しみが減ってしまいますので、ぜひ、ご体感くださいませ(*^_^*)

個人的には奈良俣ダム見学とセットでオススメです♬
2019年4月2日 23:14
旅行お疲れ様でした。

旅館も落ち着いた雰囲気で良さそうですし、雪も大丈夫だったんですね。

金精峠が開通したら私も水上や四万に遊びに行こうかなと思ってます♪
コメントへの返答
2019年4月3日 7:20
一枚刃さん、おはようございます♬

もともとクチコミ評価高くて気になっていましたので訪問〜正解でした(*^_^*)

ノーマルタイヤだったのですが、雪は大丈夫でしたv(^_^v)♪
2019年4月2日 23:55
こんばんは♪

クイズの答えが分からずだったんですが…
5/12あるんですよね~

しかも512TRで5/12日にツーリングです!
国道が無いのが残念です…

国道348はあるかも知れませんね!?



コメントへの返答
2019年4月3日 7:32
ハリガヤさん、おはようございます♬

クイズ皆様、深読みされたみたいでf^_^;)

348乗りとしては○○の日があるのがうらやましくてf^_^;)

おっ!今、カレンダー見たら512は日曜日なんですね〜最高ですね〜今から快晴になる事を願ってます(*^_^*)いってらっしゃいませ♬

国道?県道?348はたしか、山形だった気がします(*^_^*)いつか看板とコラボしたいですo(^o^)o
2019年4月3日 1:56
素敵な家族旅行、イイですねー。私は家族旅行は仕事より疲れます。今夜は娘と二人で遊園地のホテル泊です。
ある・なし、必死に考えました、格子のグリル?.丸形テールランプ?.エアーインテーク?.ピニンかベルトーネ??。やられました。でも時間に関係でしたね。楽しく勉強になりました。出題者は天才です。
コメントへの返答
2019年4月3日 7:39
クソジジイさん、おはようございます♬

ありがとうございます(*^_^*)同じく多頭飼育しておりますので、たまには家族孝行しないと、、、ですね〜お互いにf^_^;)

あるなし、時間を費やしてしまって申し訳ない、、、でも楽しんで頂けてありがたいです(*^_^*)
2019年4月3日 2:13
やっぱり、そんなところですね~、中野信子さんならわかるだろうなあ。

ヘッドライト上げた姿がお気に入りですか?(笑)

で、ミッションオイル交換の効果は?
コメントへの返答
2019年4月3日 7:46
RZ50さん、おはようございます♬

やはり真剣に考えてガッカリですね〜ごめんなさいm(._.)m貴重なお時間を頂きありがとうございます(*^_^*)

リトラ上げるの好きですね〜目立ちたがり屋さんなのでf^_^;)

ミッションオイル交換しました〜ちと高いマイクロロンも投入〜自分自身が鈍感のようで、あんまり変化を感じませんでしたf^_^;)まぁ、良しとしますo(^o^)o
2019年4月3日 22:21
こんばんは♪

クイズ、フェラーリだとばっかり思ってたので、意外な答えにびっくり!でも頭の体操になっていいですね♪

愛車2台とも左ハンドルのアルティマさん、代車も左ハンドルかと思ったら、普通の国産車だったんですね。
初代フィットのCVT、普通のCVTよりダイレクト感があって意外といいんですよね(^^) 私も代車で乗りました。

そして、温泉への家族旅行、素敵ですね!ちょうど寒かったから、温泉も気持ちよかったのでは?
コメントへの返答
2019年4月4日 6:12
蒼さん、おはようございます♬

そうなんですf^_^;)
数字がフェラーリなだけにフェラーリのなにか?って思いますが、答えは意外なところでしたf^_^;)
車好きじゃない人の方が正解になりそうな答えでしたよね〜f^_^;)

フィットはやはり良い車でした(*^_^*)やっぱりホンダ魂を感じますね〜✨

寒い日だったので温泉も最高でした〜コストパフォーマンス良いお宿でしたので、オススメです(*^_^*)
2019年4月6日 12:26
こんにちは(^^)

私も昨年、初めて辰巳館に行きました。
囲炉裏を囲んでの夕食がお目当てでしたけど♬
こぢんまりとしたお宿ですが、ハニワや山下清などなど・・・温泉も楽しかったです(o^^o)
コメントへの返答
2019年4月8日 20:27
Harukaさん、こんばんは♬

辰巳館、自分も大満足で帰ってきました〜そういえばHarukaさんとの出会いもHarukaさんのみなかみブログがきっかけですし(*^_^*)

みなかみ癒されますよね〜♬

プロフィール

「寒いわけだぁ〜(*^_^*)ゞ」
何シテル?   12/15 07:55
アルティマ325です。よろしくお願いします。簡単に愛車遍歴を記入しておきます(*^_^*) ①130系クラウンロイヤルサルーン スーパーチャージャー ホワイト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024年 上半期 みんなで車のイベントに行ってみよう!Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:29:41
スーパーマーケットで置き去りにされた食品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 07:52:03
車検準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 19:13:33

愛車一覧

フェラーリ 348 348ts 1993 (フェラーリ 348)
フェラーリ 348に乗っています。月曜休みなので、ソロで走ってばかりです。誰か一緒に走っ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 330ci M-sport E46クーペ後期最終モデル (BMW 3シリーズ クーペ)
通勤、仕事に大活躍の車です♬

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation