メーカー/モデル名 | ロータス / エリーゼ エリーゼ スポーツ 220 I_RHD(MT_1.8) (2019年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
デザイン、走行性能、燃費、シフトフィール。 カーブは速く走れる。 乗り心地は悪いけど腰が痛くならなくて確実に路面の状況を感じることができる。 950kg 220馬力は過激で良いね。 |
不満な点 |
毎日は乗れない。体力的に。 パワステが無いので腕が疲れる。 乗り降りしづらい。 シートが倒せないので寝れない。 ハンドルがシートの中央より少しズレているが気にしないことにした。 13年前の私のアルファードはあまり煽られないのにエリーゼは何故か煽ってくる車が多い。 マフラー音が大きいのでエアコン掛けて車で休憩する時は近所迷惑にならない様配慮する必要がある。 エアコンのACが日本車と比べて弱い。 2020年モデルのエリーゼ乗ってから13年落ちのアルファード乗って帰ったけどすごく乗りやすくてアルファード神!って思った程。 |
総評 |
激しい車。 一年に一回乗るのが丁度良い車だと体で理解したのに脳内では毎日乗りたくなる妄想に駆られる車。 確かに速いよ。 仕事でサーキットを速く走る必要がある人にはお勧め。 毎日乗ると人間という部品が早く劣化すると思う。 腕力は鍛えられる。 白のエリーゼでは無いロータス乗りに一回すれ違って手を振られましたが反応出来ず会釈しました。 ロータス乗りは手を振る暗黙の了解があるのでしょうか?次回は気をつけます。 |
デザイン |
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走行性能 |
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最高。
そこら辺の車よりは確実に上。 |
乗り心地 |
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初日→悪いけどイイッ❗️
二日目以降→悪い。(腰は痛くならないけど) |
積載性 |
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ペットボトルの飲み物置く場所ないじゃん。
無いに等しい。 |
燃費 |
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荒い運転したのに13km/L
良すぎる。 |
価格 |
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高い。
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