• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

界 霧島 星野リゾート(鹿児島)

界 霧島 星野リゾート(鹿児島)
4月の筑後温泉からしばらくぶりの温泉宿ドライブ、今回は鹿児島県霧島市にある星野リゾートさんの「界 霧島」へまったりしに行きました。







自宅を出発して九州自動車道を鹿児島へ向かって南下します。

九州も梅雨明けしたので連日猛暑ですが、ドライブするなら雨天や曇天よりかは良い天気の方がいいのですが・・・

良い天気だとこのお方が張り切っておられましたw





私はまったりドライブなので、ご厄介になることはありませんがw





霧島パーキングで小休止、お昼も食べようかとレストランを覗くもアッサリメニューがイマイチだったのでスルーしました。


高速を降りて道中で見つけた蕎麦屋「みやなが」さんへ立ち寄りました。





古民家を改造してというか、趣味の蕎麦打ちからはじめて個人宅を改造してお蕎麦屋さんを始めました的なお店でしたw





夕食に備えて軽めにw
ざるそば、美味しかったです。



次に向かったのは霧島神宮です。





この日も猛暑日なので、参拝者休憩所に最も近い参拝者駐車場へクルマを止めて、「三の鳥居」から歩きました。








ご本殿です。





右手には御神木の立派な杉がそびえ立っています。
めっちゃデカいです。





撮影の立ち位置が悪く、ゴーストとフレアも入ってる感じです。
でもかえって神々しさが出て、これはこれでアリかもw



本日のお宿、界 霧島さんへ到着。





ビューテラスから桜島が微かに見えますw
この日は大気のチリが多くて見通しはイマイチでした。





お借りしたお部屋です。











一週間前に思い立って予約したので、露天風呂付はすでに満室でしたが、こちらのお部屋もガラス張りでとても良い眺めです。


早めの夕食、美味しいことは間違いありません。
私は吞兵衛ではないので「なかむら」のロックを頂きました。
飲みやすくて、思わずその場でアマゾンでポチリましたw








夕食後、お腹が落ち着いてから大浴場へ。
ここは客室から大浴場までスロープカーを使って移動します。








なかなか凝った作りですねw
温泉は、筑後温泉ほどのぬめり感はありませんが、温度も丁度よく長湯できる良いお風呂でした。


21時を過ぎたころ、スタッフさんが神々に扮した天孫降臨の演舞を披露してくれました。








結構本格的な演舞で素晴らしかったです。



翌朝、朝焼けがキレイでしたが、見通しは残念w
桜島は見えませんでした。





帰り道に「御池」という池というよりは小規模な湖に寄り道。





この後、霧島観光しようかとも思いましたが、帰路4時間走るので諦めましたw
良いお宿でまったりリフレッシュできました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/29 19:01:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023/12/30~31 奥黒川 ...
元きないろZC32 tokuさん

長野県
ハナジさん

2023/12/30 黒川温泉 ...
元きないろZC32 tokuさん

「長野参拝の旅」・・・外伝!
六爺蔵さん

日曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

冬眠中に出張の合間に立ち寄った場所 ...
LEE@GRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「天草(熊本)おかわりw http://cvw.jp/b/2971810/46462858/
何シテル?   10/15 20:24
つったーです。 よろしくお願いします(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
初メルセデス、初ディーゼルです。 AMGラインでイヤーチェンジ後モデルなので、装備減は ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
1.eパワー メダリスト ブラックアロー   白/黒ツートン 2.装着オプション ...
フォード Eシリーズ フォード Eシリーズ
97年式 ロードランナー21LTD

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation