• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月27日

アナタなら…どうする♪

アナタなら…どうする♪ え~と、ご多分に漏れずにエンジンオイルが減りが著しいS2000に乗ってる、えい吉です( ̄。 ̄;)

本日、オイル交換しましたよ…前回から通勤距離が飛躍的に延びることは理解してましたが、2ヶ月に一度っていうのは正直キツいスッね!?

オイルの銘柄「ワコーズ 4CR」ですので、画像のモノは無関係!(・_・)エッ..?
早朝に、あの方が出撃するであろう五色台に行くはずが目が覚めたら「サンジャポ」が…。妻が明日まで留守(゜∇゜)なので、オイル交換もしたので高知県大豊、ひばり食堂までランチを兼ねドライブしました…ここからが本題です!!
お約束通り、高速道路で現地へ向かったのですが曇り空にもかかわらず幌開けて走ること、約15分「ポツポツ」雨粒が、!

アナタならどうする?

迷わず即クローズ?それとも行けるところまで頑張る?
ワタシは負けず嫌い?が本領発揮して土砂降りまで我慢して、安全を確かめて「何食わぬ顔」←(ここ大事(-.-;))してクローズ。

お目当ての「カツ丼」は、ボリューム満点!相席カップルにプレッシャーを掛けられつつも完食!タッキーRさんのブログを見て無かったら危うく「大盛」をオーダーするところでした。
帰り道は…やっぱりオープンですが下道でした!(b^ー°)
ブログ一覧 | S関連 | モブログ
Posted at 2009/09/27 20:25:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2009年9月27日 21:11
僕は最近軟弱になってきているので、雨が降ってきたら即クローズか引き返します(笑


今朝も行ってきましたが、すぐに帰っちゃいました。ちょっと用事があったので…

今度行くときは余裕をもって行きたいので、その時はメールしますね~♪
コメントへの返答
2009年9月27日 23:18
う~ん(-.-;)やっぱり大人になったら「即!クローズ」来週、再来週の日曜日なら行けそうなのでよろしくです!!
2009年9月27日 22:50
画像を見て飛んできました(爆)

私も今日はバイクだったので途中で雨にあって濡れて帰ってきました(泣

ひばりのカツ丼www
大盛り2皿を笑顔で完食した友達がいますよw
コメントへの返答
2009年9月27日 23:25
いらっしゃーい!!確か、ひばり食堂の常連さんですよね!?あれは、後々お腹がヤバいですね( ̄○ ̄;)大盛の丼って小さい洗面器か!?っていうサイズでした(≧ヘ≦)
2009年9月27日 23:08
うわさのかつ丼ですね…僕も一度は食べてみたいです。
味はどうなのですかね?(^^;)

僕なら高速道路でしたら、停車できる場所が限られてますので早めにクローズにしますが、一般道でしたら、いけるところまで頑張ります!
コメントへの返答
2009年9月27日 23:31
高速は意外?っていうくらい雨が入って来ないのでいいんですが…前車が巻き上げた水煙がヤバいです!(笑)味はボリュームのわりに(失礼)イケますよ!!
2009年9月27日 23:57
さすがえい吉さん!
僕なら即クローズっす(^-^;

洗面器くらいの丼…w
それ食べたらしばらくカツ丼見たくないかも( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2009年9月28日 0:15
タッキーRさんのブログより…普通サイズで、ご飯1合にカツ1.5枚くらいあります。
ちなみに大盛は、ご飯2合にカツ2枚です。
さらに、倍盛りってのもありまして、カツ丼の場合はご飯4合にカツ3枚らしいです。
倍盛りを食べるには、大盛完食者でないとダメだそうですw
気になるお値段ですが・・・
カツ丼の場合、普通サイズが700円、大盛800円、倍盛り1000円だそうです。




なにげに、一合食べましたよ~Y(^^)ピース!しばらく、カツ丼は…でも相席のカップルの女性も食べてましたよ…8割りくらいで彼氏にパスしてましたが(笑)
2009年9月28日 9:40
一度はひばり食堂に行ってみたいな~♪


オープンは乗ったことないですが、
きっと私なら即効で閉めると思う(爆
コメントへの返答
2009年9月28日 19:37
ドライブがてらに、程良い距離ですよ!(b^ー°) 雨降っても、ついつい頑張ってしまうんですね~( ̄○ ̄;)
2009年9月28日 23:18
食べ物ネタに喰いつきました(笑)

そこは残しても持ち帰りできますか??
是非行って完食したい(^v^)
コメントへの返答
2009年9月28日 23:55
大丈夫!ラザリスさんなら余裕で完食ですよ!!持ち帰りは…?相席カップルが「あ~ん!」をやってました…あれは目の毒ですね~(^_^;)ラザリスさんもやってるんでしょ?

プロフィール

「酒蔵開き終了。」
何シテル?   02/11 16:42
猫好き!猫舌!猫背!のえい吉です!運命的な出会いから始まったS2000ライフ!四国のS2000オーナーの方、車好きな方、現状維持が大変な車なのであんまりイジレて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IPF LEDヘッドライト341HLB2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 22:27:43
これが6速というものか! ヾ(*⌒∇⌒)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 22:25:21
買い物していてビックリしたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/31 06:15:54

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
新しい仲間。
ミニ MINI ミニ MINI
5月29日に納車完了。66000キロ。
その他 その他 その他 その他
現在、通勤に大活躍してます。ゲンさん2号です!ゲンさん1号はチェーンブローやタイヤパンク ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
とにかくS2000って車は、いろんな意味で最高でした!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation