少し前の2月11日のteam六連星、第107回、TC1000走行会に参加してきました。
天気は快晴です。
前回からの変更点は
ノーマルのショックをBLITZの車高調に変更し、フロントのキャンバー角を4度付けました。
今のところベストは43.736秒
いつものお友達。
なんかエアロパーツ増えてる
GTウイングまで。
今回の目標はベスト更新もですが、この86に勝つこととしました。
現在約0.25秒差です。
まずは1本目
44.138秒
足回りの変更により、フロントはキャンバーにより、踏ん張り過ぎてるのに対して、リアのトラクションが足りず、超オーバーステアの状態。乗りづらく、四苦八苦して出したタイム。
2本目
43.596秒
0.14秒ベスト更新。
オーバーステアを利用して出したタイムしかし、ブレーキも使いすぎで、後半はズルズル状態。走行後のローターの温度が432℃でした。
3本目
43.820秒
ベストではないものの手応えあり。
先輩のアドバイスを受けて、ブレーキの使い方を改善。
ガツンと踏んでたところをソフトに踏んで、コーナー入口まで残してコントロールする感じで出たタイム。
ブレーキの負担も少なく、走行後のローターの温度は330℃
4本目
43.397秒
ベスト0.199秒更新
ソフトブレーキの走り方に慣れてきた。
この時点で86もベストタイムを更新してて、差は0.102秒差。
5本目
43.210秒
さらにベスト更新。
そしてついにTC1000での初勝利。
差は0.085秒差。
とりあえずなんとか目標2つ共に達成しました。
トータルで、0.526秒更新しました。
色々と課題も見えて来たので、来月のTC1000と日光に間に合うように足回り弄る予定です。
次の目標は42秒台です。
今回もteam六連星さんの暖かいおもてなしの中、楽しく参加させていただきました。
また参加メンバーのマナーの良さと優しさにはいつも感心しますね。
team六連星の皆さん、ありがとうございました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2021/02/14 13:57:09 | |
トラックバック(0)