色んな方面に迷惑かけたくないんで、詮索して、
コメント欄にお店の名前とか書かないで下さいね。
ってか、今回は勝手ながらコメント不要です。
「だったらブログに(記事を)アップすんなよ」って思われる方は
以下、スルーして下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
サイドステップを発注したのが1月12日。
発注元には「取付にはリフトが必要」ってことで、
とあるお店を勧められて、そこから発注&クリア塗装・取付をお願いしたのですよ。
「納期が約2ヶ月」ってことで、待つこと2ヶ月。
3月17日
要約、ブツが到着したらしいので見に行くと、
「いつ付ける?」と。
「あの~クリア塗装は?」って聞くと、
「あっ…また連絡します」と。
それから、二週間。
「クリア塗装」の段取りごときに、待てど暮らせど連絡がない。
3月31日
「消費税が上がる前に」ってことで、偵察を兼ねて支払いに行くと、
二週間前に見たのと、「まったく同じ状態」で、段ボールに入ったまま…
まさに放置!
「段取りはできてます。あっ…板金屋に取付までやらせようか!…いややっぱオレがやる」
って言うんで、「じゃあよろしく」と。
※ 板金屋が取り付けるんだったら、この店を紹介された意味ねえじゃん!
ところがそこから、また待てど暮らせど連絡がない。
4月10日
いよいよ痺れを切らして、再度、様子を聞きに行ったワケですよ。
そしたら「車両を持ち込みで2~3日かかる」なんて言いだして…
相変わらずブツは段ボールに入って立てかけたままやし…
「結構、忙しい」って言うんで、オレも気を遣って、
“でも、このままズルズルじゃいかんし”と思い期限を決めることにして、
二週間猶予を与えて「4月23日」に車両持込みを決定!
しかし…
そもそも「クリア塗装」して付けるだけなら、車両持込みで2~3日って意味が分からん…
※ いつもその場を取り繕うような発言が多いが…
「もしかしてボディ同色に塗るのと間違ってんのかな?」と、
とりあえず翌日、確認のメールは打ってみたが、返事はなし。
※ 無視か…
4月23日
いよいよ当日、発注から101日目、納品されてからも37日目…
「代車がない」らしいので、妻を引き連れてお店へ
そしたら、「あ~この間、板金屋と段取りしたときにブツを持って帰ってもらえば良かった」って…
それでオレが「板金屋は何処なの?」って聞いたら、
店から10分程度のところだっていうんで、「じゃあオレが持っていくわ!」と。
そしたら、「じゃあエスも一緒に持って行ってくれたら早い」ってなり、
そのまま妻とバモスにサイドステップを載っけて、エスで板金屋まで!
おいおい、それなら最初からパーツ預かって、板金屋にオレが持って行ってりゃ、
3月中には出来上がってんじゃん。
…ってか、取付は結局、板金屋がやるんかい?
板金屋で、「何とか週末(26日)までに仕上がります?」って聞いたら、「多分…」と…
丁重にお願いし、期待に胸を膨らませて帰宅。
若干の不安もあったけどね。
4月25日・夜
らうめん仲間と「一蘭」に行った帰りに、板金屋の前を通る。
ガレージの前に、オレのエスが置いてある。
近づいてみたら、サイドステップが装着されてんじゃん!
「お~いよいよ納車だ!」と、これまでの我慢が報われたのと同時にGWが一気に楽しみに!
4月26日
9:30am
我慢しきれず、お店に電話!
出来てるのは分かってんだけど、一応「もう出来ましたか?」と聞くと
「まだ連絡無いんですよねぇ~ 聞いてみます」と。
10:00am
連絡無いんで、こちらから再度連絡すると、
「いや~まだ出来てないらしいんですよ」と…
はぁ~?んなワケねえだろう!
「午後から用事があって行けないんやけど、明日はお店やってます?」
「明日もやってますよ」って言うんで、素直に本日の納車を諦めるオレ…
夕方、用事(草野球・助っ人)が終わって、いそいそと板金屋の前を通ってみるがエスは無し。
そのままお店に向かい、エスが納車されてるのを確認。
色々あったが、とりあえず納車や!何とかGWに間に合ったぜ!
4月27日
朝から電話を入れるが、連絡が取れず、11時頃にワンギリで連絡アリ。
折り返すと「出来ましたよ。昨日の連絡の後、すぐにできたって連絡があって」と。
そんな「言い訳」は、ど~でもいい!
とりあえず「夕方に取りに行く」ことを告げて、
予定通り夕方、お店に到着!
明るいところで初めてサイドステップを装着したエスを見た瞬間、衝撃が走る!
「オイ、助手席側のサイドステップ、歪んどるやんけ!」

とりあえず、これは見なかったことにして、
「ところで、こんなにフロント側に飛び出すんですかね?」って、やんわり聞くと、
「いや~オレも最初、そう思ったんだけど、電話して聞いたら、そんなもんだって言ってましたよ」と…
※ もうええわ…
エスを受け取って帰る途中も、不信感だらけでサイドステップ装着を喜ぶ気分にもなれず…
自宅に帰って、改めてCheck!
やっぱ、しっかり歪んどる。
マジでムカついて、外そうと思うが、草野球(ナイター)があり時間もないし、ドライバーも入らず…
左右で、比較すると、こんなに違うワケよ!

クソッタレが!素人のオレが付けたって、ここまで妙なことにはならんぜ!
ところで、歪みの原因は、「取付位置の違い?」 or 「そもそも不良品?」
…ということで、
本日
発注元に問い合わせたら、
・製品に関しましては出荷時では歪み等はございません。
・窓口、施工ともに「○○」さんですので、まず対応のご相談をそちらでお願いします。
・取付のポイント、注意点等こちらから先方に提案しておりますので、改めて「○○」にてお願いします。
・明日、改めて店長から電話で連絡致します。
確かに直接的には、そうやけど、こんないい加減な「窓口」を勧めたんは、アンタらやで!
総額で、先日設置したテラス(サイクルポート)とほとんど変わらん金額のパーツだけに、
発注元の情報を信頼&信用して、
途中で「窓口」に何度も裏切られ、挫けそうになるのを押し殺して、踏ん張って…
挙句に、全然知らん板金屋が取り付けて、
こんな出来栄えでは…
どこからオレは間違ったんや?
そもそも間違ったのはオレ?
その窓口(店)に改めて電話したら、
「オレが見たときは歪んでなかったけど、直りますよ。いつやります?」と軽~く言われ…
「んじゃ、明日の午前中にでも行きますわ」と答えたけれど…
二度と行くかい!
どうせまた、チョロチョロっと誤魔化して終わりやろ。
お前のやった仕事は、段ボールを開けたのと、電卓を叩いただけじゃ!
発注元へのオレの返信は
電話での連絡は結構です。
こちらで信頼できるお店を探しますので、取付のポイント等をメールでお知らせ下さい。
いや~ホント、最悪な気分のGWになってるよ。
Posted at 2014/04/29 03:49:04 | |
トラックバック(0) |
今日の出来事 | 日記