• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月19日

運転免許取得

娘が約一ヶ月で普通自動車免許取得してきました。

アクアの納車がげつまつなので、ペーパードライバーにならないように、毎日運転させてます。

まずは、教習車でプリウスに乗ったのでプリウスαで練習です。


教習車のプリウスは、アクセル踏んでも速度のでるのが遅いって言ってましたが、我が家のプリウスαは結構踏むと速度出るの早いとのこと。
助手席は、アトラクションです(笑)
違う意味でヒヤヒヤ!

オデッセイの保険を年令解除したので、オデッセイメインで練習です。


下取り金額決まってるから、ぶつけるなよ~(^^;


娘曰く、お~オデッセイ早いね~
いやいやそんなに踏まなくても(笑)

裏道では、見通しの悪い所では徐行してました。

事故しないよう、気をつけて運転しろよ~
ブログ一覧 | ファミリー | クルマ
Posted at 2015/03/19 16:38:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

GW4日目
hirom1980さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2015年3月19日 17:33
パパお疲れ様♪

次はアリストの運転を…(笑)
コメントへの返答
2015年3月19日 18:33
ダメよ~ダメダメ(笑)
2015年3月19日 17:44
そのうちに加速が足りない、2JZ-GTEが欲しい⁉️って言わないかな〜(笑)
コメントへの返答
2015年3月19日 20:03
アリストは、速すぎて恐いそうです。
古いのに保険も、びっくりするぐらい高い(笑)
2015年3月19日 18:03
道路標識で、路面によく描かれている白くて大きいひし形のマークは何という名称で、どんな意味があるのか?

今夜のドライブ前のテストです。

コメントへの返答
2015年3月19日 20:02
前方に、横断歩道あり自転車通行帯あり。
by娘
2015年3月19日 18:37
おめでとうございます?(笑)
とりあえずパパさんの横でアリストの本気の世界へ誘いましょう⤴
そうすればアクアがきっと(~o~)
コメントへの返答
2015年3月19日 20:04
アリストは、加速が恐い、そしてガツンと止まり過ぎるとのこと(笑)
2015年3月19日 20:25
運転は舞さんの血を受け継いでそうですね(^^;;
コメントへの返答
2015年3月19日 20:37
片側一車線の道路で、右折車の横をそのままの速度ですり抜けた時はビビった~(^^;
2015年3月19日 20:42
オヤジさんに似て、ドライブが好きそうな娘さんですね♪
だって運転している画像が楽しそうだもん(笑)
コメントへの返答
2015年3月19日 22:44
イチゴ狩りに行きたいらしいです。
しかも、助手席はおとうさんだって~
嬉しいですよ❗
2015年3月19日 20:46
こんばんは、マル運です。

ついに大人の仲間入りですね(^O^)

プリウスが教習車とは・・・ルーチェが教習車だった、私の時代とは大違い(笑)
書かれている方もいますが、次は、アリストも~
コメントへの返答
2015年3月19日 20:53
こんばんは🎵

責任持って運転してほしいですね。

自分の時はGX70マーク2セダンでした。
アリスト危ない(笑)
2015年3月19日 22:44
お疲れさまです。

娘さんおめでとうございます。

運転楽しそうにしてますね。

アクアの納車もそろそろですね。
当日はF店長から召集命令がありますのでそちらに向かう予定です。。。。(笑)
コメントへの返答
2015年3月20日 7:54
おはようございます!

友達の中で、一番早かったみたいです。

恐いけど交通量の少ない所は楽しいみたいです。

娘と嫁さんが楽しみにしてます。

マジですか❗
楽しみにしてます!

プロフィール

「お目めを綺麗に!」
何シテル?   02/02 10:04
ゴルフと旅行が大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

舞さんさんのトヨタ スプリンターカリブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 18:05:12
愛車を男前に...ゴルフⅦ GTI Tprホイルスペーサー 12mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 17:11:15
車検とメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 08:10:17

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
40周年アニバーサリーモデル GTi Peformance
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
急遽購入 丁度10月1日から改良車 11月下旬納車予定 オプション ディスプレイオーデ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
新車で購入 愛知県限定バージョン
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めての新車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation