• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月20日

幌を直してみた。。。

まだ雨漏りをしている訳ではないですが、ロードスターの幌のウェザーリップが切れて来てしまったので、補修してみました。

早めにやらないと、ウェザーリップからどんどん裂けてしまいそうだったし。

ズボラなもんで、補修前の写真は有りません。(汗)

使ったのは、これ



純正のシートとボンドと黒ゴム接着剤

どれも使った後。。。(ズボラなもんで)

補修後は、これ。

右と






接着は、G17と黒ゴム接着剤で問題無かったのですが、コーキング失敗しました。

そのまま黒ゴム接着剤を使ったのですが、粘度が硬いのと、表面が乾燥するのが早くて、整形が上手く出来なくて、ちょっと残念な仕上がり。

やっぱりー、コーキング剤を買って来てやれば良かったかな。

コーキングだけ追加でやり直すかは、悩み中。


基本、ロードスターに乗る時は、幌開けているし、
閉めとくのは駐車している時だけだから、破れて雨が漏らなきゃいいかなと。

後は、自己満足だけですね(笑)





ブログ一覧 | 整備・点検 | クルマ
Posted at 2014/07/20 11:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2014年7月20日 11:45
まぁ、細かいことを気にしないのが一番です。
私は、ボディーカバーが劣化して裂けて来ました・・・

ちょっくら買い直しですね~(^^ゞ
コメントへの返答
2014年7月21日 14:21
ボディカバーも結構値が張りますよね。
コーティングもしてるんじゃー無かったでしたっけ?
大事にされてますね。
カバー毎回大変じゃーないですか?
2014年7月21日 17:30
そういや、ムーブさん、何かお久しぶり♪
カートの時以来ですよね。

私も、幌がそろそろ…。
ちょうど折れ曲がる所なんで(涙

私も、カバーしてます。やっぱり薄くなって破れて来ちゃうんですよね~
テープで補修したりして、なるべくサイクルをのばそうとはしてますが…(^_^;)
コメントへの返答
2014年7月22日 2:09
どうもお久しぶりですf^_^;
ちょこちょこ遊んでますが、みんカラサボってまして。。。

僕も、折れ曲がる所が何箇所か切れて、そのうち1箇所がなかまで裂けて行きそうな勢いだったので。
今回、全体を大規模に当て布したので、暫くは持つと思うのですが。

純正シートと接着剤は、はまだまだ余っているので、使いますか?

プロフィール

--2012/07/10更新-- 5月にNB2を手に入れました。純粋に自分の気持ちだけで買った初めての車かな。 これを機に、ロードスター友達を増やしたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021/12/05 ムーブから乗り換えました。
日産 セレナ 日産 セレナ
子供の居住性を優先した車。 家族で出かけるには、良い車でした。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドライブ用のおもちゃです。
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
乗り心地優先で選択。 家族乗せて、のんびり走るには、いい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation