2019年02月03日
2006年に10万㌔走行の車体を購入して12年。
年間1万㌔強の走行で、走行距離は25万㌔に達しました!

まだまだ乗り続ける気で先月車検を受けたばかりなのですが、
先々週、車検前にちょっとしたオイル漏れが発生!
「ブローバイパイプからの少しの漏れなので添加剤で様子をみます」ってことで車検は通過。
先週末、出張で大分空港までの間を高速道路で走行!
問題はなかったのですが、翌日、大量のオイル漏れが発生!
「高負荷で走ったからか?一度、チェックしてもらわなければ」と思いつつ、
週末、嫌な予感とともにちょっとお出かけ!
まずはE/Gスターターの調子がイマイチで嫌な予感的中。
それでもまぁE/Gはかかるし、「バッテリーの電圧かな?」などと考えながら走行。
程なく、ちょっとした勾配を登っていて、やけにE/Gが吹けず、
「二日間、かなりS2000に乗ったから感覚ズレたのかな?」と思いつつ、引き返す。
フラットな道だと全然問題なく走行できたので、再び「お出かけ」にチャレンジ。
ところがPP下の軽く長く続く勾配でまたしてもパワー(トルク)ダウン発生。
そのまま入庫で状態を調べてもらっているところ…
昨年は5月にオルタネータ交換と、10月にクラッチ板他の交換、
さらにシンクロも摩耗していて要交換な状態…
ちょっと「買い替え」も視野に入れるべきかな…
Posted at 2019/02/04 10:56:22 | |
トラックバック(0) |
バモス | 日記